かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ここまでする?

ママのベッドで一緒に寝てるトゥーちゃん。

本気でお昼寝したいときも、寝室に移動してベッドで寝ています。


それはいいんだけどね。

寝る前のホリホリが尋常じゃなくて
掛け布団全体を激しく掘ってから寝るのだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

PA191892.jpg



いつものことながら激しく乱れてるんですけど・・・



kako-lULNVOPrQnbaQkko.jpg


文句はないけど、こんなに激しく掘るものなの?

マリアちゃんのホリホリしか知らない母は、いつもびっくり。



いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

カチコク噛み噛み。

ちびっ子の頃から噛み噛み大好きだったけど
マリア姉ちゃんと同じくトゥーちゃんも
人の物に興味を示したときに1度注意しただけで
スリッパや靴など、絶対に噛まなくなりました。
お利口さんで聞き分けの良い、い~い子です。


たまには食感の違ったものをと思って←あんまり関係ない?ヾ(@~▽~@)ノ
ママは職場からジャーナルの芯を捨てずに持って帰ってます。


これ喜ぶのだ。
ラップの芯より丈夫で、サイズがちょうどよいのかお気に入り。


お嬢様風に噛み噛み。

PA181883.jpg




漫画顔で噛み噛み。

PA181885.jpg



どっちも飛び切り可愛いねぇ♡


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

おNEWはわかるのだ。

甘々な母は、新しいオモチャを次々買ってしまいます。

トゥーちゃんのオモチャ入れは
使わなくなった(正確には嫌がって使ってくれなかった)ベッドです。


そこに新しく買ったオモチャ2点を入れてみました。



クンクンして探してます。

PA161877.jpg


わかるのねぇ。。。新しいのは。
すぐにラグビーボール発見!

PA161879.jpg



そしてシャカシャカ音のなるオモチャも発見しましたよ。

こっちの方が気に入ったみたいです。

PA161871.jpg


ラグビーボールはお蔵入りになる可能性大。
探し出したその後は見向きもしない(_ _。)・・・シュン

何が気に入るか掴めないです。

いい加減掴めよ!て突っ込みはなしで~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラムからビーフへ~

トゥーちゃんのメインフードは
ロイヤルカナンの『満腹サポートSP』です。

これは、繊維質豊富で、ダイエット中の子やお腹の弱い子に最適。
そしてPHケアや胆泥症にも対応しています。

でもこればっかりじゃかわいそうってことで
キアオラのラムを1/3ほど混ぜてあげてたんだけど
ビーフに変更してみました~♪

PA161880.jpg


随分とお腹は強くなったけど、ちょとでも合わないものを食べると
ユルユルになっちゃうので
同じメーカーの物でも結構神経使います。


でも大丈夫でした!
つーか、ラムより、い~い感じのお腹具合で喜ばしいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

トゥーちゃんもこっちの方がいいみたい。
最初だけかもしれないけどね(;´▽`A``


kako-u0moG8lMIDmxXuMA.jpg


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
フード・おやつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

噛まれたのです。

トゥーちゃんに噛まれたんじゃないですよ~!!!

トゥーちゃんは、ビビリだけど攻撃的な子ではないですから。
病院の先生、看護師さんやトリマーさんには
漏らしながらも、おとなしく抱っこされてるもん。


少し前、ママは同じマンションに住むわんこに噛まれたのです。

その子は、人にもわんこにも牙を剥くから常々警戒してたんだけど
同じ時間帯にお散歩から帰ってきて、えらい勢いで走ってきて・・・
恐怖でトゥーちゃんを抱っ子したら、ママの太腿にかぶりついたのだ。


フレキシリードで自由にさせてはイケナイよね。


噛まれたところは1㎝程肉が削げて血まみれになりました・・・涙


良い季節がきたし、わんこを連れてお出かけする機会が増えると思いますが
どうか気を付けてください。


因みに・・・
噛んだわんこのママは『ごめんなさ~い』で、ハイさよなら。



とりあえずトゥーちゃんが噛まれなくてよかったと思うことにしています。


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村



今は肉もついて、すっかり治ったけど
えらい傷跡が残ってしまいました。。。人に見られるとこじゃないからいいけどね。

汚い足なので、モザイクかけました(´▽`*)アハハー
PA151864.jpg
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
