かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フード・おやつ
CATEGORY ≫ フード・おやつ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オヤツ色々。

トゥーちゃんのオヤツはアレルゲン食材の含まれてないものが基本です。

ずっとユルユルの水っぽいウンPだったけど
ここのところ、ちゃんと形のあるウンPをするようになったので
色々なフルーツやオヤツをあげられるようになりました♪

イチゴ・リンゴ・バナナ・キウイ。。。全部OKъ( ゚ー^)イェー♪



トイレ成功のご褒美にあげるのはボーロちゃん
こちらは継続予定。
P5021341.jpg




これまで一日1個だけあげてたジャーキー系
P5021343.jpg




『鹿肉御膳』がなくなったので、今度は違うものをあげてみることに
今日からは『ささみ&チーズ』
P5021338.jpg



トゥーちゃん、チーズ味を食べるのが初めてです。
お腹・・・大丈夫かな。
kako-0GdwpV73rkZZ0WaS.jpg


強靭とまではいかなくても、それなりに丈夫な胃腸になってほしい。
腸がビックらしない程度に、色んなものを少しずつ食べて
免疫つけようと思ってます。


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
フード・おやつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

お腹、元気になぁ~れ♪

トゥーちゃんのお腹、ちょと調子が良いのです。

先生が『試してみてはどうか』って勧めてくれたフードが合ってたのか
ここ数日、そっと掴めば崩れない形のあるウンPしてるのだヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


このフードを、トゥーちゃんの必要カロリー分あげてます。
しかし繊維質が豊富なせいか、何度も大量のウンPをするのよね。
こんなに沢山ってびっくらする量(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


P4131216.jpg



大地と空河の犬ごはんのママさんからは
腸に良いというサプリメントの耳寄りな情報を頂いて
早速取り寄せて、あげ始めてます。

P4131215.jpg


先日の検便で良い結果が出ませんでした。
あたしとしては、このままずっと療法食をあげ続けたくない。
許される範囲で、美味しいものをたらふく食べられる腸になってほしいのです。



どうかトゥーちゃんにも効いてくれますように。

P4131218.jpg


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
フード・おやつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

三層ごはん。

ここ最近、気分よくごはんを食べてくれてます♪

P4031125.jpg



ごはんは日に3回、決まった時間にあげてるので
その時分になると
『まだか?』みたいな顔をしてくれるようになりました\(o⌒∇⌒o)/

P4031120.jpg


お腹の方は・・・まぁボチボチだけど
原型とどめてないようなウンPをしなくなったのが嬉しい。

ごはんが合ってるのか、サプリが合ってるのかはまだ不明。


食いつき良いように3層で盛り付けてます。

下、キアオラのベニソン。
中、ロイヤルカナンのスキンケアサポート・ジュニア
上、ベジタブルサポートの腸用。

P4031122.jpg


まずベジサポを狙い撃ちして食べてます。
美味しいサプリってありがたい。


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
フード・おやつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

偏食でごはん食べなくて(´_`。)グスン

アレルゲン食材が含まれてないフードをあげてみても
1~2回食べたらプイして拒否します。

ごはんを食べ始めるまで10分以上かかることもあるのだ。+゚(゚´Д‘゚)゚+。


ナチュラル&デリシャス・オリジン・ハッピードッグ・ナウフレッシュ
アカナ・キアオラ・・・
良いと思われるフードを片っ端から取り寄せたのに
かろうじて食べてくれるのは、ロイヤルカナンのスキンケアプラス ジュニアのみ。
溜め息が出ます。涙

味より小っちゃい粒がいいみたい。



P3271065.jpg

整腸剤を飲んでも、お腹ユルユルが治まらないので
先生と相談して、ベジサポの腸用で様子を見ることにしました。

美味しいのかして、フードの上に乗せたら
べジサポを狙って食べてます。。。(;´д`)トホホ



P3281075.jpg

めちゃ元気で、お散歩に行ったら気分よく歩いてるし
おうちの中でもオモチャ咥えて走り回ってるんだけどね~


検査上では腸に疾患はないので
成長とともに良い方向へ向かってくれればと思ってます。


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村


ジウィピークをまだ試してなかったので取り寄せてみます。。。
マリアママは折れないあきらめないがモットーだからね(´▽`*)アハハー
フード・おやつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

フード迷走と新たな不安。。。

またフードお取り寄せしましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

前回はグレインフリーのフードを手当たり次第に取り寄せたから
パス食材が結構含まれてて
結局『ナチュラル&デリシャス』しかあげることが出来なかったのです。


で、今回は吟味しましたです。


オリジン  レジオナルレッド
P3150993.jpg


ハッピードッグ スプリーム・ミニ・ アフリカ
P3150991.jpg


昨日のお昼からロイヤルカナンにオリジンを混ぜてます。
お腹の具合は・・・まだわかりませぬ。
でも美味しいのか、熱心に食べてました。
トゥーちゃんの体に合っていればいいんだけど。。。


お腹ユルユルの心配に追い打ちをかけるように
チッチの具合も変なのだ。涙
量や回数とかじゃなくて・・・なんかチッチが変。

明日病院の日だから相談してきます。
心配だよーーーーー。+゚(゚´Д‘゚)゚+。


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村


今日から暖かくなるからヒーター前で転がらなくてもいいね♪
P3150988.jpg
フード・おやつ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
