かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病気・病院・健康
CATEGORY ≫ 病気・病院・健康


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日プレゼント

今日はママからトゥーちゃんへのBDプレゼントの日。


アフロ動物病院で、わんわんドッグを受けます♪


BDの頃に検査を受けるのを、毎年の恒例にするつもりです。

年齢ごとのデータがあれば、病に罹ったときの参考になるだろうし
老後にも備えられると思っているのだ←まだ早い?笑


P9061560.jpg



可愛いトゥーちゃん。

いつまでも元気でいてね。

ママとゆっくり歳をとろうね。



とりあえず良い子で検査を受けておくれ。

ビビリチッチしまくりませんように(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
病気・病院・健康 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落ち着きなくて~(´;ω;`)ウゥゥ

昨日はフード・ベジサポ・フィラリアのお薬を頂きに病院へGO!
ボディチェックもして頂きましたよ。


ちょと、成長したと思ってたんだけどねぇ。
相変わらず落ち着きがないです・・・(´;ω;`)ウゥゥ
kako-j1v7I2PfCqjsp1KV.jpg



全然空気読めなくて、高齢のチワワンちゃんに怒られるし。
P5141406.jpg



相手にされないとわかったら、そこらじゅう嗅ぎまくるし∑(´□`;) ヤメテー!!
kako-O1vOafj8BBp3o6vL.jpg



もっと場慣れが必要だ。
今日はお散歩がてら近所のスタバへ連れてってみます。

日曜日は通勤の人がいないし、朝一ならお店も空いてるはず。

トゥーちゃん、お利口に出来るかなぁ。。。
心配。

P5141411.jpg


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

病気・病院・健康 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄色いゲロンパ

ごはんの1~2時間前に黄色の胃液っぽいものを吐きます。泣

8カ月の適正量をあげてるつもりだけど、フードの量が足りないのだろうか・・・

いきなり量を減らしたわけじゃなく、7カ月後半から徐々に減らしたのだよ。

食事回数を増やそうか・・・
量を増やした方がいいかなぁ・・・
晩ごはんの時間を少しずらしてみようか・・・


1歳超えてから理想体重と体型になってくれればいいもんね。
今はムッチムチの小太りでいいかも(´▽`*)アハハー



昨日はお散歩時間が短かったせいか
元気有り余って遊んで攻撃がしつこかったです(;´д`)トホホ

トゥーママ、お散歩中にお腹がゴロゴロし出して、猛ダッシュで帰ったのだ。恥

P5061357.jpg


トゥーちゃん、『ボール=オモチャ』と覚えてしまったです(;´▽`A``
kako-ReLiMVpcA4S9B1P9.jpg


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

今日は病院へGO!

今日は病院で検便と皮膚の状態を診てもらいます。

自己判断だけど、まぁまぁ良い状態な気がするのだ。
結果を聞いてうちひしがられたりして・・・(´▽`*)アハハー


P4191253.jpg




病院のまわりは、マリアちゃんとの思い出がいっぱい過ぎて
まだトゥーちゃんと散策する気持ちになれませんん。

でもマリアちゃんはアフロの先生のことが大好きで
毎週末お泊りしてた別荘だっただけに
病院へ行くと、ママはグッと来つつもほんわかした気分になります。


トゥーちゃんにも病院や先生のことを大好きになってほしいです。

ワンコがいるから病院の待合は好きみたいだけどね(* ̄m ̄)プッ


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村

病気・病院・健康 | Comments(-) | Trackbacks(-)

狂犬病注射とヒヤヒヤしながらの帰宅。

昨日はアフロ動物病院へ狂犬病の予防注射に行ってきましたっ!


待合で暴れまくってたので写真撮れず。。。
診察中の撮影は自粛してるんだけど、ちょっくら撮らせていただきました。

ビビリっ子のトゥーちゃん、診察台に乗るとされるがままです(* ̄m ̄)プッ


ボディチェックに耐え~
P4101193.jpg


お耳触られるの大嫌いだけど耐え~
先生の手がメチャキレイなので注目です。。。羨ましい
P4101192.jpg


痛いチックンにも耐えてました。
P4101195.jpg


ユルユルお腹とカサカサ皮膚の相談を済ませ車に乗った途端
怪しい鳴き方( ̄ー ̄; ヒヤリ

『頼む、頼む、耐えておくれ~』と願いつつ猛ダッシュで家に帰ったら
案の定、大量ユルウンP放出~
間に合ってよかった。

病院で緊張しまくったもんね。

トゥーちゃん、よく頑張りました。


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
病気・病院・健康 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
