かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ トリミング
CATEGORY ≫ トリミング
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キレイになりました♪

昨日、おうちドッグサロン✳kurumi さんに出張してもらい
トゥーちゃん、犬生3回目のトリミング~♪


前回より格段にカチコクなって、ブラシにじゃれついたりはしたけれど
ママのアシストなしで最後まで頑張ってくれました。


視線は常にママの方向いてたけどね。笑

P3080918.jpg


オチリ刈られてるときも・・・
P3080920.jpg


顎下刈られてるときも・・・
P3080921.jpg


足裏駆られてるときも、視線はママの方( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
P3080924.jpg


シャンプー後も・・・
P3080925.jpg



どの写真もカメラ目線でおもろくない(;´▽`A``

なので、いきなり仕上がり写真でございます。


飛び切り可愛くなりましたよ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
P3080930.jpg



お禿だった胸の毛も少し生えて地肌が隠れてきたし
茶色く変色してた手足の先もちょとキレイになったかな。。。と思います。

よかった、よかった。



いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

恐ろしく疲れたトリミング~

昨日はおうちドッグサロン*kurumi さんに出張してもらって
トゥーちゃん、犬生2回目のトリミングを経験しました。


ママは非常に疲れました。。。
トリマーさんはあたしの100倍疲れたと思います。

トリミング前。。。不満げな顔。
P2090608.jpg



この顔が物語るような悪戦苦闘のトリミングが始まりました。

なんせ片時もじっと出来ないのだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


後ろ足を触られるのが大嫌いで、暴れてトリマーさんの手を噛みに行く・・・
P2090610.jpg


前足の方が嫌だと思うけど、カメラを見る余裕はあるのだ。
P2090612.jpg


シャンプー後はアシストしたんだけど
あまりの暴れように、ママは疲れ果ててトリマーさんに丸投げ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



丸投げ後はお顔を残すだけ。

真っ茶に変色してた手足が気になるから短くしてもらったけど
毛量のしょぼさはどうにもならないね。涙
P2090613.jpg



仕上がりは~こんなに可愛くなりました♡
しかもめちゃスリムに見える。
P2090619.jpg


心配で、こんなに暴れる子をショップに預けることは出来ないです。
事故が怖いもん。

シュナに生まれた限りはずっとトリミングをしなければならないけど
トゥーちゃん。。。慣れてくれるのだろうか(;´д`)トホホ


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての足湯と軟便。。。

トゥーシーちゃんの手足のフリンジはすご~く汚いです。
チッチなどの汚れをすぐ拭きとらなかった色に染まってます。
ブリーダーさんがどうしてここまで放置したのか知りたい。。。
トゥーちゃんのは毛が伸びるまでどうしようもない状態です。


実際はもっと茶色くて、肉球の間の毛まで真っ茶。
しかもちびっ子なのに肉球硬くてひび割れてます~涙
kako-qUUtLRl6dRw4xIFV.jpg


小まめに拭いてるけど、昨日はお初の足湯に入れました♪


ゆっくり。ゆっくり。のアプちゃんママから頂いたお風呂

初風呂に怯えて脱出を試みるお嬢。
P1230424.jpg


P1230427.jpg



あきらめてくれるまでに、ママは水浸しになってしまいました。汗
P1230431.jpg


暴れまくるトゥーちゃんの手足を必死で乾かして
ドライヤーやタオルを片付けて部屋に戻ったら
トゥーちゃん、ウンP踏んづけてえらいことになってた・・・しかも軟便。
せっかくの足湯が~。+゚(゚´Д‘゚)゚+。


フードを変更してから、い~いウンPしてたのに
どうして軟便になったんだろう・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

もし今朝のウンPが緩かったら病院へ行ってきます。
大きな病が潜んでたら怖いもんね!


いつも応援ありがとうございます
  
  にほんブログ村

ママの心配症はマリアちゃんから絶賛継続中。笑
トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

初トリミング、よく頑張りました

親の欲目かもしれないけれど。。。
初トリミング、すごぉく頑張ったと思います。


マリアちゃんもお世話になっていた
おうちドッグサロン*kurumiさんに出張で来てもらいましたよ。

初対面では。。。
予想を上回る太さとデカさに大笑いされたけど
スーパートリマーさんの魔法に罹って、ちょっぴりスリムに見えるようになりました。



粗刈り後、浴室でシャンプー。。。濡れてもムッチリ。汗
P1120256.jpg


この状態からどんな風に変身するかワクワク♪
P1120258.jpg


だいぶ出来上がってきました。
ママが気になるのかカメラ目線でございます。いいねっ!
P1120261.jpg



可愛くなりました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
P1120270.jpg



にほんブログ村


トゥーちゃん、『嬉ション』だけじゃなくて、『ビビりション』することも判明。
初めてのピンポ~ンにビビってチビリまくり(´▽`*)アハハー
kako-ngWgPyuK9qAqOIpv.jpg
トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
