かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パワーアップ。TOPトゥーシー ≫ パワーアップ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パワーアップ。

避妊手術から抜糸するまで止んでいたトゥーちゃんのストーカー行為。

抜糸後、パワーアップして復活でございます(;´д`)トホホ


抱っこ抱っこ抱っこ。
尋常じゃないしつこさで抱っこ要求してくるのだ←マジでっ!
抱っこで寝たいらしい。

昨日は一日中断続的に雨が降ってて、お散歩に行けず。
お部屋の中で遊んで抱っこしての繰り返しで、ほとほと疲れました。

抱き癖を直さねばならぬ・・・


P4011106.jpg
O脚内股が可愛い♡


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村


今日はゆっくり桜を愛でながらお散歩しよう。。。
スポンサーサイト
トゥーシー | Comments(32) | Trackbacks(-)

Comment

Re: No title
編集
taremenoさんへ

あたしもご指摘があって初めて気が付きました~
ホント!天使の羽みたい!
マリアちゃんとは違う毛の生え方してる。
同じ犬種でも色々ですねぇ。
2016年04月09日(Sat) 11:50
No title
編集
今気づきましたが、
トゥーシーちゃんの胸毛の白い部分が、
天使の羽に見えました(^^)
2016年04月08日(Fri) 16:39
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

これからはショップで預かりのトリミングにするつもりの。
明日記事にしようと思ってたことと被るんだけど
あたしがいると甘えが出てじっと出来ないようなの。
見てないときは、おとなしくトリミングされてるんよ。
もしかしたら、かえちゃんもイヤンなことされたらママが助けてくれると思って
暴れちゃうんじゃないかなぁ。
それが証拠に、パパママのシャンプーカットはOKなんじゃろ?
探せば必ずかえちゃんに合うトリマーさんと出会うと思うよ。

実は昨日の店、預けたはいいけど、全然オサレじゃないお店だから
次回はないなぁと思ってたの~←ひどい。爆
でも意外や意外!メチャ上手なトリマーさんでびっくらした。笑
トゥーちゃん可愛くなった♡

お腹は相変わらず緩めだけど、水みたいなのから原型とどめたウンPに戻ったよ♪
マリーちゃんも3歳までユルユルって大変やったねぇ。
今ね、先生と相談しながら排除法で原因追及してるから
そのうち見つかると思う。
年齢とともに治まってくれるのが一番なんやけどねぇ。

2016年04月07日(Thu) 11:10
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

シュナウザーの『最旬ヘアアレンジカタログ・モテる主役の最旬ヘア』って雑誌持ってるんやけど
それ持参で連れてってきたよ。
P38の子みたいにしたいってリクエストしたの。
前回マズルの毛を必要以上に落としてあったから
理想スタイルまではもう少し我慢やわ~

うちは来週に狂犬病の注射打つの。
トゥーちゃんはトリミングを先にしたけど、
恋ちゃんはまだちびっ子やから注射後の方がいいよね。
是非、耳毛とまつ毛伸ばして女子力高いスタイルを目指してね!
楽しみ♪

こっちも雨~
こういう日は家の中のことゆっくりできるし
頑張って最終の山をやっつけてね。
2016年04月07日(Thu) 10:58
編集
トゥ-ちゃん、今日は出張トリマーさんやないのね~。それにしても、可愛い~可愛いすぎる(≧ω≦)b常に可愛いけどカット後の可愛さは尋常じゃないわ~。さすが美シュナランク界一位のマリアお姉ちゃんの妹だね♪
かえもいい加減、カットに慣れて欲しいのにトリマーさんが来るとクレートに隠ったり暴れありして一切カットさせないのよ……。ママやパパがカットしたりシャンプ-したりする時はお人形さんのように大人しいのに~。
ゆるウンはもう落ち着いたかな?マリ-も3歳過ぎるまでゆるウンばっかりで苦労した(>_<)マリ-の場合はフ-ドにコ-ティングされてた油と添加物(添加物はかえも)が体に会わなかったみたいだったけどトゥ-ちゃんは何が身体に合わないんだろうね~。
2016年04月07日(Thu) 07:41
編集
おはよう〜♪

トゥーたん、
めためた可愛い〜+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
トリミングも病院も
安心して任せられる相手が一番やもんね(*´ω`*)

れん 、今週末に狂犬病のん行く予定にしてるから
それからかなぁ。。

愛知、朝晩は冷えるけど
昼はお日さんが出てると暑いくらいやよ(*^^*)
今日は一日中雨らしいから
最後の山をなんとかしなきゃー
2016年04月07日(Thu) 06:55
Re: タイトルなし
編集
大地&空河ママさんへ

初めまして♪
いつも大地&空河ママさんのブログで栄養や食事のことを勉強させてもらってます。

同じようにヨーグルトはアウトでしたか?
これって、腸の強い子が食べて腸内環境を整えるものであって
弱い子にはかえって毒だと痛感しました。
かわいそうなことしてしまいました~涙

「コスモスラクト」というものがあるのですね。
ブログで紹介されるのを待ってます。
少しでも良くなってくれるのなら何でもあげてみたいです。
緊張しただけでも緩くなってしまう子だし
しかも相変わらず、初めての場所やビビったときはチッチ漏らしまくりです。

コメント、ほんとありがとうございます。
2016年04月06日(Wed) 13:24
編集
はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
トゥーシーちゃんの成長が楽しみな読者です。

ところで、お腹のことですが・・・
実は我が家の大地も、子犬の頃から腸が弱く
やはりヨーグルトをはじめて食べさせたときに、同じようなゆるゆるウンでした。
現在5歳になりますが、いまだ悪戦苦闘しています。

近いうち、ブログで紹介しようと思っているのですが
自分の腸内細菌を育てるという、「コスモスラクト」という製品があり、大地に使って一年が経ちました。
以前に比べて、かなり腸が改善されたように思います。
それでもまだ、他の子と比べると、弱いほうなんですけどね(笑)

しばらく良いウンチが続くと、嬉しくなりますよね~。
すごく良く分かります。
トゥーシーちゃん、強い腸になってくれるといいですね。
長々、失礼しました。
2016年04月06日(Wed) 11:09
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

まだちょと緩め。
これは想定内なんだけど、何が気に入らないのか
昨日の夜にチッチしたっきり全然しないの~。+゚(゚´Д‘゚)゚+。
寝てるし。
寝る暇あったらトイレしてくれって感じだよ。

とりあえずトリミングには連れて行くつもり。
預りにも慣れた方がいいと思うのよ。
いない間にトゥーちゃんのサークル掃除したり、ベッド干したり出来るしね。
でも間違いなく、ビビリチッチに緊張ゆるウンPまき散らすと思う。
次から断られるかも。
2016年04月06日(Wed) 08:47
Re: お腹Pに。
編集
ハルママさんへ

お久しぶりです!

ホントどうしてこんなにお腹が弱いのかわけわからないです。泣
あれこれフードを変えてみたり、サプリを追加したり
色々試してる割にはスッキリしないの。
ビオフェルミンはマリアちゃんにあげてました~
同じ成分の犬用の整腸剤(乳酸菌製剤)があって
途中でそれに切り替えたんですよ。
でもトゥーちゃんにはこれも効かなかったのです。
来週が通院日だから。又先生と相談してきますね。

大きくなるにつれて治まることを切に願っておきます・・・

コメントありがとう。
2016年04月06日(Wed) 08:42
編集
おはよう〜♪

トゥーたん、今朝のお腹はどない?
犬生が始まって、
まだ一年も経ってないもん。
ゆっくりと時間をかけて
トゥーたんのお腹との付き合いかたを把握してけばええと思うよ(*^_^*)

預かりのトリミングが平気になったら
トゥーたん、またまたお利口さんになるねぇ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
2016年04月06日(Wed) 06:52
お腹Pに。
編集
お久しぶりです。
マリアちゃんブログのファンだったハルママです。
トゥーちゃんブログ毎日楽しみに拝見させて頂いてます。
トゥーちゃんのお腹が弱くて色々心配ですね…
ハルのお腹の調子がいまいちの時に、ビオフェルミンの顆粒をご飯に混ぜて飲ませていた時が有ります。
結構効果が有りました!
ハルのかかりつけ医にビオフェルミン飲ませていいですか?と聞いたら、いいですよ!と言っていたので
トゥーちゃんの先生はどうですかね
1歳〜2歳ぐらいまで、お腹が安定しない子が居ますね…でも、大人になれば大分良くなるみたいです(^-^)
頑張って下さい‼︎
2016年04月06日(Wed) 00:21
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

昨日は大変だったね。
お疲れさまでした。
あたしは4人兄弟の末っ子だから喪主になることはないから・・・
なるとしたら、こうちゃんが死んだときかな。

かえちゃんも長時間のお留守番をよく頑張りました◎
きっとすごく寂しくて不安に思っただろうけど
自分のおうちという意識が出来上がってるから我慢できたんだと思うよ。
まぁ。。。大量チッチはしかたない。
可愛いねぇ♡可愛過ぎる♡

なるほどそういう本能があるのね。
昨日はオレンジ何とかっていう洗剤で拭いて、臭消スプレーをふったんだけど
これから先もやられるんだろうか?
まだオソソするスペースはいっぱいある(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016年04月05日(Tue) 11:42
編集
ワンコは本能的に排泄臭を残すためにフワフワした所で排泄をしたいって聞いた事ありますよ~。
本能だから仕方ないよねトゥ-ちゃん♪
家は、カ-ペットやクッションに粗相されたら重曹を掛けて40~50℃のお湯を濯いでる!臭いがしっかり落ちてる~。ラグはまだ押し入れに避難中だから分からないけど……(^_^;)
かえは昨日は試練の1日だったんよ。夫婦で父のお葬式に参列してて10時間のお留守番になったねよ。(私が喪主だから早く帰るわけに行かないしね)かえ、留守中は無駄吠えもイタズラもしなかったけどお水も飲まずトイレも行ってなかったみたい(>_<)だから、私達の顔を見た途端その場でジャ-ってしちゃったの( ̄▽ ̄;)
見た目は7歳。心はまだ7ヶ月位のパピ-みたい(笑)
2016年04月05日(Tue) 07:43
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

トゥーちゃん、うちに来て初めてのゲロンパで
おなかの弱い子だからちょと気になったけど、元気だから様子見しましたよ。
あきさんのように、気になったらすぐ病院に電話するのは正しい行為です!
親の思いは先生にも伝わると思ってるのだ。

わんこの腹時計て正確ですよね~
じーーーーっと見て訴えてくる姿は可愛すぎます。
が、うちの場合朝ごはんが6時なんで
5時半過ぎから訴えるのです。。。何気にきついときもあります。
2016年04月04日(Mon) 19:47
Re: No title
編集
yukiママさんへ

マリアちゃんのお世話では嘔吐キャッチだけじゃなくて
ウンPキャッチまでしてたから熟練してます~笑
うちの子のは何から何まできちゃなく感じないのが不思議です。

そういえば、最近はべったりくっついて寝なくなってますよ。
気温が上がってきたからかなぁ。
夏になったら一人寝してくれるでしょうかね?
マリアちゃんは、ハァハァ言いながらも一緒に寝たがったほうで
お互いに暑くてたまらなかったのを思い出します。
エアコンガンガン(´▽`*)アハハー
2016年04月04日(Mon) 19:37
編集
小さい時って吐きますよねぇ~
先生に聞いたら吐いた後元気で動いていたら大丈夫って言ってたので様子見てました。
でも、最初分からないから すぐ病院に電話して聞いてました(^^;)めっちゃ迷惑

ごはんうちも大体時間決めてすが
忘れてしまってると じーっと見て訴えます(^^)
トゥーシーちゃん じーっと見てる姿かわゆい♪
たまらないですね~(^-^)
お腹も大分落ち着いたみたいで良かったですね
2016年04月04日(Mon) 18:10
No title
編集
嘔吐をキャッチするなんて、凄いですね。
可愛いトゥーちゃんの為ですね。
yukiが小さい時は、散歩の時の半分は抱っこして、散歩してました。
歩かないので、今は13歳になったので、かえって逃げて行きます。

ママが大好きだから甘えているんですよ。

寝る時もyukiと一緒に寝てます。冬場は暖かいので、本人は暑くなったら、自分のベットにねてますよ。
2016年04月04日(Mon) 16:45
Re: No title
編集
ふーちゃんマンさんへ

どうして吐いたのかわからないんですけど、吐いたのはその2回だけだったし
元気で食欲もあるから、一過性のものだと思うのです。

お!ネクスガードに替えられたんですね!
スペクトラは一番新しいし、色んなものを一気にやっつけてくれるから優秀です。
しかも美味しいって最高です~♪

いつもくっついてたのに、一人ぼっちになって寂しいんでしょうね。
体温を感じると安心するのかな。
可愛い♡
マリアちゃんが超抱っこ魔だったから、年齢は関係ないかも。
それにまだ9歳だもん。若い若い。まだちびっ子です。
マリアちゃんの抱っこで左腕を痛めて
いまだに回復してなくて、肩より上に上がらないの。
それなのにトゥーちゃんしつこく抱っこ要求で。。。泣
2016年04月03日(Sun) 13:09
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

もし朝ご飯を食べなかったら病院に直行しようと思ったんだけど
普通に食べてたし、元気もあったからパスしたの。
でも心配に思ったら、かえちゃんママのようにすぐ連れていくのがベストだと思う。
あの時連れて行っとけば・・・っていう後悔はしたくないもんね。
病気やったら長引くだけだし。
優しいいい先生と出会ってよかったね。
うちの先生も心配ならすぐ連れてきてって言ってくれる先生だから
それだけで安心するもん。

うちの近所は下町でごみごみしてるから公園が少ないのよぉ。
だからさして大きくない公園ですし詰め状態で花見になるのよ。
かえちゃんママのあたりは環境よさそ~

お散歩へ行き出すと目に見えて体がしまってくるよね。
一人だと億劫になるお散歩も一緒に歩くと楽しいし。
わんこのいる暮らしってホント幸せ!
あら、うちの子と逆だ。。。
トゥーちゃんはお外では気が散ってほぼ待てない。
おうちではオヤツを前にしたら短時間だけど待ってるよ。
いろんなタイプの子がいるのねぇ。
でもかえちゃんなら、そのうちストンと覚える気がする。。
お座りも。
2016年04月03日(Sun) 12:57
Re: No title
編集
きくさんへ

あたしが家にいると、なんとしても抱っこで寝ようとするのですよ。

いちお、マテは教えてあるんです。汗
でもおやつがないと待てないの・・・しかも最長で10秒(;´▽`A``
お外では気が散って全然待ってくれないし。
あ!でも散歩でウンP片づけてるときに
「ちょと待って」っていうと、じっとしててくれます。
これは覚えてくれましたよ♪
見えないリードを持つ気持ちで、じわじわ教えていきますね。
あたし甘過ぎるから~

最近のシュナちゃんは小さいですよね。
マリアちゃんもベストが7.2~3㎏だったので
決して小さいほうじゃなかったです。
大きいシュナちゃんてすごくかわいいから大好き♡
トゥーちゃんは親犬が6.5㎏程なので、その辺りで止まるんじゃないかなぁ。
肥満児認定されてたのが、い~い感じにしまってきたけど
恐ろしく骨組みがごつい。
マジでフレブル体型です(´▽`*)アハハー
2016年04月03日(Sun) 12:43
No title
編集
トゥーちゃん、嘔吐が心配ですね・・・
どうしたのでしょう・・・(>_<)

私も、ネクスガードに変更しましたよ!
うまうまで食べてくれるので、ありがたいですwww

抱っこ抱っこ抱っこぉ~なんですねwww
甘えたさんになっちゃいましたね!
うちはテスが亡くなってから、それはそれは超甘えたになっちゃいました。
今まで、テスに甘えてたからかなww

もうすぐ9歳になるのにぃ~
でも、抱っこ抱っこで腕を痛めません様に!
(私、ちょっと痛めちゃいましたからwww)
2016年04月03日(Sun) 11:49
編集
トゥ-ちゃん、お腹の具合は大丈夫ですか?
私は嘔吐されると心配でついつい病院に連れて行く派なんですよね。マリーの時の先生は「嘔吐位で連れてこないでいいのに」言う先生だったから連れ行くのに悩んでた(←結局、連れて行く)けどかえの先生は心配だったら直ぐに連れてきて良いですよ~って言ってくれるから安心して行けるのよね~(^_^)v
此方も桜満開ですよ!近くの公園は人も少ないから絶好のお花見ポイント~。
トゥ-ちゃん、ムチムチというよりかモフモフしてるね~。抱き心地よさそう~。かえは、ちょっと前までポヨヨ~ンとした体型だったけど散歩を覚えてからは引き締まった体型になってきたよ(^O^)
お留守番も30分位、出来るようになったし待ても外では出来るようになった~。家の中や食べ物がある場所では全く出来ないんだけどね~。おすわりもなかなか覚えない(←覚える気がなさそう)のですよ。
2016年04月03日(Sun) 09:03
No title
編集
術後も特に問題なく、抱っこ魔で可愛いいですっ。
うちの子もそうでした。笑。
「マテ」の練習を楽しくしてみては❔1日5分くらいの練習でok。
シュナは頭の回転早い子が多いから、出来ると思う。
時として、見えないリードの代わりになるし、元気良すぎる子は少し
落ち着きがででくるよ。うちの子はもっと悪魔ちゃんだったけど、
マテを覚えると、「ちょっと待っててね。」←言葉を覚える。
と言ってその間に無視して家事したり。笑。
でもまだまだパピー。
一瞬大変だけど、何事も楽しんでっ!

他のお方のコメントも読みました。
6.2キロ8.4キロは普通ですよ。
年々小型化して奇形をつくっているようなもの。
本来のミニシュナは大きいよ。
成長期の栄養不足の方が怖いから、ママも他のママも頑張って下さい。笑。
2016年04月02日(Sat) 21:18
Re: タイトルなし
編集
まさみさんへ

抜糸するまで元気がなくて心配したんですけど
今はあの時のしつこくない日々が懐かしいです(´▽`*)アハハー

椅子に座ってるとね、後ろ足で立って、前足であたしの手や足をガリガリするの。
抱っこするまでガリガリし続けるのよ。
服に隠れてない手なんてひっかき傷だらけです~
2016年04月02日(Sat) 14:32
編集
こんにちは、トゥーシー♪ちゃんの抜糸が無事すんでよかったですね!
「抱っこして寝たい」トゥーシー♪ちゃん*^^*可愛すぎる
どのように催促してくるんですかぁ~?ママさんは大変だと思いますけど頑張って(-_-;)ください……
2016年04月02日(Sat) 11:18
Re: No title
編集
mrs.bbさんへ

近所の公園は満開のちょと手前なんだけど
今日はカメラ持参でお散歩に行ってバシャバシャ撮ります~
でもあたし一人だから抱っこのパシャは無理っぽい。
自撮りしてもいいけど・・・何気に恥ずかしいわぁ。

抱っこのおねだりときどきなの?
それなら思いっきりギューギュー抱っこ出来るね♡
うちの子は常にだから・・・
マリアちゃんもうちの子になって旅に出るまで抱っこ魔だったから
トゥーちゃんも変わらないような気がするの。
少し教育しないとダメですよね。汗

2016年04月02日(Sat) 09:19
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

かえちゃんも抱っこ魔なのね~
いっぱい愛情をもらって、これまでの分までくっつくつもりかな。
抱っこの魅力に取りつかれたね。笑
しかし8.4㎏は重いわ~アスリートみたいな腕になりそ~爆
ちなみにトゥーちゃんは6.2㎏から増ええないの。避妊手術でチョト痩せたからね。

かえちゃんはブラックなんだ。
ソルトとブラックでは顔の感じがなんだか違う気がするよ。
ブラックの顔ってあるよね。
全体の雰囲気は違うんだけどマリアちゃんとトゥーちゃんはお目目が似てるの。

えぇ~!!!
揺れに気が付かなかったの?
あたしの実家は大阪北部なんだけど、母は阪神の震災の時はすごく揺れて怖かったって言ってたよ。
かえちゃんママ、大物ね。

マリアちゃん17歳になったよ♪ありがとう♪




2016年04月02日(Sat) 09:12
Re: No title
編集
チョビ君ママへ

トゥーちゃん、起きてるときは常にあたしをマークしてるの・・・
ホントに疲れる~
今も膝の上で爆睡中だよ。
これから暑くなって夏になったらどうなろんだろう。

今日のお花見は近所の公園で済ませるつもり。
朝がたに2回も吐いちゃったの。涙
あたしは未明から洗濯おばさんして疲労困憊です。
2016年04月02日(Sat) 08:55
No title
編集
おはようございます
桜が超見頃の季節です。
桜の木の前で、トゥーシーちゃんを抱っこしてパシャ!v-212はいかがですか?キャハハ…i-237
うちも時々おねだりします。。。そんな時は愛しさ感じますよ。
ママさん 、良いなぁ~愛しさいっぱい感じれて…
だっこ魔もこの時期特有のものだったりしないのかしら?
腕は大変だけど、沢山トゥーシーちゃんのラブコール感じてくださいね。
2016年04月02日(Sat) 08:08
編集
家の子も抱っこ魔ですよ~♪朝、起きて一番に抱っこ。ご飯の後に抱っこ。お散歩を頑張ったら抱っこ。トレーニングのご褒美に抱っこ。何もなくても抱っこ(笑)。トゥ-ちゃんはまだ小さいから軽いでしょ(^O^)我が家は遂に8・4㎏
マリアちゃんの方を見た後にトゥ-ちゃんを見るとマリアちゃんとトゥ-ちゃん、そっくりなのが分かりますね!特に目元がそっくり~♪美人姉妹ですね~!家のマリーとかえは全く似てない(^_^;)まあ、マリーはS&P、かえはブラックだから仕方ないかな~。かえはマイペース過ぎて実家で飼ってたシーズーに似てる気がする~。
昨日は揺れてるの、全然分からなかった(・_・;)みんな、揺れたね~って言ってたのに(^人^;)そういや、阪神大震災の時も揺れたのに気づかず寝こけてたな……。
かなり、遅れてますけどマリアちゃん17歳のお誕生日おめでとう~♪(←遅すぎ)かえをマリアちゃんの様な美シュナにするのが目標ですo(^-^)o
2016年04月02日(Sat) 07:30
No title
編集
おはようございます(^ー^)

トゥーちゃん、あくびしてる時もカメラ目線!
ママを見てるのねー( 〃▽〃)
可愛いトゥーちゃんだけど、さすがに1日抱っこと遊びを
ずっとは体力使いますね( ̄▽ ̄;)

今日のお花見で沢山動いて、刺激もいっぱい感じて
明日はぐっすりお昼寝だー( *´艸`)
2016年04月02日(Sat) 07:11












非公開コメントにする
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
