かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 変顔・変ポーズ。TOPトゥーシー ≫ 変顔・変ポーズ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変顔・変ポーズ。

可愛い写真を撮るのと同じくらい
キレイに変顔を撮るのも何気にムツカシイです。


昨日は中々いい感じの変顔・変ポーズの写真が撮れました。



ヒーター前で大欠伸。
い~い感じに不ッ細工でございます(* ̄m ̄)プッ

P3251055.jpg



横向き万歳で爆睡中の変ポーズ。
前足硬直状態での爆睡は、トゥーちゃんの得意技でございます。

P3251052.jpg



怖い顔もとても可愛い♡

P3251056.jpg



なんだかね。。。
トゥーちゃんのお顔がマリアちゃんと似てきました。
激しく切なくて・・・でも嬉しい。

美犬だ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(34) | Trackbacks(-)

Comment

Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

コメントが中途半端で終わってしまって~
書いてる途中で地震が来たのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

早い方が将来的な疾患の予防の率が上がるからね。
今は6カ月過ぎて体が出来てたら手術出来るし
とわちゃんもヒートの女子がいたら
煩悩に悩まされてかわいそうだもんね。
精神衛生上よろしくないと思う。

引っ越して断捨離する絶好の機会!
あたしは捨てまくったよ~
家がせまなったから捨てなしょうがなかってんけど
メチャ気分的にすっきりした。
ひと踏ん張り、頑張ってね!
2016年04月01日(Fri) 17:54
編集
こんにちは〜♪
さっきはwebコメ、ありがと〜(^ω^)

少し先になるとは思うけど
遅くても2回目のんが来るまでには
避妊手術するつもりで居てるよ。
わざわざ気にかけてくれて、
ほんま、ありがと(^人^)
色々決まったら、改めて連絡さしてもらうね。

いい機会やから、と思って
数年使ってなかった自分のモノをほかすのも
同時進行でやってて
なかなか終わりが見えてこんかってんけど
あと、もうひと踏ん張り、まで来たかなぁ…
2016年04月01日(Fri) 16:35
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

揺れたねーーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
トゥーちゃんよりあたしの方がビビってしまって。。。
うちは大阪東部なんだけど、北部の方が揺れたんじゃない?

ケータイの緊急速報の音、ホントびっくりする。
かえちゃんが驚くの無理ないよ~
トゥーちゃんはキョトンとしてた。
うちの辺りは色んな音が非常にうるさいから慣れたのかも。

2016年04月01日(Fri) 12:50
編集
トゥ-ちゃん所、地震大丈夫でしたか?
家の方(大阪北部の田舎の方)は揺れなかったけど警報音にビビったかえが大量のビビりチッチを漏らしたよ( ̄▽ ̄;)絨毯で……
2016年04月01日(Fri) 11:48
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

お疲れさま~
引っ越しってホント体力使うよね。
人が忙しくしてるとわんこもストレス感じるみたいだし
とわちゃんもそんなところで吐いちゃったのかなぁ。
じっくり人を見るタイプの子だから
余計に疲れたのかもしれないね。
ゆっくり落ち着いて生活するようになったら
又元気を取り戻してくれるよ。
気候もいいしね♪

同じおもちゃを一つずつ提供しても
奪い取りに行くわんこって意外に多いみたいやね。
隣の芝生は青く見えるみたいな。笑
恋ちゃんが遊んでたら奪い取りたくなるのは
わんこの習性なのかも。
お兄ちゃんやから、奪い取るまではいいとして←良くない?笑
壊されるのはたまらないねぇ。
そのうち仲良く遊ぶようになるのかな。。。

今日こっちは雨でお散歩に行けないから
トゥーちゃん体力余ってるの。
めちゃしつこい。
抜糸すんで、ストーカー犬復活したよ。
疲れるわ。
2016年04月01日(Fri) 11:30
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

抜糸が済んでやっと元気が戻りましたよ。
ホント大袈裟に痛がって、ご飯も食べずで心配しました。
オモチャもガジガジして遊んでます♪

うちもロープのオモチャをすぐ解体して食べてしまいそうになるんです。
だから、もうあげないことにしました。
ウンPにロープが混じってたらのけ反る。。
吐かれたら救急に行ってしまう~
って、あたしもかなり大袈裟?笑

なんでも好き嫌いなしに食べてくれるのが一番です。
健康な証拠だもん。
それに胃腸の丈夫な子はいざって時に強いです。
マリアちゃんが強靭な胃腸の持ち主だったんで断言できます!
トゥーちゃんもそういう胃腸を目指して頑張ります♪
2016年04月01日(Fri) 11:19
編集
おはよう〜♪
とりあえず引越し完了したよー

トゥーたん、抜糸も終わって
復活したかな。
たくさん遊んで
たくさんお勉強して
元気に春を楽しまなくちゃね(^ω^)

オモチャかぁ…
れん に布ものとか柔らかい鳴るやつを渡すと
見てるのが嬉しくなるくらい
すんごい楽しそうに遊ぶんやけどさ
それを見てた たぁ が強奪→独り占めして齧り倒す→壊れる、の流れになるのが判明した…orz
なかなか難しいよ…

出発前日から昨日まで
たぁれん よく頑張ってくれてんけど
今朝 たぁ が胆汁吐いちゃってさ。。
こっちが思ってた以上に
たぁ、ストレスを感じながらも
たぁ なりに頑張ってて
体が疲れたんやなぁ…って(´;ω;`)
今日は久々の静かな日やから
のんびりさすわぁ
2016年04月01日(Fri) 09:38
編集
抜糸おめでとうございます♪
スッキリしましたね(^^)
オモチャ加えて走ってる姿かわゆすぎる~


でも、うんPから赤いのが出てると血かと思ってビックリしますよね
うちはロープを私が留守の間かじってて
真夜中に吐き出し残り うんPで出たり(^^;)コルクカーペットも出てましたよ。

フードって本当に難しいですね。
うちは なんでも秒殺で食べるしお腹も壊したことないから なにがあってるのか
未だに分からず。
トゥーシーちゃんに合うフード早く見つかって うんPゆるいの治るといいですね~
2016年03月31日(Thu) 16:37
Re: 間違えてないですよ〜
編集
kassisさんへ

おじさまの介護をしてたのね。
あたしは介護経験がないからどういうものかわからないのだけれど
実際は想像以上に大変なんだろうと思います。
わんこってちゃんと見てるから、kassisさんが大変なのもわかってたと思います。
でもそっくりって嬉しいよね。
何かご縁があってキールちゃんがkassisさんちの子になったのかも。

ミエルちゃんていうんだ。可愛い名前♡
ところで検便はしてもらったかな?
回虫がお腹にいたら、ゆるゆるウンPになることもあるよ。
小まめに解体してチェックしてみてね←あたしはしょっちゅうやってる(´▽`*)アハハー
2016年03月31日(Thu) 11:51
間違えてないですよ〜
編集
こんばんは。

ややこしくてごめんなさい^^;藍は現在シニアの子でして12才です。私が介護をしていた叔父が亡くなって藍を引き取りました。叔父の所には通っていたけど、藍の子犬の時の写真とか私はもってなかったの。先日、叔父の遺品のカメラを整理してたらそのSDの子犬の写真が残っていて、その姿がいまのキールとそっくりで、泣けてきてしまったのです。藍のかわいい時に私は叔父の介護で殺気だっていたと思うから。キールは現在ヒート中でだるだるです。

新しく2週間前にきた子はミエルといいます。今日、病院で藍のついでにベジサポ頼んできました。ややこしくて本当にごめんさい。気を遣って下さるトゥーちゃんママさんの優しさがありがたいです。私も頑張ります^^
2016年03月30日(Wed) 20:55
Re: ありがとうございます
編集
kassisさんへ

あたしワンコちゃんの名前色々勘違いの間違いしてます?汗
ごめんなさい!!!

原因不明のお腹ユルユルは成長とともにいずれ治まると信じてるの。
気長にお付き合いしようとと思ってます♪
お互いに頑張ろうね。


2016年03月30日(Wed) 19:28
ありがとうございます
編集
こんにちは^^

丁度、藍の消化剤を貰いに病院に行くから、ベジサポの腸用を相談してみますね〜食事の回数も戻してみようかな。ありがとうございます^^
2016年03月30日(Wed) 15:02
Re: おもちゃの残骸
編集
kassisさんへ

ホントびっくりしちゃって・・・割り箸で解体したよ。

同じような表情やしぐさをされると泣けます。
あたしの写真の腕が悪くて上手に撮れないのだけれど
生で見るトゥーちゃんは弱虫なマリアちゃんのお顔とよく似てるのです。
まだ夫婦そろて、名前を呼び間違えちゃう。
マリアちゃんとの16年はやっぱりすごく重い。
だからkassisさんが藍ちゃんの写真を見て号泣した気持ちわかります。

ヒート中は食欲減退するらしいね。
だるいのかな。
8か月のシュナちゃんも家族に加わったの?おぉ~!家族が多いっていいな♪
しかしお腹は心配よね。
食事の回数や粒の大きさでも随分違うらしいから、うちは小粒で3回食にしてます。
乳酸菌製剤があまり効果なかったから
病院で頂いたベジサポの腸用に替えてみたんだけど
ちょといい感じに作用してるの。
お試しの小っちゃいサイズがあるから先生に相談してみてね。
2016年03月30日(Wed) 11:56
おもちゃの残骸
編集
おはようございます^^

うんPから、おもちゃの残骸が出てくるとびっくりしますよね^^;一瞬、パニックになりますもん。うちはお人形の綿でした。

マリアちゃんも「目ヂカラ」が強かったけど、最近のトゥーちゃんも「目ヂカラ」強いですね^^かっこいい。雰囲気って似てくるのかな。似てたら似てたで切なくなりますよね。先日、うちの藍の子犬の時の写真がキールにそっくりなのを見つけて、訳もなく号泣しちゃいましたもの。トゥーシーちゃんが選らんでトゥーシーママさんの所に来たんでしょうね。早く、フードが落ち着きますように。

うちはキールはヒートで全くご飯を食べないし、キールのお里から縁あって2週間前にきた八ヶ月のシュナの女の子はユルユルうんP。食物アレルギーはないのだけど量を食べられない。。。これはこれで悩みです。トゥーシーママさんのブログ励みになっています。

2016年03月30日(Wed) 10:55
Re: お返事ありがとうございます
編集
たい&ふうさんへ

いえいえ、こちらこそ勉強になりました!
皆さん、良いフードを探して一生懸命なんだって思いましたし
そのフードに出会うまでの過程を思うと
大変だったことが想像つきます。
あたしも見習って探しまくります~
まだ試せそうなフードもありますし
成長と共に嗜好も変わるかもしれないので
そっちの方面もちょと期待。笑

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
2016年03月30日(Wed) 08:54
お返事ありがとうございます
編集
トゥーシーママさん

お返事ありがとうございます。
穀物アレルギーだったのに
おすすめしてごめんなさい。
本当にフードの決定は難しいですね。
うちも中々決まらなくて大変でした。
トゥーシーちゃんの為に
頑張ってるママさんは素晴らしいです。
ママさんの体験談やアイデアを
うちも参考にさせていただいてます。
これからもブログ楽しみにしていますね。
ありがとうございました(^-^)
2016年03月29日(Tue) 20:09
Re: フードの件
編集
たい&ふうさんへ

コメントありがとうございます。
お勧めのフードのサイトを見に行ってきました~
ほんと、結構長い説明が書かれてて・・・笑
でも内容へのこだわりを感じました。
これはいいかも!と思ったけど
うちの子、穀類にアレルギーがあるからあげることが出来ないです。
残念です~泣

2016年03月29日(Tue) 10:04
フードの件
編集
コメント欄ここしかなくて記入させていただきました。
うちの子も偏食で、おまけに涙焼けもひどいので、色々試して現在は「日優犬高松の鶴亀フード」にしています。
今で半年ですが涙焼けもなく、飽きずに食べてくれています。
一度、HPを見て合いそうだったらお試し下さいね。
フードについて結構、長い説明がありますが…
2016年03月29日(Tue) 00:31
Re: No title
編集
mrs.bbさんへ

2ワンちゃんは硬直状態で寝ますか?
うちの子、なんかすごく変な寝方するんですよ。

マリアちゃんも若いころは可愛かったのですよ~
年を取るとわんこの顔もどんどん変わりますもんね。
でも目元がマリアちゃんにすごく似てきました。
毛の量が似てくれたらどんだけ嬉しかったことか・・・
トゥーちゃん薄毛なので、1週間ブラッシングしなくてももつれません。爆
2016年03月27日(Sun) 09:13
Re: こんばんは(*´∪`*)
編集
mikさんへ

初めまして!
同い年のシュナちゃんがいるのですね~
あたしも親近感もりもり覚えます♪
ちびっ子の時期はあっという間で、大人への階段を駆け上がってる感じがしますよね。
ちょと寂しいです。

シュナは男の子と女の子の顔が全然違いますよね。
女子可愛いです♡
2016年03月27日(Sun) 09:04
No title
編集
こんばんは
トゥーシーちゃん、変顔も可愛いですよ。
硬直状態で寝ているのも可愛すぎです。
ウゥ~ン
ごめんなさい。マリアちゃんの事はあんまり詳しくないけど、たまに覗いていたマリアちゃんのイメージは、可愛いというより綺麗でした。
グランドシニアのイメージは全くなく、毛も艶やか。。。
上品なお姉ちゃんでしたね。
2016年03月27日(Sun) 00:06
こんばんは(*´∪`*)
編集
初コメ失礼します☆.。.:*・
初めまして!こっそりトゥーシーちゃんの成長を覗いておりました♡
大きくなりましたね~!
うちの末シュナ♂がトゥーちゃんと同い年で、勝手に親近感を覚えておりました(笑)
成長するに連れてお顔がどんどん女の子!って感じになっていくのがとてもかわいいです♡美人さん♡

2016年03月26日(Sat) 21:13
Re: タイトルなし
編集
まさみさんへ

おうちに来た頃の怪獣っぷりが嘘のようにおとなしくなりましたよ~
それなりに暴れてるけれど、同月齢の他のワンコよりかなりおとなしい方だと思うの。
マリアちゃんほどじゃないけどね。笑
お顔が少し似てきて、ホロリとなる日も増えちゃった。

昨日あたりから随分元気が出て、精神的なダメージからも立ち直りつつあります。
ほんとデリケートっつうか、根に持つタイプで・・・困る。
明日が抜糸だから、元のヘソ天トゥーちゃんに戻ってくれるでしょう♪
2016年03月26日(Sat) 13:19
編集
こんにちは!いつも楽しくblogを拝見させていただいてます(*^^*)V
トゥーシー♪ちゃん、かなり成長しましたね~Vトイレやオモチャガジガジ(-_-;)がなくなったり、ソファーでテレビを見るように(カワイイ)なったとか……確かにマリアちゃんの妹だから、にているんでしょうね!♪
手術のショックがまだぬけていないのが、気になります!デリケートちゃんなんですね(カワイイ)早くまた、ママやパパの腕の中での、へそてん写真がみたいです!毎日blogを通して成長している姿がわかり、自分がMシュナ♀を育てていた頃を振り返りながら、なつかしく微笑ましく読ませてもらってます~(^。^)y-~
2016年03月26日(Sat) 10:43
Re: No title
編集
りりりままさんへ

いや~ん♡
怖い顔も可愛いって。。。そんなほんとのこと言わないで~爆

お!買ったんですね!
この術後服いいですよね!
生地のテンションが高いから動きを妨げないし
お腹もしっかりガードしてくれますもんね。
ブログ楽しみ~♪
2016年03月26日(Sat) 10:08
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

なんだか似てきたでしょ?
きっと将来はマリアちゃんのようなキレイなシニア犬になってくれると思うの。
明日が抜糸だよ~♪

歩くようになったのね。
ふむふむ。。。座り込んだら抱っこして前に進めばいいんだ。
あたしもこの技を使わせてもらうわ。
トゥーちゃん、しょっちゅう座り込むから、あたしの腰が心配だ。汗
クレートにも入るようになってよかったね~
クレート訓練で苦労してるママさん多いのよ。
やっぱりかえちゃんは良い子だわん♡

実はうちの子もオスワリが入ってないの~(;´▽`A``
フセは出来るんだけどね。フセの方がムツカシイよね?
お互い気長に頑張りましょう。。。としか言えない。泣
2016年03月26日(Sat) 10:04
Re: タイトルなし
編集
ひぃちゃんへ

表情の乏しい子だったから心配してたのよ。
だいぶと色んなおもろい顔を見せてくれるようになったし
お顔もマリアちゃんの若いころと似てきたの。
うちに来た当初は
ちょと心配になるぐらいなお顔してたからね~笑

うん。。。
ちびっ子の間は元気過ぎるぐらいな悪魔ちゃんがいいと思うよ。
うちみたいな老夫婦には、おとなしめのトゥーちゃんタイプが合ってるけど
ひぃちゃんちはまだまだ悪魔ちゃんと戯れるパワーあるし。
頑張るのだ。
2016年03月26日(Sat) 09:57
Re: タイトルなし
編集
ぐじゅさんへ

そうなんです~
どんどん可愛子ちゃんになってきましたよっ!
毛もだいぶ生えてきました♪
2016年03月26日(Sat) 09:51
Re: こんばんは♪
編集
名無しさんへ

鳶が鷹を生むって言葉がぴったんこなんです~
あたしみたいな不ッ細工なおばばに似なくてよかった。笑

マリアちゃんとトゥーちゃんが似てたら良いのです。
2016年03月26日(Sat) 09:48
No title
編集
トゥちゃん、どんどん可愛くなりますね〜〜
怖い顔って、ママさん言ってるけど、そのお顔が可愛い!

トゥちゃんの術後服を真似っこして、
リリーにも同じの買っちゃいました
これすごくいいですね V(^_^)V
今日ブログアップさせて頂きまーす
2016年03月26日(Sat) 09:47
編集
確かにトゥ-ちゃん、マリアちゃんにどんどん似てきましたね~。羨ましい~♪トゥ-ちゃんは明日くらいが抜糸かな?
かえは、やっとこせお散歩中に座り込まなくなりましたよ~(←座り込んだら抱っこして前に進むと良いってアドバイス貰ったの)
クレートに入る練習もしたら、クレート大好きになって自分から入ってくれるようになったし(^_^)v
問題はおすわり(;´д`)全く覚えようとしない……。おすわりを教えようとしたは、どこかに行ってしまうし…。教えてる時は寝転びながらおやつを見詰めてるだけ……。
2016年03月26日(Sat) 07:37
編集
おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

変顔ていうか
表情が豊かになったってことだよねえ♡

全部の表情が可愛いから
たまらないねえ

どんどん
ママ マリアちゃんと似てくるんだろうな
楽しみだね〜


うちはどんどん
悪魔になっていくんだけど
どうしたら良い(−_−;)?
2016年03月26日(Sat) 07:34
編集
ほんとに可愛いトゥーちゃん♡
どんどん美人さんになってくね(o^^o)
2016年03月26日(Sat) 05:59
こんばんは♪
編集
トゥーちゃんがマリアちゃんに似たのではなく、
マリアちゃんがママに似て、
トゥーちゃんもママに似てきたのではないでしょうか♪

可愛い可愛い三姉妹(*´ω`*)


2016年03月26日(Sat) 00:10












非公開コメントにする
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
