かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トゥーちゃんお帰り~♪と術後服TOP病気・病院・健康 ≫ トゥーちゃんお帰り~♪と術後服


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トゥーちゃんお帰り~♪と術後服

昨日朝一でお迎えに行ってきました~

病院では、先生がお泊りで看てくれてるとわかってても
自分の目で見るまでは心配で・・・
お顔を見て安心しました(´▽`) ホッ

トゥーちゃん、かなりナーバスになってたけど・・・


おうちに帰ってきても、痛いのとエリカラでナーバス(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
P3181010.jpg


サークルの外にベッドを置いてみたけど
気分が悪くて寝れないのか、エリカラが邪魔なのか横で固まったまま。汗
P3181012.jpg



とても神経質な子だから、抜糸までエリカラ付けたままは絶対無理。
と思って、事前に『術後服』を購入してたのだ(o ̄ー ̄o) ムフフ

昨日の夕方届いて着せてあげたら、自由に動けるようになって
ちゃんとトイレでチッチしてくれました♪

P3181015.jpg


サークルに入ってゆっくり寝ることも出来た♪

P3181018.jpg


病院によっては、包帯のお洋服を着せてくれるところもあるし
マリアちゃんも包帯服を着てたことがあるけど
この術後服は、それ以上に機能的でいいです!
可愛いしね(^ー^* )フフ♪


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村


Comment

Re: No title
編集
yukiママさんへ

今回の手術ですごく嫌われちゃったんじゃないかと心配です。
ご飯も警戒しながら食べてるし。涙

カメラ嫌いのワンコちゃんて多いですよね。
オヤツで誘っても撮らせてくれませんか?
可愛いショットは残しておきたいですよね。

大阪の桜は今週末辺りから見ごろになると思います。
楽しみ~♪
2016年03月23日(Wed) 12:22
No title
編集
トゥーシーちゃんは、
いつま、ママさんを見てますよ。
写真の表情がいつも、可愛く撮れてますよ。
うちの子はカメラを向けたら、逃げますよ。
撮らしてくれません。
うらやましいです。
ハグをしてあげて下さい。
大阪の桜はいつ満開かな?
2016年03月23日(Wed) 09:49
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

大分と元気にはなったんだけど
まだオモチャで遊んだりしないで、寝てる時間が長いの。
マジで恐ろしく根に持つタイプでね。。。困ってます。泣
天真爛漫タイプの里奈ちゃんが羨ましいです~

お花見は大阪城か枚岡公園の予定ですよん。
見かけたら声かけてね!
2016年03月23日(Wed) 07:57
編集
トゥーシーちゃん大分元気になってますね♪
うちの里奈も走りまくってたなぁ。
でも、以外と大丈夫ですよ!
こっちはハラハラしてましたけど(^^;)
トゥーシーちゃん根に持つタイプじゃなくてカチコイから覚えてるんですよ~
うちは鈍感なタイプなんで ごはん食べたら忘れてる(笑)

お花見どこ行かれるんですか?
どこかで会えるかなぁ~♪
2016年03月22日(Tue) 13:34
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

あまりに根に持たれるから(涙)
今日から家中フリーにしたの。
まだオモチャで遊ぶ元気はないけど
楽しい記憶はチョトよみがえったみたい。

とわちゃんも記憶に残るタイプなんやね。
ムツカシイ性格やけど、いいこともあるんや。
えこさんのコメ読んで、トゥーちゃんのいいとこ発見したよ!
どうしても基準がマリアちゃんになってしまいがちだから・・・
ありがとう。

ハグハグチュッチュで甘えたトゥーちゃんに戻ってもらいます。

恋ちゃんにカフェデビュー先越されたよ~笑
2016年03月21日(Mon) 18:56
編集
こんにちは〜♪

今日のトゥーたんも
まだまだご機嫌斜めかな(^^;;

とわ も イイ事も嫌だった事も
こっちがびっくりするくらい
長いこと覚えてる仔なんやけど
そういうふうに記憶力がイイのって
躾が入りやすかったりしてラクなこともあるけど
嫌だと感じたことは長いこと引きずるから
手を焼くこともあるし…

一日も早く
甘えんぼのトゥーたんに戻りますように。。
2016年03月21日(Mon) 13:26
Re: No title
編集
taremenoさんへ

避妊手術は受ける予定ですか?
それならぜひ術後服着せてあげてください~
エリカラのようなストレスは感じずに済むと思います。
でも手術が夏だと、ちょと暑いかも。

心臓のこと、成長とともに治まってくれるといいですね。
小さいうちは色々心配ごとがあるけれど
先生とタッグを組んで乗り越えましょう。

褒め褒め作戦頑張ってね~
2016年03月20日(Sun) 10:43
Re: No title
編集
ひろさんへ

今悪くない臓器を取ることには抵抗あるけれど
将来的なリスクを考えて受けましたよ。
マリアちゃんも受けましたしね。
幸いそっち方面の病に罹ることがなくてよかったと思ってます♪

包帯服、あれ自由自在にカット出来るんですよね。
最初包帯服をネットで探してて、トゥーちゃんの術後服を見つけたんです。

しかしすごいなぁ。
どどどどどうやって絆創膏を剥がしたんでしょう。
身体が柔らかいのかしら。
トゥーちゃんにはそんな器用さはないような気がします。
2016年03月20日(Sun) 10:38
Re: タイトルなし
編集
ひぃちゃんへ

フランちゃんと一度はチャレンジしてみるんだ。
で、もしできちゃったらどうするの?
可愛くて手放せなくなるよ。
子沢山になるよ。。。

手術の予定はないんだ。
色々考え方があるもんね。
うちは将来的な病気のリスクを考えて受けたけど
罹るかどうかは神のみぞ知るところだもんね。

トゥーちゃんはゆっくり寝てたよ。
あたしが全然寝れてないの~
2016年03月20日(Sun) 10:31
Re: タイトルなし
編集
クッキーちゃんさんへ

はい、ビビリっ子なのに頑張ったと思います。
病院ではすごくおとなしかったみたいだから、家に帰ってきて甘えまくりです。笑

ありがとう、ありがとう。
昨日でマリアちゃん17歳になりました。
覚えててくれてありがとう。
2016年03月20日(Sun) 10:25
Re: No title
編集
ふーちゃんマンさんへ

術後服、おそろでしたか~?なんか嬉しい♪
すごく着せやすいし、わんこも動きやすいしでよく考えられてるお洋服ですよね。
エリカラつけてるときのトゥーちゃんかわいそうでしたから
このお洋服買ってよかったです。

傷口が見たいんですけど。。。
お洋服のマジックテープの音が怖いらしくて
はがそうとすると逃げるんです。
暴れて傷が開いたらと思うと見るに見れないの(;´д`)トホホ
2016年03月20日(Sun) 10:22
No title
編集
こんにちわ!
トゥーシーちゃんお疲れさま✨✨
怖かったね。もうママのところに帰れたから安心だね♪

術後服なんてあるんですね!
うちの子も避妊手術した後に使ってみようかな…
エリカラだと壊されそうなので(^^;
2016年03月19日(Sat) 22:56
No title
編集
トゥーシーちゃん手術頑張って偉かったね。
お疲れ様♪

我が子も長い目を見て避妊手術致しました。
術後はこの目で見るまで心配で落ち着かないですよね。

トゥーシーちゃんの術後服可愛い(*^。^*)
我が子は病院で用意された術後服(包帯の様な・・・)でしたが
縫った上に貼ってる絆創膏を食べちゃいました(^_^;)

傷口が早く良くなると良いですね。

2016年03月19日(Sat) 21:42
編集
なるほど
なるほどo(^▽^)o

参考になるわ☆

リルは、一応
フランと一回だけ試す予定で
避妊手術予定はないんだけど

トゥーちゃん
よく頑張ったねえ
お疲れさま

今日はママと一緒に
おやすみで安心して
ゆっくりできたかな♡
2016年03月19日(Sat) 21:22
編集
トゥーシーちゃん、よくがんばったね。ママもトゥーシーちゃんにあうまでは心配でしたね。すこしづつよくなりますね。術後服ピンク色でかわいい。よくにあってます。今日はマリアちゃんのお誕生日ですね。マリアちゃん、17歳のおたんじょ日おめでとう。
2016年03月19日(Sat) 19:51
No title
編集
おかえりなさい(^_-)-☆

無事に手術が終わって一安心ですね!
・・・で、気づいたのですが、うちの小梅が膀胱結石の術後に着てた、術後服とトゥーシーちゃんの術後服・・・お揃いだわぁ~(^^)/
これ、着せやすくて可愛いですよね!
色もピンクでお揃いですぅ~

やっぱりエリカラは、うっとうしいですものね(*_*)
早く、傷口が治るといいですね!!
2016年03月19日(Sat) 18:56
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

名前のとこにコメが入ってて受けました~((´∀`))ケラケラ

ワンママさんとのつながりって大切ですよね。
うちはここに越してきて1年経たないし
しっかりワンママさんのコミュニティが出来てるから入る余地がないの。
あまりそういうのに入りたい方じゃないからいいんだけどね。
いい情報はこうやってコメントもらって収集出来るし。

ホントに元気になる?
トゥーちゃん寝てばっかりで心配なのよ。

2016年03月19日(Sat) 15:39
編集
ごめんなさい~
間違えて名前のとこにもコメはいっちゃいました(^。^;)すみません~
2016年03月19日(Sat) 14:39
編集
腹巻き姿可愛くては笑えますよ(^^)

術後2日ぐらいは普段と違って少し元気ないけど抜糸まで大人しくしてて~って思うくらい元気になるので大丈夫ですよ!
でも、ぐったりした感じなんで可哀想で
ごめんね~って思ってましたね。
トゥーシーちゃん もう少し頑張ってね!
2016年03月19日(Sat) 14:19
Re: No title
編集
kassisさんへ

このブログに書こうかなとも思ったんだけどね。。。
こっそりあっちに書いちゃった。
お祖母様と同じお誕生日だったんですね。
あたし、ばぁちゃんの誕生日覚えてないわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
父の命日は覚えてるけど。。。
この日を忘れたら親不孝の極みですもんね。

2016年03月19日(Sat) 13:19
No title
編集
こんにちは^^

マリアちゃんのお誕生日だから見ちゃいました^^実は私の亡くなった祖母も3月19日なのでお誕生日覚えていたの。

9月1日は私の父の命日なので、トゥーちゃんのお誕生日もばっちり覚えています^^術後服ってかわいいですね。うちは諸事情があって避妊手術させなかったから、こんなかわいい術後服あるの知りませんでした^^
2016年03月19日(Sat) 12:17
Re: タイトルなし
編集
ひなママさんへ

あまりに急でびっくりしました。
容態急変から3時間で・・・
苦しい思いをせずに旅立てたのでしょうか?
ママさん大丈夫?
いつも一緒にいてくれるって思えるまで、あたしはいっぱい葛藤がありました。
ひなママさんにもいつか心からそう思える日が来ることを切に願います。
今は思いっきり泣いてください。
あたしは今でもマリアちゃんのことを思い出しては泣いてます。
一生泣き続けると思う。
2016年03月19日(Sat) 11:57
Re: お帰りなさい
編集
kassisさんへ

2~3日は痛いらしいですね。
見てるだけで何もしてあげれらないのがつらいです。涙

ありがとう。
マリアちゃん17歳になりましたよっ!
あ・・・もしかしてマリアちゃんブログ見ちゃった?汗
2016年03月19日(Sat) 11:51
Re: No title
編集
naYuさんへ

やっぱりエリカラはストレスになりますよね。
慣れれば不自由なく動けるんでしょうけど
見てるこっちがつらいです。

早く隠れ悪のトゥーちゃんに戻ってほしいです。
トゥーちゃんが元気ないから
あたしもしょんぼりです。
2016年03月19日(Sat) 11:43
Re: No title
編集
チョビ君ママへ

まだ痛いのかして、ずっと横になってるの。
昨日はウンPせずで
今日もまだしてなくて、オ〇ラを連発~
明日の朝まで待って出ないようなら病院に行ってきます。

ここのお洋服初めて買ったの。
確かに動きやすくて、
トゥーちゃん初めてのつなぎだけど違和感持ってないよ♪
いいお買い物しました。
2016年03月19日(Sat) 11:38
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

手術前に病院へ行ったときに、包帯のお洋服かエリカラかたずねたの。
エリカラって聞いて慌てて探したのよ~
かえちゃんはエリカラで我慢してくれたのね。。えらいわ。

抜糸が一安心♪
内臓の数値も正常範囲内でよかった、よかった。
心臓は心配だけど、興奮し過ぎたり無理をしなければ抑えられるもんね。

オスワリとマテなら、かえちゃんはすぐ覚えるよ。
一番の難関のトイレをすんなり覚えたんだもん。
楽勝だよ~
2016年03月19日(Sat) 11:30
編集
トゥーシーちゃん、お帰りなさい。
手術の夜ママがいなくて寂しかったでしょうね。術後服がある事を初めて知りました。ヒナタの3度の膀胱結石と1度の乳腺腫瘍の手術の時はタオルで看護師さんがちゃんちゃんこを作って着せて下さいました。そのヒナタも今月の10日に私のそばから旅立ちました。いつもと同じ朝ご飯の催促から始まり、散歩もいつもと同じ、ウンチもシッシもすませ、家に到着してすぐに様子が変わりわずか3時間。15歳と8ヶ月でした。
いつも一緒にいてくれるからね…ってマリアちゃんのブログのママさんの言葉を何度も繰り返し自分に言い聞かせています。
トゥーちゃん抜糸がすむ頃には暖かい春が近づいていますよ、ママとの散歩は桜が咲いているといいですね♡
2016年03月19日(Sat) 11:22
Re: タイトルなし
編集
シュナメルさんへ

術後服、あるのです。笑
メルちゃん妹ちゃんが手術するとき、ぴったんこサイズをぜひポチって下さい。
柔らかい素材でい~い感じです~

4月半ばと言えば、あと1か月ほどですね。
うちはマリアちゃんが旅に出てから間をおかずにトゥーちゃんが来たけど
それでも色々新しく必要なものがいっぱいありました。
慌てて買いに走った物もあったし。
ひと月あれば準備万端で迎えられますね!
楽しみだわ~
2016年03月19日(Sat) 11:20
お帰りなさい
編集
トゥーちゃん、お帰りなさい。早く、痛みが取れますように。
ご飯は食べられてるようで、良かった。

マリアちゃんのお誕生日でしたね^^17才おめでとうございます。
2016年03月19日(Sat) 11:17
Re: おはようございます(^_^*)
編集
jujuさんへ

抜糸までは傷が開かないように気を付けないとダメですけど
とりあえず無事に済んで安心しました。
術後服ね、あるのかどうか半信半疑でネットで調べたのです。
あったんですよ~笑
今はなんでもあるから助かります。

jujuさん。。。
大阪城での写真はヤバ過ぎます。
マリアちゃんとの思い出がいっぱいで涙涙涙です~
2016年03月19日(Sat) 11:13
Re: No title
編集
ごんだいママさんへ

固まってるtゥーちゃん可愛くなかったですぅーーー!!!
すごく恨めしそうな目であたしの方を見るから
心折れましたよ。
術後服が届いてホッとしました。笑

抜糸は10日後の27日なんです。
花見に間に合いそうです♪
2016年03月19日(Sat) 11:08
Re: No title
編集
きくさんへ

2歳ごろまでは気を付けた方がいいですよね。
あぁ。。。まあ心配症の虫がうずき出しました~笑
マリアちゃんが、シニアになるまで病気1つしたことがない子だったんで
トゥーちゃんのアレルギーやお腹のことが心配でたまらないのです。
でもこれから良い季節♪
花見にも行かなくちゃいけないし
カフェデビューもしたいし
きくさんのおっしゃる通り、楽しいことをいっぱい考えておきます♪

精神力が強過ぎると麻酔がきかないこともあるんですね。
よっぽど拒否してたんでしょうね。
心の強い子は体も強いと思います。
病気になっても闘えると思います!
2016年03月19日(Sat) 11:03
Re: No title
編集
mrs.bbさんへ

やっぱり気分を盛り上げるのは明るい色に限りますよんね。
女子プロレスラーみたいで面白いです~

マリアちゃんが何度も全身麻酔をしてて
一度中々麻酔から覚めないことがことがあって、トラウマになってるのです。
無事に帰ってきてくれて安心しました。

うんうん、顔見たら泣くのわかります。
安心泣きはホロホロして泣き心地がいいもんです。
2016年03月19日(Sat) 10:35
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

急遽調べて取り寄せたのです~
サイズが心配で1枚だけ購入したの。
洗い替えを買おうかどうか迷ってたけれど
赤ちゃん用の腹巻買います!いいこと聞きました♪
季節的にもう売ってないかなぁ・・・

トゥーちゃん、食欲だけはやたらとあるのです。
でも全然元気がなくてずっと寝てます。
かわいそう。涙
2016年03月19日(Sat) 10:29
No title
編集
トゥーちゃんよく頑張りましたね!

うちもエリカラはストレスに
なったようですぐ取ってしまいました。
こんなかわいい術後服があるんですね。

ママさんも本当にお疲れさまでした。
早くよくなりますように。
2016年03月19日(Sat) 09:00
No title
編集
トゥたん、ちゃんと眠れたかな?
お腹の緩いのは大丈夫でしょうか?

術後服、気にならないようで良かったですね☆
フルさんの服は動きを妨げなくて
着心地良いですよね♪

早く痛みも取れますように☆
今日もママに甘えてねーーー(*^^*)
2016年03月19日(Sat) 08:15
編集
トゥ-ちゃん、よく頑張りましたね~♪
今は術後服なんてあるんやねぇ!かえの時に知っておけば良かったです(^_^;)
かえは、昨日抜糸しましたよ~!血液検査では異常値が無くなって心臓病以外のお薬は卒業したのです♪
来週位から躾を始める予定です(←せめて、お座りとまてだけは出来るようにしなければ……)
2016年03月19日(Sat) 08:15
編集
退院おめでとうございます。
術後服なんてあるんですね!早速楽天で探してお気に入り登録しておきました!さすがにまだポチできないので。メル妹ちゃんは2回目のワクチンを受けて3〜4日ブリーダーさんが様子を見てからのお迎えなので4月中頃になる予定なんです。トゥーシーちゃんブログでいろんな知らない事が知れるのでとっても助かります!トゥーシーちゃんとブログ頑張って下さいね!
2016年03月19日(Sat) 07:44
おはようございます(^_^*)
編集
トゥちゃん、無事に手術を終えて、ホッと一安心ですね〜(o^^o)
タクの避妊手術の時を思い出しました。
こんな術後服もなく(あったのかも知れないけど、知らなかった(^^;;)
今は機能的➕お洒落感もあってワンコに優しい☆
今日は雨の土曜日。。。お家でゆっくり過ごして下さいね(^人^)
どうぞお大事に☆
2016年03月19日(Sat) 07:12
No title
編集
トゥーシーちゃん お帰りなさい。
エリカラでかたまってるトゥーちゃんも
可愛いよ。
おピンクの術後服も似合ってるよ~~

早いうちの手術は傷の治りも早いと
聞いています。
1週間の辛抱かな。
がんばれ トゥーちゃん!
2016年03月19日(Sat) 07:09
No title
編集
この一週間大変だったでしょうね。今もそうだと思いますが。
私は恐らくママさんと真逆の性格の様で、ママさんの方が心配。笑。
病気等に関しては、ママさんは大丈夫。
知識も詳しいし、それをサポートして下さる先生もいる。
例え、よほどの時でも、絶対見逃さないはず。
とは言え、2歳前後まで、不安が多いです。

ママさん一家、これからですよ。
今もかなり不安だと思います。だからこそ、
もう少ししたら、此処へ行きたい。あれがしたい。
沢山リストなどを作り、そして、実現して下さい。
目を見ていると、とても強い子に見えますよ。
うちの子は麻酔が効かない時がありました。
先生曰く、精神力が強すぎるっ。て。笑。
動物は時として、その様な事もあります。
長くて失礼しました。良い休日を。
2016年03月19日(Sat) 01:03
No title
編集
術後服、明るい色目で気分も軽くなりますね。
トゥーシーちゃんにーとって、とてもママの愛情伝わったんじゃないですか?
エリカラは、ストレスだもんね。
でも、本当に心配だったですね。
無事に帰って来るって分かっても心配で心配で。。。
私、顔見た途端泣くの決定です(笑)
2016年03月19日(Sat) 00:38
編集
術後服なんてあるんですね~
かわいい♪
うちは人の赤ちゃん用腹巻きしてました(キティちゃんの♪)
やっぱエリカラ可哀想ですもんね~
でも、腹巻き姿なんかオモシロかったです(^^)
トゥーシーちゃん帰って ごはん食べたかな?術前の絶食って こっちもツラいですもんね(^^;)
早く傷口治りますように。。


2016年03月19日(Sat) 00:26












非公開コメントにする
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
