かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 水分摂取作戦。TOP育犬 ≫ 水分摂取作戦。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水分摂取作戦。

シュナは尿路結石に罹りやすい犬種です。

手作り食なら食事で水分摂取出来るけど
疾患を抱えてカリカリの処方食を食べてる場合は
普段の水分量を増やして予防するしかないもんね。

トゥーちゃんも予防のため、多めに水分を摂取してもらってます。


フードにお水をかけたこともあったんだけど嫌がっちゃって~

『オヤツ&お水』作戦です。
一度に飲める量にオヤツを沈めてます。

P3140974.jpg



お水を飲まないとオヤツに到達しないんだけど
最近カチコクなって、オヤツの位置確認するようになって・・・

P3140978.jpg



ターゲットを絞るようになって・・・
上手いことオヤツをすくい上げる技を身に付けてしまいましたです。汗

P3140976.jpg


それでもオヤツ味の水は飲んでるから、当分この手は使えそうです。

これから暖かくなってきたら
自主的にお水を飲んでくれるようになるだろうと期待しています♪


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
