かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ このフードをあげてみた!TOPフード・おやつ ≫ このフードをあげてみた!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

このフードをあげてみた!

フード迷走中で~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日の夜ごはんに
『ナチュラル&デリシャス チキン&ザクロ パピー』をあげてみました。

とても美味しそうでオサレなパッケージ。
P3110966.jpg

グレインフリーのパピっ子用って選択肢が少ない・・・
色々お取り寄せしたんだけど、
どのフードもボーダーライン上の避けたい食材が含まれてるから
とりあえず『米・玄米・大豆・オートミール』を排除って感じです。

ターキー・アヒル/カモもパス。
でも鶏肉はOK。
同じように羽が生えてるのに何が違うのかね?


ロイヤルカナンのスキンケアサポートをシュプレモにチェンジした途端
粉吹き芋みたい皮膚になっちゃって。+゚(゚´Д‘゚)゚+。
早くいいフードとめぐり逢いたいです。


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村


夜はこうちゃんとテレビを見るのがお楽しみ♪
トゥーちゃんはテレビっ子です。
P3100959.jpg
スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

他に心配がなかったのが一番うれしいです~
ちびっ子のの時から病気と闘わせるのはかわいそうだもんね。

トゥーちゃん、今やっと横になって寝れるようになりました。
2016年03月18日(Fri) 13:42
編集
良かった~無事終わって♪
他もなにもなくて良かったです!
トゥーシーちゃんよく頑張ったね~
頑張ったからママに沢山甘えてね(^^)
2016年03月18日(Fri) 12:49
Re: No title
編集
チョビ君ママへ

入院した方が安心だもんね。
家で看てたら、あたしの性格上チョトしたことで大騒ぎしてしまうもん。

何が原因でお腹が緩くなってるのか
特定の食材か、精神的なものか謎なのよね。
チョビ君のように体に合ったフードを食べて
避けた方がいい食材が早く見つかるといいんだけど。
様子を見ながら対処していくわ~

それよか直近の心配が。。。
病院でユルユルウンPして先生に迷惑かけてないか心配。。。
マリアちゃんも踏み荒らしてかなり迷惑かけてたしね~笑
2016年03月18日(Fri) 08:47
Re: タイトルなし
編集
シュナメルさんへ

お迎えは楽しみだけど
いじけてチッチまき散らすんじゃないかと心配です。
そういう子なの(´▽`*)アハハー
2016年03月18日(Fri) 08:39
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

日帰り手術だったんですね。
麻酔が覚めて元気でお腹が空いたんでしょうね!
食欲があるのはいいことです~
食べる子は回復が早い早い。笑

トゥーちゃんの手術は無事に終わって
他も問題なしだったのでほっとしています。
もう少ししたらお迎えに行くんですけど
すぐにナーバスになる子だから、家での様子が気がかりですよ。
2016年03月18日(Fri) 08:38
No title
編集
おはようございます(^ー^)

トゥたん、頑張りましたね☆
帰宅したら、ゆっくり休んでねー
ちゃんと入院も頑張ったから、ママに沢山甘えてねっ♪

検査の結果も大丈夫で一安心ですね!
本当に良かった(*^^*)
大人になるにつれてお腹が緩くなるのが治りますように

フード選びって大変なのにアレルギー食材を避けてだと
ますます大変ですね
トゥたんに合ったフードが早くみつかりますように!

チョビはお腹が緩くはならなかったけど
パピー時代は食べても食べてもガリガリで…
今の病院の先生にたんぱく質がチョビに合ってないのかもと
胃腸が弱い子用の療法食にしたら体重が増えました
今はラム肉を食べると少し緩い便になる気がするから
体によいと聞くお肉だけど避けてます

ウチはたまたますぐ合ったのですぐでしたが
その子それぞれだし、見極めも難しいから大変だけど
頑張って下さい
ママさんの愛情パワーはパワフルだから大丈夫ですね(^-^)v

2016年03月18日(Fri) 07:33
編集
良かった‼︎安心しました。
お迎え楽しみですね!
2016年03月18日(Fri) 01:07
編集
避妊手術だったんですね。
もぉ終わってますね。
うちは日帰りで朝預けて夜お迎えでしたけど『無事終わりました』と連絡あるまで落ち着かず(^^;)
麻酔効いてるので ごはん食べなくても心配ないですよと言われ帰ったらフラフラしながら間食!を見て安心したこと思い出しました。翌日検査で先生に話したら笑われました。普通は食べないけどねって(笑)

トゥーシーちゃんも大丈夫ですよ!
他も問題なければいいですね。
元気でママさんのとこ帰ってきますように。。
2016年03月17日(Thu) 20:54
Re: タイトルなし
編集
シュナメルさんへ

先ほど病院へ送ってきました。
避妊手術って将来罹りやすい病気の予防になるとは思うけど
今現在どうもなってない臓器を取るでしょ。。。
だからよけいに怖いと思うの。
心配。

妹ちゃんはまだ迎えてないのね。
出産待ちかな。
早く家族が増えるといいね♪
あたしね、ものすごぉく楽しみに待ってるの!
2016年03月17日(Thu) 10:47
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんままへ

お腹はだいぶいい感じになってきてると思うの。
フードが合ってるのかして、おうちウンPは形があるのが出てるんだ。
でも外では全然ダメ~涙
以前、ペットシーツ持参でお散歩に行ってたってコメに書いてくれてたでしょ。
やっとお外ウンPのタイミングがわかってきたから
あたしも持参で行ってます~
お散歩用にやっすいシーツ買ったよ(´▽`*)アハハー

くず粉やヨーグルトあげたいけど・・・
お腹が怖くて試せないの。小心者の母です。
2016年03月17日(Thu) 10:43
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

今日が病院だよ~
お泊りしてる間に、口では伝わらないところを見ていただけるし
血液検査も受けるし・・・
何もなければいいんだけどね。

恋ちゃんはまだちびっ子の怪獣ちゃんの時期やん。
もう少し成長すれば違う関係が生まれてくるんじゃないかな。
トゥーちゃんを見てたら、だんだん落ち着いてきてるから
そう思うのよ。
あとどれくらいで2ワンちゃんの距離が縮まるかわからないけど
悩んでた時期が懐かしく思える日が必ず来るよ!
ファイトだ。
2016年03月17日(Thu) 10:38
編集
避妊手術怖いですよね。先生の事信用しててもやっぱり不安になりますよね。私もまだメルの妹迎えてもいないのに一番の怖い事が避妊手術なんです。何故か怖いんです。
でも、トゥーシーちゃんとママとの楽しい日々はまだまだこれから!頑張って下さい!としか言えなくてごめんなさい。でも私も凄く緊張してきちゃいました。
2016年03月17日(Thu) 06:14
編集
トゥ-ちゃん、お腹の具合は大丈夫ですか(?_?)
家は、便がゆるゆるになったら絶食させてますけどトゥ-ちゃんはまだパピーちゃんやから絶食させるわけにはいきませんよね……。
葛粉やヨーグルトなんかも、アレルギ-が大丈夫だったらいいかも~!
吉岡フードにしてアレルギー が落ち着いたって話を聞いた事ありますよ!
2016年03月16日(Wed) 18:26
編集
こんにちは〜♪

トゥーたんの体のなか、
どうしちゃったんかねぇ…(•́ω• ̀)
今日の診察で 何かヒント見つかったかな。。

恋と たぁ の距離感なぁ…
あんだけくっついてて平気なのは
お互いが疲れてるときだけやねん(涙)

将来的な希望はさ
2匹仲良くってのが一番やねんけど
今の彼らを見てると
なかなかハードルが高くて
それを願ってばかりやと
こっちの気持ちがバキバキに折れるから…
2匹がフリーの状態で
同じ空間で静かに過ごせる、のを
目標にしてるよ(TωT)
2016年03月16日(Wed) 13:19
Re: No title
編集
kassisさんへ

怪しい食材はとりあえず避けておきます~

さっき新しいフードが2種届いたから、ロイヤルカナンに混ぜてあげてみたよ♪
こんなに色々あげてたら、どのフードがいいのかわからなくなってきた。。。
困るわぁ(;´▽`A``
2016年03月15日(Tue) 12:14
No title
編集
こんばんは^^

麦のたんぱく質の違いなのかな。ハトムギも避けておいたほうが無難ですね><
トゥーちゃんの身体にあったご飯が早くみつかりますように。

食べ物の事は本当一喜一憂しちゃいます。それでも、トゥーちゃんママさんは前向きだから、とても元気を貰っちゃいます^^
2016年03月14日(Mon) 23:19
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

明日の記事に書こうと思ってたんです♪
ただのお水じゃ中々飲んでくれないものね。
山羊ミルクばっかりあげれないし・・・
って、うちはお腹が心配でまだ山羊乳あげてないですけど。

くっつき虫にも限度があるんですよ(;´▽`A``
トゥーちゃんは尋常じゃないのです。
あきさんは今が嬉しいとのこと。。。
きっと普通に可愛いくっつき虫なんだろうなぁって想像中。笑
いいなぁ♡

お腹は痛くないと思いす。
うちにきたときから緩めだから、普通になってるのかも。
早く治してあげたいです~
2016年03月14日(Mon) 14:17
編集
なるほど!おやつ水に沈めるのいいですね(^^)やってみます!
ありがとうございます♪

トゥーシーちゃん甘えん坊かわゆいですよぉ♪ママさんが大好きなんですね♪
うちは小さい頃は部屋にいる時はビミョーに遠い所でいて最近になってベッタリになったので逆にくっつき虫嬉しいんですよね~

でも、お腹コロコロ心配ですね。
緩い時お腹痛くはないのかな?
早く治りますように。。
2016年03月14日(Mon) 13:42
Re: はじめまして。
編集
ルークママさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます♪

シュナは結石になる子が多いですよね。
マリアちゃんもPHコントロールの療法食の時期があったから、
これを一生はかわいそ過ぎるって思いました。
ルークママさんのお気持ちよっくわかります。
お水を沢山摂取するように心がけて予防に励んでくださいね。
トゥーちゃんも予防のために水分量を上げてます。

おぉ!昨日、オリジン レジオナルレッドとハッピードッグ スプリーム・ミニ・アフリカの
300gほどのお試しサイズを2種ポチったのです~
ホント、あんまり可愛くないお値段ですよね。
2016年03月14日(Mon) 13:07
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

悩まし過ぎる・・・
うちに来た時からどちらかというと緩めでね
病院に行ったときにいの一番に相談したもん。
成長とともに治まる子もいるらしいから
それを期待してるの。
フードの量は5か月の時から増やしてないから
多いってことはないと思うんだ。
ジプシー状態から早く脱出したいわ。

お散歩に持っていく用にやっすいペットーシーツ買ったよ~
お散歩のときは絶対にユルユルで
水撒きだけじゃ道路についたウンP取れないねん。涙
2016年03月14日(Mon) 13:00
Re: No title
編集
kassisさんへ

テレビに全く興味のない子もいるんだよね。
トゥーちゃんは音が出たり動くものに異常に興味を持つのよ。
人や車や自転車にも・・・こっちはビビってる感じだけど。笑

胸焼けしますよねっ!
味見してるうちに味の違いがわかってきて、判断材料になる気がしてます。

ハト麦は検査票のリストに入ってないの。
でも大麦とオーツ麦は完璧アウトで大麦と小麦はOKなんだ。
どう違うの?
もうわけわかんないのです~。+゚(゚´Д‘゚)゚+。
2016年03月14日(Mon) 12:53
はじめまして。
編集
いつも楽しく読ませていただいています。
1歳6か月のシュナ♂を飼っています。
特にアレルギーもなく、なんでも食べてくれるコなんですがシュトルバイト持ちで・・・。どれがウチの子にとって最適か、フードの事ばかり考えています。
できたら一生療養食は避けたいので・・・。

グレインフリーのパピー用ということでしたら、オリジンパピーとかどうでしょう?少々お高いのが悩みどころですが・・・。
2016年03月14日(Mon) 12:50
編集
こんにちは〜♪

トゥーたんの緩いうんさん、
悩ましいねぇ…(•́ω• ̀)

フードが合ってないのか、
あげてる量が多いのか、
季節的なものなのか、
精神的なものなのか、
こゆの以外に理由があるかもやけど
トゥーたんの為にも
なるべく早めに解決できると嬉しいよね。。
2016年03月14日(Mon) 12:31
No title
編集
おはようございます。
マリアちゃん野球お好きだったんですね。ボールが動くのが面白いのかしら^^
トゥーちゃんは動物とお相撲さん?生き物に興味があるのかな?好奇心旺盛でかわいい。見てる姿を想像すると尚更かわいい。

私も必ずフード味見しますよ。脂っぽいのは胸焼けします^^;うちの子がお腹緩い時に、利尿作用のハトムギを与えているんですが、トゥーちゃんはハトムギもペケですか?ハトムギは身体冷やすからショウガと一緒に煎じ汁にしてます。

早くトゥーちゃんのゆるいお腹が治りますように。ママさんも休んでくださいね。
2016年03月14日(Mon) 10:08
Re: dog food
編集
wakoさんへ

コメントありがとうございます。
18歳のヨーキーちゃんが今も元気でいると聞いてとても嬉しいです。
フードで復活できると聞いて元気百倍です!
お勧めのフードはすぐに検索しました。
内容もすごく良いし、トゥーちゃんにもぜひあげたいけれど
悲しいことに玄米などのグレイン系がイケナイのです。涙
お腹や皮膚が少し落ち着いたら、グレインフリーのフードに混ぜたいです。
あたしはアレルギー食材を全く排除ではなくて
少しずつ反応見ながら取り入れていく方が良いと思ってるのですよ。

貴重な情報ありがとうございます。
コナちゃんが元気で毎日過ごせますように。
長生きしてね。。。

2016年03月13日(Sun) 19:43
dog food
編集
ドックスタンス 鹿肉 熟おすすめです
「月のしずく」と言う高野山のお水も良いです

我が家は3/3で18才のヨーキー♂コナが 今 元気で生きています。

去年の10月末から体調を崩し病院の心臓の薬を服用してから弱り切ってしまいました 以前はビックウッド(九州宮崎?友人のおすすめ)のフードでしたが食べなくなってしまい パソコンでさがしました 最初は半信半疑でしたが 見事にヨロヨロから復活しました。検索して見て下さい お役に立つかもです。
いつも楽しいブログをありがとうございます。マリアちゃんの時から読ませていただいてます。
2016年03月13日(Sun) 15:10
Re: こんにちは
編集
ドルフィンココアさんへ

胃腸が丈夫なのは何よりです~
せっかくこの世に生まれてきたのだから、何でも食べられて幸せだと思う。
今疾患が出てきてごはんのことで悩んでるようだけれど
好き嫌いがなくて、食材を限定されないならいっぱい選択肢はあるよ。
って、それが悩みの原因にもなるかな。

うちの子もぼんちゃんのように、カイカイや粉吹き治るといいんですけど。。。
お腹の弱いのも治ってほしい。
ウンPするたびに、お腹がキュルって言うのよ。可愛そうで。涙

身体の方はどうですか?
無理しないでね。

2016年03月13日(Sun) 13:03
Re: No title
編集
mrs.bbさんへ

今シュプレモ食べてるんですね。
内容的にも味もすごくいいように思います。
あたしはカリカリでも缶詰めでも必ず試食するの~
不味いフードは何時間も胸焼けしてるからわかるのです。

まだ迷走中だけど、必ずや近いうちにぴったんこフードを見つけます。
だいぶ意地になってきました。笑

2016年03月13日(Sun) 12:39
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

キラキラということはストラバイトの方かな。
マリアちゃんも罹ってPhコントロール食べてた時期があったのよ。
これ喉乾くみたいですよね。
結局水分を沢山摂れってことだと思ったから
お水にオヤツ沈めて飲ませてました~(お水飲み切らないとオヤツに辿り着けないの)
水分量を上げるだけでも予防につながりますよね。
しかしフードも沢山あり過ぎて困ります。
ドンドン深みにはまっていってる気が・・・
今日も又お取り寄せしたし(;´д`)トホホ

ビビリっ子はこういう場合に関してはすぐ覚えてくれますね!
ドアも全開じゃないと通らないのですか?
まぁ♡なんて可愛いんでしょう♡
でもめんどくさい気持ちもわかる。爆
2016年03月13日(Sun) 12:36
Re: とりにく
編集
kassisさんへ

わかります、わかります。
どうして食べてくれないの?って負のスパイラルに嵌まりこんでしまいますよね。
うちも今サンプルであふれてます。
で、やみくもに取り寄せたから、パス食材が含まれてるのがほとんどだった。汗
今日又新たに取り寄せました~

そうなんだ~
水鶏は体を冷やすんだ。そうやって教えてもらうとなるほどだわ。
グレインフリーのフードにはアヒルやターキーが含まれてることが多いの。
穀物に重点を置いてるからなんだろうと思うけど。。。
でもどのメーカーのフードもほとんど鶏を扱ってるから
鶏はアレルギーが出にくいのかな。

マリアちゃんは野球が好きだったんだけどね
トゥーちゃんは動物が出てくる番組や相撲が好きみたい。
2016年03月13日(Sun) 12:26
Re: No title
編集
ふーちゃんマンさんへ

疾患を抱えてる子や、食べムラのある子だと
お願い食べて!でジプシーになるのわかります。
マリアちゃんも手作り食ダメ、缶詰めダメで
全く何も受け付けない時期があって真剣に泣いてましたから。
いいフードと出会ったときはほっとしましたよ。
小梅ちゃんにぴったんこのフードが、見つかってよかったです~
トゥーちゃんもそんなフードと早く出会えるように探しまくります!

2016年03月13日(Sun) 12:17
こんにちは
編集
少し遅れましたが、トゥーちゃん 可愛く 表情豊かになりましたね。もうすっかりママっ子で。
フードジプシー 悩まれてる方多いんですね。ココアはマリアちゃんみたいに 胃腸が強く パピー時代はアレルギー症状もなく フードに悩むことはありませんでした。今 色々病いが出て…手作り食…などなど悩みだしております。トゥーちゃんにあったフードと巡り会えるといいですね。ぼんちゃんもパピー時代粉がふきかいかいの時がありましたが、月齢と共におさまったようですよ。またトゥーちゃんの可愛い画を楽しみにしていますネ
2016年03月13日(Sun) 07:10
No title
編集
こんばんは
うちのSarahは、ブリーダーさん所でユーカヌバ、うちに来てプロプラン、いまは、シュプリモです。よく食べます。
でも、いつかは又飽きちゃいますよね。
トゥーシーちゃんも良いフード 早く見つかると良いですね。
毎日、トゥーシーちゃんの成長楽しみ にしていますよ。
2016年03月12日(Sat) 23:53
編集
フードって未だに瞑想中です(^^;)
どれがいいのか難しいですよねぇ。。
うちは1才にキラキラ砂が出来てしまい
それからPHコントロール←これ止めると血尿が(>_<)と他のフードを混ぜてます。
今はソルビタです。
トゥーシーちゃんのフードも良さそう!
初めて知りました。試して見ようかなぁ。

トゥーシーちゃん色々表情豊かになってきてかわゆいですね♪
通れるのに通らないって同じだぁ(^^)
うちも倒してビックリしてから完全にどけないと通らない(笑)ドアも全開じゃないと通れません。ちょっと面倒くさい~(^^;)
でも、トゥーシーちゃん開けてくれるの待ってる姿かわいい~♪




2016年03月12日(Sat) 23:27
とりにく
編集
こんばんは^^うちはキールが8ヶ月位の時に何をあげても食べなくなってしまって。。。この時期だけフードジプシーになりました。ノイローゼになりますよね。フードのサンプルであふれてました。はやく、トゥーちゃんにあったフードに出会えますように。テレビッ子のトゥーちゃんかわいい^^

ターキー・アヒル/カモもパス。
でも鶏肉はOK。

との事ですが、私が遠い昔に習いに行っていた薬膳では、確かあひる、鴨は身体を冷やす食材で、鶏肉は身体をどちらかというと温める食材。アトピーとか皮膚病の時はあひる、鴨がペケだったような。同じ鳥肉でも水に入っている鳥は身体を冷やすと習いました。皮膚病の禁忌にあひる、鴨は入ってました。人間のだけど、少しは参考になるかしら。。。。



2016年03月12日(Sat) 22:57
No title
編集
こんにちは!
私もテスが心臓病になった時、フードジプシーになりました。
何を食べさせれば良いか本当に迷いました。

今居る小梅も、食にムラがある子だったので、それも治したくて色々探して、人に教えて貰ったりして、たどり着いたのが、「BIGWOOD」さんのフードなんです。
受注生産なので、少しお高いのですが、ハーブを取り入れた自然食です。
これに変更してから、小梅の食にもムラが無くなりました。
おやつも、「ポン雪」といって、粟・ひえ・麦等をつかったお菓子を与えています。

トゥーちゃんにも、ぴったりのフードが見つかったらいいですね。
2016年03月12日(Sat) 19:03
Re: No title
編集
サティママさんへ

あたしも同じ肉はイケナイって聞いてたから
ちょと気になってたの。
飽きる可能性も大だし。
もう1種何か違うフードを見つけておくべきよね。
で、さっそくナチュラルフードを検索してみました!←検索好き。笑
でもダメだったわ。。。
オーツ麦や玄米がダメなの~。+゚(゚´Д‘゚)゚+。
悩ましいでしょ。

コメントありがとね。
頑張って色々探してみます♪
2016年03月12日(Sat) 13:06
No title
編集
ほんとだぁ〜N&Dとカナガンはとても似ているし、
今度試してみたいフードです。
でも、同じ種類のお肉ばかり食べていると、
そのお肉がアレルギーの対象になりかねないらしいので、
うちではナチュラルフードとローテーションしています。
(トゥーシーママさんも気をつけてね)

カナガンに変えてからフケが出なくなったので、トゥーシーちゃんも
今のフードで早くカイカイが治るといいですね。
これからも応援してます♪
2016年03月12日(Sat) 12:47
Re: No title
編集
サリィママさんへ

ありがと~
今教えていただいたサイトを首ったけで睨んでおりました。笑
トゥーちゃんにあげてみたN&Dとカナガンは成分的に近いものがありましたよっ!
(N&Dはサイトに載ってなかったですけど)
カナガンは全年齢対応フードのようだから
トゥーちゃんがもう少し大きくなったら試してみようと思います。

もし大丈夫そうだったらN&Dをお取り寄せしてみて~
トゥーちゃん、犬生初かと思われるシーツに付かないウンPしてくれたの。
サリィママさんちのわんわんにも合うかもです♪
2016年03月12日(Sat) 11:50
No title
編集
成分とにらめっこ、頭痛いですよね。さっき書き忘れた
私が参考にした有名フードの調査をしたサイトがあります。
そのフードの危険な所、良い所を検証していて勉強になりましたので
URL貼っておきますね

http://fine-dogfood.com/archives/category/%e8%aa%bf%e6%9f%bb%e6%b8%88%e3%81%bf%e8%a3%bd%e5%93%81%e4%b8%80%e8%a6%a7
2016年03月12日(Sat) 10:55
Re: No title
編集
きくさんへ

ロイヤルカナンを食べてるときは皮膚の調子よかったんです~
シュプレモの方がお腹の調子はマシだけど
今度は粉吹いて痒がってきて・・・涙
アレルギー検査の結果とにらめっこしながらフードを探してます。
うちも又手作り食を考えましたが、アレルゲン食材が多すぎて
少し厳しいのです。涙
晩年のマリアちゃんは手作り食の量が食べられずに
カロリー高めのフードへ移行したから
将来のこと考えてフードも食べられる子になってくれたらと思ってるのです。

季節の良い時期の旅行はわんこの体も楽ですよね。
少し時期を外せばのんびり旅行が楽しめます♪
いいなぁ、いいなぁ♪
あたしとトゥーちゃんもついていきたい。
高野山にはまだ行ったことないから今年の夏は涼みに行きたいです~

道が狭いから車と自転車が危険でね。
それだけじゃなくて色々気を付けねばいけませんね。
ありがとう。
2016年03月12日(Sat) 09:30
Re: No title
編集
よっちゃんへ

お久しぶりです~
2ワンパパになって、毎日大変だけど楽しいでしょ♪
4カ月で5㎏前後ってフレブルの標準なの?
先週病院で出会ったフレブル男子は8㎏ですごく小さかったの。
リルちゃんもそれぐらいのサイズになるのかなぁって勝手に想像してた。笑

あたしもいつか元気なリルちゃんと会いたいです。
そのころまでに、トゥーちゃんのビビリチッチ治ってるといいんだけど。

うちは当分フードジプシーの予感。涙
2016年03月12日(Sat) 09:20
Re: 初めまして
編集
サリィママさんへ

コメントありがとうございます。
同じような悲しいお別れを乗り越えて新しい家族を迎えられたんですね。
あたしは。。。まだ乗り越えたかどうかってところなんですけど
トゥーちゃんが心の支えになってくれてます。

フードジプシーてしんどいですねぇ。涙
食材や成分のチェックだけで疲れ果ててます。
カナガンも確かサンプルのを取り寄せてたような気がする・・・
あまりに沢山取り寄せたんで、わけわかんなくなってます~汗
情報ありがとです♡

ホントホントに長生きしてもらいたいです。
頑張りましょうね♪
2016年03月12日(Sat) 09:14
No title
編集
ロイヤルカナン・・・。つい最近、アジア生産は韓国産に変わりましたね。
だからじゃないでしょうか。
ブランド名、会社名に惑わされず、正しい知識で選んで欲しいです。
覚えていますか❔毒餃子事件の年。ペット商品も出回ってましたよ。
日本全国ペットも犠牲になりました。
人優先社会なので、公には取り上げられなかったけど。私はこれを機会に完全
手作りです。
13歳今年14歳になりますが、元気ですよ。
私は全ての世の中には表と裏があると思います。
全ての犬、猫、病気しなくなれば、獣医は食べていけないよね。笑。

ところで、お花見情報有難うございます。今年は花見はせず、
花が散り、シーズンオフ頃、旅行にいきます。いよいよ
これが最後だから。(T . T)
夫は市内生まれ市内育ちなので人混みが大変嫌いなので
春初夏は和歌山、夏は高野山、涼しくオススメ。
秋は奈良方面、時々赤目四十八滝。など週末は遊んでました。

市内、下町、自分が構って欲しいから、近よる人間多いので
お散歩、その他、色々気を付けてね。笑。
2016年03月12日(Sat) 08:58
No title
編集
ご無沙汰してます。
フランぱぱ(よっちゃん)です。
トゥ-ちゃんすくすく育ってますね(^◇^)
うちのリルもあと少しで4ヶ月になります。
体重も順調に増えて本日4.9kgでした。
フードは本当に難しいですね!
うちも変えて現在は森乳の低アレルゲンで
落ち着きました。
そのうちまたお会いしたいですね、可愛い
トゥ-ちゃん会いたいです
2016年03月12日(Sat) 08:17
初めまして
編集
初めまして現在2歳になったばかりのシュナウザーと暮らしています。
私もちょうど2年前にトゥーシーママさんと同じ境遇でしたので、あの時の自分を見ているようで、ずっと影ながら応援していました。
私も新しい子を迎えてから1年位フードジプシーで、やっと今のカナガンというフードに落ち着いたのですが、トゥーシーママさんの希望にかなってるフードかな?と思いましたので、もし良かったら検索してみて下さい。

今は、ずっと老犬の看病をしてましたので、子犬のパワーにあたふたしながら楽しい毎日を過ごしています。少しでも元気に長生きしてもらう為にお互い頑張りましょう
2016年03月12日(Sat) 00:59












非公開コメントにする
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
