かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 褒め殺し作戦、大成功(o ̄ー ̄o) ムフフTOP育犬 ≫ 褒め殺し作戦、大成功(o ̄ー ̄o) ムフフ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

褒め殺し作戦、大成功(o ̄ー ̄o) ムフフ

大反省した先週土曜日の記事から
心機一転、『褒め殺し作戦』でトイレトレーニングを見直しました。

大成功でございます(o ̄ー ̄o) ムフフ

ちゃんとトイレで出来たら、チュッチュの嵐で褒めまくる。
で、もったいつけずに(←ここ重要)、即オヤツをあげる。

もうチッチの失敗心配ゼロでございますъ( ゚ー^)イェー♪

ウンPは3回に1回ぐらいしかトイレでしてくれないけど
おうちでちゃんと出来たから良し!←甘いな。笑


kako-dt9N7bSL24JlkFpc.jpg






トゥーちゃんのストーカー行為から逃れたくて、新しいオモチャを2つ提供。

P3040876.jpg

P3040881.jpg

P3040885.jpg

これでしばらくは大丈夫・・・と思う(;´▽`A``


   
   にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
育犬 | Comments(32) | Trackbacks(-)

Comment

Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

ほんと、その子のペースがあるし
頭と行動が伴わないこともあるのがわかったよ。
れんちゃんもわかってると思うけど
目の前に遊び相手になるお兄ちゃんがいるし
我慢がきかない月齢だけに、とわちゃんへの絡みが多いんだろうね。
そりゃ、おもちゃよりわんこと遊ぶほうが面白いもん。
そこが一人っ子と違うんやと思う~

そんなジレンマも先々で笑い飛ばせる日が来るよ。
そうでなかったら、みな多頭飼いしないもん。

頑張るのだ。
2016年03月10日(Thu) 16:36
編集
おはよう〜♪

トリミング記事を読んでも思ったけど
やっぱりさ、
いろいろな経験の積み重ねがあって
それを踏まえたうえで
その仔その仔のペースで成長してくんだよね。。

れん の遠慮無しなピラニアっぷりを見てると
たぁ と静かに過ごせる日がくるのかね…とか思っちゃうんだけど
焦ったらあかんねぇ…ほんま…
2016年03月10日(Thu) 11:05
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

出張で来てもらうと、横で色々口出しできるからいいのよ~
シーズーみたいにまん丸のお顔にしていくつもりで伸ばしてます♪
可愛くなったよね♪
お禿は薄っすらだけど毛が生えて目立たなくなったよ。。。でもまだ薄い。泣

避妊手術のお泊りが2泊て長かったねぇ。
おうちに来てから片時も離れてなかったから寂しかったでしょ。
かえちゃんは疾患を抱えてるし、全身麻酔をかけるのはやはりすごく心配だよね。
無事に済んでよかった。安心しました。
かえちゃんママの差し入れで貧血もぶっ飛んだね!
入院してても美味しい物は食べられるのよ(o ̄ー ̄o) ムフフ
これが病院の処方食やったら絶対に食べてないよ~

うちの子の避妊手術は来週の木曜日に決まりました。
その日はゆっくり寝て←一緒に寝てるから寝不足。
夜は時間を気にせずに飲みに出かける~
かえちゃんママとえらい違いの悪ママだ。笑
2016年03月09日(Wed) 12:45
編集
トゥ―ちゃん、とっても美人さんになりましたね~♪
常にカメラ目線だなんて、モデルさんになれちゃうね~。
写真から見る限りおハゲがあったなんて分からないですよ。
かえは月曜日の避妊手術も無事に終わりましたよ~。今日の夕方に帰ってきます!可愛いストーカーが居ないから寂しくて寂しくて食事も喉を通らないので早く帰ってきて欲しい……。
手術は先生の想定より出血が多かったみたいで貧血気味だったけど食欲はモリモリでした!食べれそうなものを、考えて大好物の茹で砂ズリとレバーとサーモンと納豆とゆで卵をペロッと食べた後に果物や小豆のシフォンケーキまで!入院中は緊張でご飯食べられない子が多いみたいなのに~。
2016年03月09日(Wed) 08:17
Re: タイトルなし
編集
taremenoさんへ

やっとフリーの状態でも外さなくなりました。
褒めまくりましたからね!
オヤツ大作戦の力もかなりあったかなぁ。
褒めて、すかさずオヤツで教えると、意外と早く覚えてくれるかもです。

新しいベッド。爆
ベッドの寿命の短さに受けました~
あんな小っちゃいのに、どこにそんなパワーがあるのかな。笑
2016年03月06日(Sun) 09:14
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

トゥーちゃん、カチコイの復活したようです♪
怒ったほうが楽だし、褒めて育てるのは根気がいって疲れますよね。
ほんと。。。叱り方の強弱がムツカシイ。
謝った気持ちわかります~

一日貸しますよ。ストーカーされてください。
あまりのしつこさに2度とごめんっていうと思います(´▽`*)アハハー

2016年03月06日(Sun) 09:11
編集
こんにちわ〜♪
チッチの失敗がなくなったんですね☆
褒め殺し作戦!
うちも、チッチが出来たら手を叩いて拍手喝采です(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
しかしいまだにトレー以外でします(笑)

トゥーシーちゃん♡毎日可愛いですね(*´`)
癒されてます♪
2016年03月06日(Sun) 04:08
編集
トゥーシーちゃんカチコイ♪
やっぱ誉めるのがいいですよねぇ~
うちも怒るのは一瞬で少しでも出来たら誉めまくってました(^^)
でも、強弱が難しかった(^^;)つい大きい声で怒ってしまったり。。
そんな時は分かってるか分からないけど ごめんねって謝って説明してました。

オモチャで遊んでる姿可愛すぎる~(*⌒▽⌒*)こんな可愛い子ならストーカーされたいわぁ(笑)


2016年03月05日(Sat) 23:01
Re: No title
編集
さき69さんへ

いつも読み逃げでごめんね。
コメントありがとう。
ゆっくりお返事が書ける土曜日だけコメ欄開けてるの~

飴と鞭の使い分けがわからないのですよ。。。
マリアちゃんは飴だけでよかったから鞭を使ったことないし~
トゥーちゃんは委縮するタイプだから
鞭加減がムツカシイの。
でもあたし的には、おうちチッチとマテとスワレが出来たら
9割しつけ完了♪。。。今も昔も甘いです。笑
2016年03月05日(Sat) 21:25
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

誉め殺しで失敗ゼロになったよ。
知らず知らずのうちにマリアちゃんと比べてしまってたんよね。
マリアちゃんカチコ過ぎたから・・・

とわちゃんはデリケートやから
自分のトイレがいつもと違う形で汚れたんが許せなかったのかな。
恋ちゃんがおうちウンPするようになったら
とわちゃんも又その気になるかも。。。
下の子が来ると、わんこも認識変わるみたいやもんね。

恋ちゃんはこれからだよ~
とりあえずシーツの感覚だけ覚えてくれたらOK!
お引っ越ししてからぼちぼち教えてあげればいいやん。
えこさんが慌ててないの、恋ちゃんにも伝わってると思う~
優しいママの子になれた幸せわんこだ♪
2016年03月05日(Sat) 21:17
Re: No title
編集
ふーちゃんマンさんへ

走ってきて報告って理想的です♡
100歳になっても褒めてあげたい。
トゥーちゃんも昨日あたりからチッチしたです~って
ガリガリしに来てくれるようになったけど
未だウンPは自由を楽しんでまき散らしてます。
もちろん余計なおつりあり・・・胃腸が弱いんでおうちウンPも緩目なのです。
コロンとしたやつなら、一生好きな所でしていいんですけどね←甘い?笑

あたしは親にしばかれて育てられた方だから
褒めて育てるって大事だとつくづく感じてますよ。
褒めてる自分に酔ってるときもあったり(´▽`*)アハハー
ふーちゃんマンさんのコメ読んでほっこりしました。ありがと~♡
2016年03月05日(Sat) 21:05
Re: ありがとうございます
編集
kassisさんへ

あたしの甘々ぶりを見たら、鼻噛みオッサンびっくりするよ~笑
皆それぞれ考え方があるし
長~く一緒に暮らす子なんだから、うちの子はうちの子でよいのです。
落ち込んじゃイカヌよ。
2016年03月05日(Sat) 20:53
No title
編集
おひさ~
コメント欄あけたんだね!
ちびっことの生活に奮闘してますね☆
褒め殺し作戦!とても良い!
うちもそれでした。でも飴と鞭を使い
わければもっと良かったのでは、と
思っています。
ガンバ!
2016年03月05日(Sat) 20:32
編集
こんばんは〜♪

誉め殺しで上手いこと前進やったのね〜+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
1番効果のある方法がはっきりして
良かった良かった♪

我が家、たぁ のトイレは
誉め殺しだけでやってん。
めちゃくちゃ時間がかかったし
完璧になった後に
下痢をトイレでして以来
うんさんだけは完璧外派になっちゃったけど(^^;;

恋もトイレは誉め殺しでやってるけど
まだまだ全然やし、
しばらくしたら引越しあるから
気長に見てるとこ。
2016年03月05日(Sat) 18:24
No title
編集
褒め褒め大作戦ですねwww
私も小梅にそれをやっていたので、8年経った今も、ウンPをしたら、思いっきり走ってきて報告してくれます(-_-;)
あまりに急いでくるので、時々おつりが落ちちゃってマス・・・
でも未だに、めっちゃ褒めてあげてますよぉ~

やっぱり、人もワンコも褒めて育てる・・・ですよねwwww
トゥーちゃんのチュッチュ、想像したら可愛い・・・可愛すぎる♡💛♥
でもさすがだね!
トゥーちゃん、偉いよぉ~
賢いねぇ~
2016年03月05日(Sat) 18:19
ありがとうございます
編集
トゥーシーママさんは、優しいなぁ。
実はかなり落ち込んでたので、ものすごく救われました^^
ありがとうです。

2016年03月05日(Sat) 16:02
Re: No title
編集
mrs.bbさんへ

人に聞かれたら恥ずかしいぐらい大袈裟に褒めましたよ。
トゥーちゃん、ビビリっ子だから褒め殺ししか手がない。笑

お洗濯大変やったねぇ。
たまたま自由を楽しむことが重なっただけで
Saraちゃんトイレでもしてくれるでしょ。
うちの子なんてそこらじゅうでウンPやりっぱなしです。
まだ踏んでないから事件になってないですけどね(´▽`*)アハハー
2016年03月05日(Sat) 15:34
Re: No title
編集
kassisさんへ

また外すときがあるかもしれないけど、
その時はトゥーちゃんが自分で失敗した!って認識出来るときだと思ってる。
このたびの失敗はフリーが長くなって、わけわからないうちに外してたようだし。。。
ぼちぼち様子見て失敗させないようにします♪

あたしもワンにはワンの理由があって吠えると思ってるよ。
怖かったり警戒したり、来るなの警告で吠えることもあるし。
鼻つら噛むなんて出来ない。鼻って痛いでしょ?
吠えたら痛いことするしつけってどうよっ!(  ̄っ ̄)ムゥ
kassisさんの考えは間違ってないよ。
うちの子なんて子供にまで吠えるし、知らない人に頭触られそうになったら漏らすし。
救いはわんこと遊びたがるってこと。
その子のいいところをグングン伸ばしてあげることが大事だと思ってます。
思いっきり甘々でしつけるよ~これでいいの。笑
2016年03月05日(Sat) 15:30
No title
編集
ムフフ。。。
俗に言う誉め殺しですね〜(笑)
でも、それで代行なら全てよしですね。

にわとりのオモチャ面白い!まるごと食べれたら良いね。(笑)

着実にトゥーシーちゃん賢くなっていますね。
同年代でSaraはヤリッパなしです( ̄O ̄;)
2016年03月05日(Sat) 14:12
No title
編集
こんにちは^^ちっちの失敗ないなんて、やっぱりトゥシーママさんは教え方が上手なのだわ^^トゥーちゃんもかちこくてかわいい。どんどん表情が出てきて毎日楽しませて貰ってます〜

うちのキール、私の1メートル以内に人がくるとすごい勢いで威嚇します。先日、車で立ち寄ったコンビニに6ヶ月の女の子のシュナちゃんがいて、キールを見つけたシュナちゃんが車に近寄って来られての。「うちの吠えちゃうんです」とお伝えしてたのに「うちのは無駄吠えしたら鼻つらをかんで叱った」とその子のパパさんに言われてしまった><。なんだか怒られてしまった気がして。なんだか、めっちゃ落ち込んでしまった><。その子のママさんはとても優しくてキールをなぜながら「良い子ね、かわいい」を繰り返してくださったけど。。。そう言えば、ママさんには吠えてなかったかも。

びびりで小さい身体で私を守ってると思うと「鼻つら」なんて噛めない。悪い事した時は首を「かぷっ」とはしてきたけど、ワンにはワンの理由があって吠えてる。私が甘いのかな。うーん

2016年03月05日(Sat) 13:25
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんままへ

あぁ~マリアちゃんと同じだ~!
マリアちゃんもこうちゃんがしつこくピッピ鳴らしたから怖がって遊ばなくなったもん。
男の人って余計なことするよね。

トゥーちゃんも図に乗り出したよ・・・
まだかえちゃんみたいに嫌がらせチッチするほど知恵がついてないのが救いだわ。
もしかしてお褒美が出なくなったら嫌がらせする?困るーーーー!!!

かえちゃんママもストーカーー行為に悩まされてるみたいね。笑
ママの姿が見えなかったら鳴くって言ってたもんね。
外出はハードルが高そう。
少しずつお留守番することも教えてあげなくちゃいけないだろうけど
これってトイレ教えるよりムツカシイ気がする。
平気で一人でおネンネしてる子もいるのにねぇ。。。

かえちゃん大きいねぇ~
マリアちゃんも7.5㎏程がベストだったから小さくはなかったけど
8㎏って片手でちょとと抱ける重さじゃないわ。
トゥーちゃんは今6㎏だよ。
2016年03月05日(Sat) 10:17
Re: タイトルなし
編集
アンジュママさんへ

そうですそうです、その通りです。
お互い気持ちよく暮らしていく方が絶対にいいです。
相変わらずウンPは自由を楽しんでるので
トゥーちゃんに背中を向けて顔を引きつらせてます。笑

しかしアンジュママさんはホント優しいねぇ♡
2016年03月05日(Sat) 10:00
編集
トゥーちゃんは、玩具で遊ぶのね~。家のかえは玩具を怖がるのよ……。パパがしつこくピッピッ音を鳴らしたのが原因だと思ってます。目の前に玩具があるだけで動けないのです(;´д`)
トゥーちゃんは褒めて伸びるタイプなんですね~。家は褒めてばっかりだと図に乗ってしまうから時々、雷を落としてるよ~。
家もトイレの中心でチッチが出来たらおやつをあげてて、そろそろおやつを減らそうとしたら嫌がらせとばかりに洗濯が大変な所を狙って嫌がらせチッチするから減らせないんです~(>_<)でも、嫌がらせチッチした後のドヤ顔が可愛いから避妊手術が終わったら嫌がらせチッチ覚悟でおやつ減らしてゆく~(^o^)/
家もストーカーで買い物も行けないから避妊手術で入院してる間に色々と用事を片付けるつもり(朝夕40分づつ散歩してるのに昼寝を全くしないの)
体重もとうとう8キロになって増やす必要はなくなったよ~。マリーが10キロあったから小さいような気がするけど、メスのミニシュナにしては大きめみたい~♪
2016年03月05日(Sat) 09:59
Re: No title
編集
チャミさんへ

初めまして♪
もうすぐちびっ子が来るんですね!あたしもすごく楽しみです~
男の子かな、女の子かな。

あたしのお粗末な育犬では参考にならないと思いますが
根気よく教えてあげるのがお楽しみの一つになってます。
ホント楽しいですよっ!
ときどき腹立ちますけどね。笑
頑張ってくださいね♪
2016年03月05日(Sat) 09:56
Re: タイトルなし
編集
グランマさんへ

このニワトリさん、悲鳴あげてます~
かなり大きな音が鳴るんで哀れを誘いますよ。笑

褒め過ぎて、トゥーちゃん調子乗ってきたんですけど
こういう場合はどうすれば・・・
違う悩み勃発です(´▽`*)アハハー
2016年03月05日(Sat) 09:49
Re: No title
編集
チョビ君ママへ

実はこっそろキャメラのレンズを買ったのだ。
早速アップ写真撮ってみたら、い~い感じに撮れたワン♪

おもちゃ、前のもまだあるよ。
時間の問題みたいな状態だから新しいのを提供したんだけど
新しいのを選んで遊ぶのね。

おぉ~靴下に入れるという手もあったんだ。
今度ちっちゃめのおもちゃを買ったときはその手を使うわ。
小さいのはすぐ壊しちゃうからデッカイのを買っちゃって。。。
靴下に入らない。
おパンツならいけるかも。爆
それと今度『オモチャはどこだ』遊びもしてみる~楽しそう♪
2016年03月05日(Sat) 09:47
Re: タイトルなし
編集
まさみさんへ

このニワトリさん、ホームセンターでセールしてたんです~
どこ噛んでもピッピピッピなるからお値打ちなお買い物だったわ。笑

トゥーちゃんは委縮するタイプだから決して叱ってはいけないとわかりました。
しかしわんこって図に乗るのよねーーー!
この兼ね合いがなんともとほほ・・・

O脚可愛いでしょ♡
2016年03月05日(Sat) 09:41
編集
私もできるだけ褒め倒してます(笑)その方がお互い気持ちよいですものね(#^.^#)根気がいりますけど💦私も寛大な気持ちで☆一緒に暮らしていきたいと思います( 〃▽〃)
2016年03月05日(Sat) 09:11
No title
編集
はじめまして。
いつもトゥーシーちゃんの成長拝見させていただいております。
我が家にももうすぐシュナっ子がやってきます。
なのでゲージの大きさや、ウンPのトレーニングなどフムフムと参考にさせていただいてます。
これからもトゥーシーちゃんを見習って、育てていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2016年03月05日(Sat) 08:52
編集
ふふふ。
ニワトリさんから
悲鳴が聞こえてきそう(笑)

褒め殺し作戦ですね…_φ(・_・
2016年03月05日(Sat) 07:54
No title
編集
おはよーごさいます(^ー^)

カメラ目線のトゥーたん、可愛い♪
褒め褒め作戦大成功ですね!
大好きなママからのチューの嵐、嬉しいだろうなトゥーたん☆

おもちゃ、あっという間じゃないですかー?
元気な証拠ですね~
セコい私は壊れかれのおもちゃを、使い古しの靴下
(捨てる直前を洗ってストックしてます)
に入れると、靴下から出そうとしたり
靴下ごと破壊したりで、もう一回楽しめます(笑)
縫うの苦手だから( *´艸`)
自分の匂いがついたおもちゃを靴下とかタオルにくるんで
隠したみたいになるとチョビはテンション上がるようです!
2016年03月05日(Sat) 07:10
編集
こんばんは!トゥーちゃん♪にわとりさん、気持ちよく噛んでますね!!(笑)オシッコも覚えてカシコイです褒めて成長するんですね~やはり
トゥーちゃん♪のO脚可愛いです(*^^*)V
2016年03月05日(Sat) 00:19












非公開コメントにする
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
