かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大反省。。。TOP育犬 ≫ 大反省。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大反省。。。

昨日の午前、連続でチッチ失敗してしまって
『なんで、こんなとこでするのっ~!』って
つい大きな声を出してしまいました。。。大反省です。涙

失敗したことより、チッチしたことを怒られたと勘違いしたのか
お昼から夜にかけて全くチッチせず。

ごはん食べてもお水を飲んでもチッチせず~。+゚(゚´Д‘゚)゚+。


大好きなボール投げをすると、テンション上がってチッチ出る確率高いので
延々と遊びましたです。。。

夜遅くにやっとしてくれたけど、ホント大反省です。

トゥーちゃんはお外でチッチ出来ないビビリっ子なのに
我慢させて病気にしてしまうところでした。涙


kako-19LA6ksjYfscNcuP.jpg

相変わらずウンPだけは外で気分よく出してます。
ビビリウンPだから緩めだけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
スポンサーサイト
育犬 | Comments(42) | Trackbacks(-)

Comment

Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

トゥーちゃんね、かなり慎重な上に警戒心が強くて
人に吠える癖がついて悩んでるの。
マリアちゃんがのんびりさんだっただけに悩みは深しだよ。涙
今後の対策を考えないとね。
犬生始まったばっかりやもんね。

えっとね、先住犬て長男か長女で
愛情を一心に注いでもらってるやんか。
人も2番目の方が強いよね。
だって親が育児に慣れてるし~
うちは多頭飼いしたことないからわからないんやけど
2番目の子て、ある意味たくましく育つんやと思う。
家族は多いほうがいいよ~
あたしももうちょと若かったらトゥーちゃんに妹迎えたいもん。
絶対無理やけどね(´▽`*)アハハー

とわちゃんが、恋ちゃんとはずっと一緒にいるってわかったときに
距離が縮まるんだと思うわ。
そのうちお兄ちゃんの自覚が生まれて
逆に恋ちゃんを守ってあげようとするはずだよ。
大丈夫。
頑張れ~♪
2016年03月02日(Wed) 16:37
編集
こんにちは〜♪

トゥーたん
体も心も、日々成長していってるね。
気が小さくて慎重な仔なら
こちらが思う以上に
こちらの感情の波や周りの状況をよく観てるしねぇ…
お外は ある日突然大丈夫になるよ、きっと。

こないだのレスに書いてた
先住犬のほうが弱い、ってフレーズ
前後の文章が分からないから
どう返せばええのか ちょっと分からんくてごめんよー(^^;;

彼女が我が家に来たばっかの頃を思うと
とわ の接し方も 僅かながらマシになってきた、かなぁ。。
「焦らず 慌てず
その仔その仔のペースでいかなあかん」て
最近、何度も何度も自分に言い聞かせてる(-ω-;)
2016年03月02日(Wed) 14:18
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

あたしもシーツ持参を考えたのよ。
マリーちゃんと同じでいきなりウンP派だから予測不可能で~
しかもたいがい、あたしの後ろ歩いてるときにやらかす。
スイッチ入ったときはやたらと引っ張るから制御して歩いてるんだけど
お散歩してるうちの半分はほとんど引きずって歩いてるの。。。
後ろ歩いてるから、いきなりされたら気が付かぬ。涙
下向いたり後ろ振り返ったりで中々トレーナーさんの言うような歩きが出来てないし。
トレーナーさんはわんこのペースに合わせないで引きずってでも歩くようにって言うのよね。
知らん人が見たら虐待してるみたいだよ(;´д`)トホホ

かえちゃん、お散歩頑張ってるね!
大きな音はどんな子でも最初は怖いだろうし、小さい子が嫌いなワンは意外と多いし。
かちゃんママが付いてるからそのうちお散歩大好きになるはず♪
他のわんこと上手に遊べるみたいだし心配ないよ。
これから良い季節になるからお散歩が楽になるね~
それが嬉しい♪
2016年03月02日(Wed) 13:31
編集
うんPする座りになったら下にペットシーツをひくのはどうだろう?
マリーも3歳まで外ではゆるPだったからうんP体制にはいると(いきなりうんP体制に入るから気が抜けなかった)ペットシーツを下にひいたよ。そしたら、汚れないから楽ですよ~。
マリーの場合は教育方針を変えた途端に図太い子になったよ(^_^;)怖がってたら「怖くない~怖くない~」って抱っこしてあやしてたんだけど、毎度毎度するのが面倒になって怖がってても無視してたら、平気になってた(・_・;)
かえのお散歩は一進一退です。朝夕40分ずつ連れ出してるけど子供の遊ぶ声にビクビク。「可愛いね」と言われてビクビク。救急車のサイレンにビクビク。音の大きいバイクにビクビク。元気なのは他の犬と遊ぶ時だけです。一年後位にはビクビクしないでお散歩出来るといいな~。
トゥーちゃんママが教えてくれた水飲み方法でお水もよく飲んでくれるようになってくれたよ~。教えてありがとうd=(^o^)=b
2016年03月02日(Wed) 09:51
Re: タイトルなし
編集
まろくるまむさんへ

ゆっくりお返事が書ける土曜日だけコメ欄開けてます~

トイレ・・・すべてが外ってしんどいですね。
やっぱりおうちでも外でも出来るのが理想だもんね。
トゥーちゃんはお外チッチが出来ないの~
臆病者だからビビって出ないみたい。
家ではチョトした物音にもビビってダダ漏れやのに。
色んな性格の子がいるのだなぁと感心しきりです。笑

もうすぐ春やね~♪
2016年02月29日(Mon) 18:47
編集
わーい!コメント欄開いてた!
トゥーちゃん、可愛いですね〜♡
トイレトレーニング、うちも1匹目の時は苦労しました。
挙げ句の果てに今ではうんもちーも外でしかしません…
今では嵐でも外です。
がんばっておうちでもうんちしてくれるといいですね。
トゥーちゃん、がんばれ!
2016年02月29日(Mon) 12:26
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

昨日の夜6時にチッチしたっきりで、今朝9時前にやっとしたの~涙
ちびっ子でも12時間以上我慢できるもんなの?
膀胱炎や結石を心配しちゃう。

かえちゃんママのコメ読んで、やっぱり水分量少ないみたいだから
お水にオヤツ沈めて飲ませてみたよ。
お水飲まないとオヤツにたどりつけないから必死で飲んでくれた。
マリアちゃんが結石したときに、この手でお水飲ませてたの。
かえちゃんにも試してみて~
しかし山羊ミルクがダメってきついねぇ。
山羊ミルクが嫌いなわんこっていないものね。
うちはもうすぐアレルギー検査の結果が出るから、それを見てからあげるつもり。
後でカイカイになったらかわいそうだもんね。



2016年02月28日(Sun) 09:30
Re: No title
編集
yukiママさんへ

今日さっそく購入します!
情報ありがと~♪
2016年02月28日(Sun) 09:14
Re: No title
編集
ふーちゃんマンさんへ

みなさん大声出したことあるんですね。
なんかチョト安心した。笑

トイレトレーニングのムツカシさを今更ながら痛感してますよ。
昨日今朝とちゃんとしてくれてるけど
又外しまくるときもあることをお頭に入れておきます。
でないと又大声出してしまいそう(;´▽`A``

わざとカーペットですることもあるんですね。
かまってちゃんで可愛い♡
でも出来ればすぐ拭ける床とかでしてほしいですよね~笑
2016年02月28日(Sun) 09:13
Re: No title
編集
taremenoさんへ

怒鳴ってるってマジですか~?爆
でもそれでもじゃれついてくる天真爛漫で可愛いちびっ子だ♡
トゥーちゃんは根暗でございます。
すごく根に持つし、怖がりだから万が一怒鳴ったらすぐビビリチッチしちゃう。
怒るに怒れないのですよ(;´д`)トホホ
足して2で割ったらちょうどいいかも!

2016年02月28日(Sun) 09:01
Re: No title
編集
ごまねぇさんへ

褒め方もムツカシイですねぇ。
ごまちゃんはプライドの高い子ですもんね。
ほんとわんこってデリケートで
何が災いするかわからないです。
マリアちゃんがマイペースな子で楽だったから
色々悩みは尽きないです。

夜はちゃんとしてくれてよかったけど
遊び疲れました・・・あたしがね!笑
2016年02月28日(Sun) 08:58
編集
チッチ失敗なくて良かったですね(^o^)/
チッチの回数に関しては個人差があるんやろうけど、水分量を増やしてみるのも手かも~。
獣医さんから、最低でも「体重×0・05~0・07」位の水分量。排尿系の病気に成りやすい仔は「体重×0・07」位の水分量はないと駄目って聞いたんだ~。
家のかえは自発的に水を飲んでくれない(給水ボトルは10個目を破壊された時点で諦めたよ……。容器に水は入れてるんだけど飲まないのにひっくり返しに行く……汗)から犬用ミルクや野菜スープを2時間おきに100ccずつ飲ませてるよ~。ヤギミルクにはアレルギーがある感じで飲ませてあげれないからレパートリーが少ない……。あとは、手作りご飯だから水分量は取らせてるかな?
あと、フードなら水でふやかしてあげると水分量増えるかな?
2016年02月28日(Sun) 07:17
No title
編集
トゥーちゃんのママさんへ

愛犬の友 シュナシュナの本に参考になる事が載ってましたよ。
2016年02月27日(Sat) 21:39
No title
編集
こんばんは!
ついつい大声を出してしまう・・・私も何度かやってしまった事があります(>_<)
まだまだパピーのテスに本気で怒ってましたからwww

ママさんはしっかり反省されて偉いです!!
トイレトレーニングは難しいですよね・・・
小梅は、ちゃんとトイレシートで出来るのに、気を引くためにわざとカーペットでする時がいまだにあります。
これはこれで大変です(-_-;)

トゥーちゃん、頑張ってね!
優しいママだから、チッチしても大丈夫だよぉ~
2016年02月27日(Sat) 20:26
No title
編集
トゥーシーママさん

大きな声で𠮟っちゃって反省してるなんて…
良いママさんですぅ(T ^ T)
素敵すぎるー。

わたしなんて毎日怒鳴ってますよ〜笑
ダメ!やめろ!離せ!とか(´o`;
旦那に怖がられます。

トゥーシーちゃん、トイレファイトだぁ!❤️
2016年02月27日(Sat) 18:27
No title
編集
私も一度。
ごまが、上手に椅子に登った時。
大声で喜んだら。。。
怒られたと勘違いして。
二度と椅子に登らなくなりました。
わんこってデリケートなんですね。

夜には、チッチしてくれて良かったですね。
2016年02月27日(Sat) 17:35
Re: No title
編集
thumoriaさんへ

あたしも失敗見つけたときは「あ~!」って言いそうになってますよ。
ずっと我慢してたのに怒っちゃうなんて最低ですよね。

はるっぽちゃんはゲージでちゃんと出来るから良い子でしたね。
放牧するとトイレの場所を忘れてしまいがちだから
ついその辺でしちゃうんですよね。
トゥーちゃんはサークルでは一切しないし、お散歩でもまだ無理だし。
1歳までにきっちり出来るようになってくれればと思います。
焦らないようにします。
ありがとう。

嬉チッチ4歳まで。。。
それは大変かも。爆
2016年02月27日(Sat) 14:45
Re: タイトルなし
編集
クッキーちゃんさんへ

もう腰抜かすぐらいびっくりしちゃったの。
ビビリチッチ漏らしちゃったし。
今まで大きな声を出したり、きつく叱ったことがなかったから
かなりダメージ受けたのではと心配してます。涙

お外でもチッチ出来るようになりますか?
一緒に遠出できなくなりそうで怖いのです。
2016年02月27日(Sat) 14:37
No title
編集
こんにちは
トゥーちゃんの様子を読ませてもらって
うちのはるっぽのパピーの頃を思い出させてもらってます。
トイレのしつけは、たいへんでした。
私は、叱ってるわけじゃないけど
失敗を見つけた時、ついつい大きな声で
「あ~!」って言ってしまってました。
声が大きいと怒られていると思うのですね。
おしっこできるようになっても、しばらくは
なんとなく、人の目を避けるようにしてたのは
わたしのせいなんです。。

はるっぽゲージの中はすぐできるようになったけど
放牧状態で確実にできるようになったのは
10ヶ月の頃でした。

お散歩も最初はビビりで歩けなかったし
嬉ションにいたっては4歳くらいまで
まきちらしてましたから(笑)

あわてないで、あわてないで。
シュナは賢いですから
必ずできるようになります。

毎日更新とっても楽しく読ませてもらってます。

2016年02月27日(Sat) 13:47
編集
こんにちは。トゥーシーちゃん怒られてちょっとびっくりしちゃたんですね。わるいことしたってわかってるのかもしれませんね。ちっちおぼえるのはたいへんだけどがんばってくださいね。だんだんお外でもできるようになります。
2016年02月27日(Sat) 12:07
Re: タイトルなし
編集
アンジュままさんへ

初めまして、コメント頂けて嬉しいです。

そうですそうです、今は陽性トレーニングが主流で怒っちゃいけないんですよね。
飴と鞭の使い分けが非常にムツカシイのです。
飴の在りか(あたしのポケット)を覚えてしまって、ずっと狙ってるし(;´д`)トホホ
諭すように教えるのも、わかってくれてるのか微妙で~ムツカシ過ぎる。

うちも子供がいないので、トゥーちゃんは我が子のように思ってます。
しかし人間の赤ちゃんのママの方がもっと怒ってる気がするんですよ。
外でも。。。すごく怒ってるママとか見るし(´▽`*)アハハー

これからもよろしくお願いします。
2016年02月27日(Sat) 11:00
Re: No title
編集
ひぃちゃんへ

ほんとムツカシイ。
マリアちゃんが2~3回失敗しただけでしょ。
トゥーちゃんもスムーズに覚えてくれたからほっとしてたのに。
こういうのを繰り返しながら覚えていくのだろうね。

ひぃちゃんはあたしより苦労してるようだ・・・
開放部分を減らして
サークルにすぐ追い込める状態にしたら?
フレブルちゃんの走りって
速いうえに激しいから、想像しただけで
ローバなあたしは倒れそう。。。
でも自由を楽しむリルちゃんが可愛い♡
2016年02月27日(Sat) 10:48
編集
おはようございます( 〃▽〃)いつも見て下さって感謝です(#^.^#)
ちっち問題☆難しいですよね♪今は誉めてのばす育て方が主流ですが♪なかなかそうばかりもいかないですよね💦時には飴とムチを上手に使い分けて☆メリハリつけて教えることも大事かなと思いつつ、つい甘やかしてしまいますが💦感情的に怒るとわざと外して困らせる場合もあるので💦さとすように心がけてますが💦難しいですね(#^.^#)わたしもパピー時代は掃除して消毒しての繰り返しでヘトヘトでした(^_^;)
育てたことはないですが、人間の赤ちゃんのようだと思いました(#^.^#)
我が子も青空の下、うんPは快感のようです(笑)
2016年02月27日(Sat) 10:45
Re: No title
編集
kassisさんへ

こんなに自己嫌悪に陥ったの久々ですよ・・・
小っちゃい子に怒るあたしって最低だわって落ち込んだ。涙
トゥーちゃんは人も怖くて、知らない人に触られそうになったら逃げちゃう子なの。
あたしとこうちゃんしかここをを許してないのに
怒っちゃいかんよね。

やっぱり号泣しちゃう?そうだよね。
季節のお花を見ると色んなシーンがよみがえってきて胸が締め付けられる。
こんなこと書きながら、又マリアちゃんを思い出して泣いてしまう。笑

今週半ばからぬくくなりますねっ!
春が来る~♪
2016年02月27日(Sat) 10:43
Re: No title
編集
yukiママさんへ

理解してるかどうかわからないんですけど
理解しようと一生懸命あたしの話に耳を傾けてくれてます。
まだ覚えてる言葉が少なくて・・・
いつか上手にコミュニケーションを取れる日が来ればいいなと思ってます♪

お外チッチはトゥーちゃんが克服しないことには無理っぽいのです。
人・車・自転車・音。。。なんでも怖いの。
随分慣れたけどチッチする余裕まではないみたいで。
でも家の中では初めて聞く音にびっくりして
平気でビビリチッチするんですよぉ。

マリアちゃんの病院仲間のママさんが
10歳超えた子におうちトイレのトレーニングして覚えてくれたらしいです。
ワンコが病気になって頑張ったらしいです。
どの子もおうちとお外でトイレが出来るのだと思います。
外の方が気持ちいいんでしょうけどね。

頑張りますね~♪
2016年02月27日(Sat) 10:38
Re: No title
編集
mrs.bbさんへ

あたしの声にびっくりして、ビビリチッチしてしまいました~涙
反省したというより怖がっただけかも。。。

わぉ!目から鱗のお話ですね!
人でもじゃぁ~っと気分よく済ませたときは快感ですもん←あたしだけ?
わんこの方が人より快感を強く感じるだろうと思うし。
のびのび、のんびり育犬しようって初志を思い出しましたよ。
いいお話をありがとう。
ファイトで頑張ります♪
2016年02月27日(Sat) 10:26
No title
編集
難しいよね・・
まだまだ大苦戦してるし

遊んでた→走り出した→隠れてする
のパターンなので

走り出したら
サークルにお帰り頂くを
頑張ってるんだけど

早いの!
アラフォーの私では
リルのダッシュについていけない( ;∀;)

叱らない・・大声出さない
私もやってる。。。気を付けます(-_-;)
2016年02月27日(Sat) 08:50
No title
編集
おはようございます。

ちっちって難しいですよね。トゥーちゃん、賢いし、ママさん大好きだからなおさらですね。私も怒ってしまった後に自分が自己嫌悪に落ちいっちゃう。

櫻、私も号泣ですよ。いつもワンと母と見に行ってたから。「なんで私一人で見てるんだろう」って数年間は思ってた。季節ごと紫陽花を見ては泣き、キンモクセイの香りで泣き。。。うちの寺の坊様に「涙の数だけ亡くなった子は幸せなのですよ、だから、泣くだけ泣きなさい」と言われました。我慢すると心が壊れちゃう。

トゥーちゃん、ママさんと週末楽しんでね^^ちっちガンバ!




2016年02月27日(Sat) 08:38
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

怒ってしまった自分が情けないし
トゥーちゃんはいじけてストライキ起こすし。。。
こうちゃんはな~んにも手伝ってくれないくせに
怒ったからやろ!ってあたしを責めるし。涙

繰り返し教えていくうちに身に付いてくれるといいよね。
まだちびっ子だってことすっかり失念してた。
だってデカいんだもん。爆

恋ちゃんととわちゃんの距離は縮まったかな。
本で、先住犬の方が弱いみたいなこと書いてあんのよんだけど
どんな感じ?
2016年02月27日(Sat) 08:34
No title
編集
こんにちは。

しつけは大事ですね。

トゥーちゃんは、ママさんが大好きだから、ママさんの気持ちはわかってると思います。言葉の理解もできる子と思います。

わかるように教えてあげたらいいと思います。

散歩中にチッチと言いながら、ここにしてもいいのよ。と話してあげるといいと思います。

うちの子、家で失敗して、怒った為、家でしなくなりました。
雨が降っても、外でするようになりました。本当は、家と外でもしてくれるとよかったです。
外派は大変です。

ママさん、トゥーちゃん 頑張れ!!
2016年02月27日(Sat) 08:34
Re: おはようございます(^_^*)
編集
jujuさんへ

出来るはずなのに、どうして外すの?
なんででしょうね。。。
でもホントまだ始まったばっかりですもんね。
焦りは禁物だ。

トゥーちゃん、しまった!と思ってたようです。
失敗したらチッポ丸めて隠れてますから。笑
とりあえず今朝はちゃんとトイレでしてくれてホッとしてます。

今日の写真素敵でした♡
沈みゆく夕日をマリアちゃんと堪能しました。
なんか切なかったわ~
2016年02月27日(Sat) 08:29
No title
編集
トゥーシーちゃん、可愛いすぎです。
まだまだチビッコなのに、小さな胸で悩んで彼女なりに反省したんですね。
こちらまで、キュンキュンしちゃいますね。
昨日、頼んでいた雑誌が届いたのですが、全て読んでないけど、人の足にオシッコをかける子の話があり、目からウロコでした。
オシッコって、汚い物だと思っていたら、排泄は快感を共なう行為でワンチャンにしてみれば快感を得ようとして行っているとも言える。
その方の足元でオシッコしたらワンチャンからのとっておきな大好きな方へのプレゼントと思っているかも。。。感じ方はそれぞれですが、そう思ったら素敵な発見があるのでは。と書いてありビックリ!
イヤァ~見方これから変わりますね(笑)
ママさん、ファィティング!



2016年02月27日(Sat) 08:24
Re: タイトルなし
編集
おでんさんへ

大丈夫ですか?
早く早く、何で悩んでたんだろうって思いたいです。
大阪のおばちゃんはせっかちだ。笑

気長に頑張ります~
2016年02月27日(Sat) 08:23
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

すんなり一直線に覚えるものじゃないのね。
しつけってムツカシイとつくづく感じました。
マリーちゃんも失敗を繰り返しながら覚えて行ってくれたなら
トゥーちゃんもそんな感じでいつの間にか完璧になってるのかも。。。

かえちゃん随分体重増えたね~
7.3㎏でまだガリガリって、ボディサイズがしっかりしてる方なのかな。
3月7日が手術?月曜日だよね。
トゥーちゃんは8日がトリミングで、その週末に避妊手術の予定なんだ。
やっぱり全身麻酔をかけるのは怖いね。

色々いっぱい思い出がある公園をかえちゃんとお散歩できてよかった。
マリーちゃんは喜んでるよ。
4人でお散歩してる気分でついてきたと思う。
あたしもいつか思い出たっぷりの公園にトゥーちゃんと行ける日が来ればいいなと思ってます。

2016年02月27日(Sat) 08:21
Re: No title
編集
チョビ君ママへ

もう大丈夫、チッチは完璧だって思ってたし
付きっ切りで教えてただけに
急に失敗が続き出して、ちょっくら後ろ向き発想になってたようです。
トゥーちゃんはビビリっ子だから怒ったらいじけてしまうのがよくわかったわ。

今朝はちゃんとトイレでしてくれたよ。
昨晩はボール遊び後トイレでしてくれて
あんまり嬉しいからカーニバルぐらいに褒めました♪
嬉ションされたよ。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2016年02月27日(Sat) 08:11
Re: こんばんは
編集
ドルフィンココアさんへ

ココアちゃんにも怒ったことがあるのね。
良い子だからなんでもすんなり覚えて、ママさんはしつけで苦労してないと思ってたよ。
あたしはマリアちゃんを怒った覚えが全くなくて
わんこを叱る人の気持ちが理解できなかったんだけど・・・
ホント反省です。涙

でもそうよね。
日本語もわからないし、まだ生まれて半年弱だもんね。
もう半年なのになんで覚えてくれないの!って思い込んでたあたしがイケナイ。
頑張るわ~ありがとう♡
2016年02月27日(Sat) 08:05
編集
おはよう〜♪

それは、ママもトゥーたんも
気持ちがしんどかったね。

トゥーたん、まだまだ赤ちゃんだもん。
できてたことが急に出来なくなったり
はたまた、その逆のことがあったり…
それはなんもおかしいことじゃないよ(*^^*)
2016年02月27日(Sat) 07:41
おはようございます(^_^*)
編集
うんうん(´・_・`)
ママさんの気持ち、分かります(・ω・)ノ
出来るはずの事なのに、何で?って。
でも、まだ始まったばかり。。
トゥーちゃんも、しまった!って思ってるはずだから
また今日から気持ちを切り替えて、ね〜d(^_^o)
2016年02月27日(Sat) 07:15
編集
まだまだ赤ちゃんです
大丈夫~
なんで悩んでたんだろうって思う時が
きますから、、、
2016年02月27日(Sat) 06:53
編集
連続でチッチ失敗されたら、怒鳴りたくなる気持ちもよく分かりますよ。
マリーの時は、覚えたと思うと連続で失敗するを繰り返しされてイライラさせられたよ……。実家暮らしで祖母や先住犬や先住猫逹が協力してくれたから、なんとかなったけど。(それでも1歳過ぎるまでトイレ覚えんかったけど……笑)
かえ、体重が7・3キロになりましたよ。まだガリガリだけど前に比べたら大分、ふっくらしてきたよ。3月7日に乳腺腫瘍摘出と避妊の手術する事になりましたよ~。
トゥーちゃん、玩具があると楽しく散歩出来て良かったね(^_^)v家は昨日、パパが休みだったから近所の大きい公園に行って猛特訓して楽しく歩いてチッチ&うんPも出来ました!ビビリだから小さい段があると怖くてしゃがみこむんだけどね……。
ただ、マリーとの思い出も多い公園だからついつい泣いてしまうよ……。特に桃の花(マリーは桃の節句が誕生日で)を見ると駄目……。
2016年02月27日(Sat) 06:52
No title
編集
おはようございます(^ー^)

成功してたから余計、何で?とかどうしたのー?
って思っちゃいますよね
怒られたって思ったトゥーたん、夜までチッチしなかったということは
それだけママの事が大好きで、ママの気持ちが伝わったってことですよね
怒られたってことじゃなく、悪いことをしたって受け止めたってことは
絆もすでにしっかりなんですね!
逆にママが褒めたり、遊んでくれたら
すっごーーーく嬉しいってトゥーたん、思うんだろうな♪

成功したときにカーニバルぐらいの勢いでママさんが
喜んだら…トゥーたん、ドン引きしたゃうかな(笑)

2016年02月27日(Sat) 06:44
こんばんは
編集
ヒス おこしちゃったのですね。
私もありました!イーってなって 声を荒げ 手をあげたこともあります。
怯えるココアの目をみて 深く反省して・・・でも また怒っちゃって。
一生懸命になれば 仕方ないですよね。私は主人のことで イライラしてると よくココアにあたってたような・・・
ママさんは トゥーちゃんにつきっきりだから
イーってなっちゃったのかな?
私 言われたことがあります。
「まだ 生まれてきて数か月なんだよ。」って。
「日本語も理解できないんだよ。」って。
わかってるんだけど 忘れちゃうんだよね。
淑女マリアちゃんを育てあげたベテランママさんにアドバイスは必要ないね(^_-)-☆ 週末は トゥーちゃんと楽しんでくださーい。
 


2016年02月27日(Sat) 00:49












非公開コメントにする
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
