かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 窓際族。TOP育犬 ≫ 窓際族。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

窓際族。

トゥーちゃん、少しカチコクなったので
ママが家にいる間はリビングフリーにしています。

フリーにしてても、チッチしにトイレに戻れるようになったのだ♪
ウンPはまだ自由奔放な状態だけどね。
困った・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




昨日はすごく暖かったので、ベランダの窓を開けてたら
フリー中のほとんどを窓際で過ごしてました。


お外の空気を吸って黄昏たり。。。
P2190733.jpg


な~んにもないベランダを眺めたり。。。
P2190743.jpg


そのうち眠くなってまどろんで。。。
P2190746.jpg


爆睡(* ̄m ̄)プッ
P2190747.jpg



ラグを敷いてるところは、まだ出入り禁止だけど
非常に興味を持ってるから、今日から開放します。
P2190736.jpg


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村


トゥーちゃん、ただいま5.5㎏です。




スポンサーサイト
育犬 | Comments(32) | Trackbacks(-)

Comment

Re: No title
編集
kassisさんへ

オモチャにも好みがあるのよね。
トゥーちゃんは音が鳴ったり、デカいめのおもちゃを振り回すのが好き。
弱虫のくせに家の中ではオモチャいじめて遊んでますよ~メチャ残酷な遊び方。爆

外に住んでる猫にご飯をあげるのは心情として理解出来るけど
食べ残し放置は良くないと思うわぁ~
煮干しのにおいって結構するから、2ワンちゃんも誘惑には勝てないよね。
しかしちゃんと食べ物狙ってるところが大人だよ。
トゥーちゃんは石でもポイ捨てたばこでも口に入れようとするから
下ばっかりチェックせねばならない(;´д`)トホホ

3月は平年より暖かくなるらしいね♪
もうすぐ春だよ~
でも桜を見たらマリアちゃんを思い出して号泣しちゃうと思う。
今年も一緒に桜が見たかったです。
2016年02月25日(Thu) 11:43
No title
編集
おはようございます。

トゥーちゃん、かわいい^^今日もお散歩気をつけて行ってきてね。
トゥーちゃんは音の鳴るおもちゃお好きなんですね^^うちのキールは音のなるおもちゃが怖いらしく腰がひけて動かなくなっちゃいます^^;散歩の時はロープを片手に持って、他のワンが来ると「集注」、煮干しが落ちていると「集注!」唸りそうになるろ「集注!!」と気をひいて歩くから、みるからに怪しい人です私。

シニアの藍と2シュナで行くときちんと、藍とアイコンタクト取りながら(←私にではなく藍とです)散歩するんですけどね。。。。他のワンとも挨拶できるし。怖いのが近所のノラ猫の餌やりさんの「残骸の煮干し」。食べ残しの煮干し頭に2シュナで突っ込んで行く事です。。。。家でも外でもゴミあさりなんてしないのに><。。代わりのおやつも持って歩いてるのに、そっちに行っちゃう。。トホホ。。夜の散歩の「シャリ。。シャリ」という音は恐怖です。見えないのよ、暗くて落ちてるの。

横浜ではちらほら櫻が咲いてきました。トゥーちゃん、春には櫻狩り楽しんでね^^お姉ちゃんのマリアちゃんも毎年楽しそうでしたよ〜ブログ楽しみです^^
2016年02月25日(Thu) 08:55
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

お散歩デビューおめでと~♪
お外に行けるまで元気になったってことだから
歩くかどうかは別にしてとりあえずめでたいです♪
しかし・・・動かないって難儀だよね。
うちの子もおやつ作戦ではダメだったよ。
それでもかえちゃんは他のワンコと遊びたがるようだから
思ったよりより早くお外遊びが好きになるかも!期待大!

マリーちゃんはホントデリケートな子だったのね。
原因不明のゆるウンPもその辺に原因があったんじゃないかな。
やっぱりビビリっ子はお腹が緩くなるんだよ。
でもさ、どんなビビリっ子でも家では平気で悪さするんだよね。
かえちゃんも色々派手にやらかしてるみたいで笑える(* ̄m ̄)プッ
トゥーちゃんはシーツに興味がないのが救いだよ~
2016年02月24日(Wed) 12:36
編集
我が家も一昨日からお散歩デビューしましたよ~。
公園迄、抱っこして行くのにほとんど動かないんですよ(汗)
外に慣れるためにおやつ持ってきてるのに、緊張して食べられないみたいだし……。
唯一、動くのは他のワンコが来たときだけなんです。
お友達と遊ぶのは大好きみたい♪
マリーは外で歩けるまで半年以上、外でチッチが出来るまで2年以上掛かったから、かえのペースで見守らないといけないですよね(3年以上掛かるかも……)
マリー3歳過ぎるまで散歩の時にゆる~いうんPしてて原因不明だったけどトゥーちゃんと同じビビリうんPだっんだろうなあ( ̄▽ ̄;)
そんなマリーもお散歩大好きになって亡くなる3日前迄、散歩の時間を楽しみにしてましたからトゥーちゃんもお散歩大好きになると思いますよ(^_^)v
かえはお散歩好きになったら多少はイタズラが減るかな~。
昨日も掛け布団のカバーを破ってもぐり込んで、出られなくなってパニックになってたし(;´д`)ペットシーツをビリビリにしたし……。 ごみ箱ひっくり返したし。家の悪童はイタズラばっかり…。
2016年02月24日(Wed) 08:23
Re: タイトルなし
編集
シュナメルさんへ

あたしもお友達が背中を押してくれたのですよ。
心配したこうちゃんも又わんこを飼おうって言ってくれて。

お別れを経験した人は、悲しいことを色々いっぱい乗り越えているのだと思います。
あたしはトゥーちゃんと乗り越えました。
シュナメルさんも新しく家族になる子と頑張ってくださいね。
応援してるよ~
2016年02月23日(Tue) 11:04
Re: 訪問
編集
かおるちゃんへ

そろそろ遊べるかなぁ。。激しいよ。
ゴロ、耐えられるか心配。笑

来月10日過ぎに避妊手術を受けるから、抜糸後の方が安心かな。
2016年02月23日(Tue) 10:55
編集
トゥーシーママのブログをいつも見ていてクスッと笑えたり、ビックリしたり毎日毎日楽しみで。なので私の気持ちを軽くしてくれる、私の背中を押してくれる言葉にどんなに救われているか、感謝の気持ちでいっぱいで、本当にありがとうございます。メルも喜んでくれてると思って頑張ります。本当に本当にありがとうございます。
2016年02月22日(Mon) 21:51
訪問
編集
そろそろ我が家のゴロちゃんとあそべるんじゃない? かわいいよ〜〜 トゥーシ〜ちゃん!
2016年02月22日(Mon) 21:43
Re: タイトルなし
編集
シュナメルさんへ

この世に幸せなわんこが又1匹増えるのが嬉しいです。
最期まで大切にメルちゃんのお世話をして看取ったママの子になる子は
幸せの星の下に生まれたと思います。
どうか出会いを大切にして下さいね。

トゥーちゃんをおうちに連れて帰ったのは、マリアちゃんの四十九日が済んでからだけど
又わんこを迎えようと決めたのは早かったですよ。
あたし自身色々葛藤があったから、シュナメルさんの今の心境はすごく理解できます。
でもメルちゃんは絶対に悲しまないと思う。
ママが元気になることが一番うれしいはずだもん。
ちびっ子を迎えて、メルちゃんがヤキモチ焼くぐらい可愛がってください。

トゥーちゃんはあたしに生きる希望を与えてくれましたよ♪
2016年02月22日(Mon) 13:21
編集
トゥーシーママの育犬奮闘記毎日楽しく見てます。とても楽しそうで羨ましくて、私達夫婦ももう一度と思うようになり。里親募集は条件が難しく断念。ブリーダーさん探しは難航(広大な土地柄のはず?なのにシュナブリーダーさんが少ない)連絡取り合えたブリーダーさんとはご縁がなく。ただこのブリーダーさんの知り合いのシュナブリーダーさんを紹介してもらう事ができ見学させてもらったんですがお母さんシュナが亡くなったメルの若い頃に似ていて(泣)女の子パピーちゃんを妹として迎えようと………家に迎えるのはまだまだ先なんですがこんなに早く妹を決めてメルは悲しんでないかなと心配でもあり………
2016年02月22日(Mon) 11:41
Re: No title
編集
mrs.bbさんへ

うん。。マリアちゃんはきっとそばで見守ってくれてると思います。
マリアちゃんのお骨やお供えをしてる辺りはイタズラしないもん。
テリトリー争い?笑

やっとです~
やっとトイレを認識してくれてチッチに関しては失敗なしです♪
2016年02月21日(Sun) 10:19
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

お外ばっかりになるのと非常に困るけど、好奇心旺盛で活発なタイプなのでは?
お外では全くできないのも考え物ですよ~涙

カーテンボロボロにソファのほりほりは困りますっ!!!
里奈ちゃんは、ほんと活発な怪獣ちゃんだったんですねぇ。
おとなしいのがちょと寂しいいって、あきさん心広いねぇ。
トゥーちゃんは隠れてワルするのですよ。
注意するタイミングを逃してしまうの。

うちの子も成犬で6.5㎏ぐらいになると思います。
マリアちゃんは線の細い子だったけど
元気な時のベストが7.2㎏だったから、結構デカかったです。
里奈ちゃん、小っちゃい小っちゃい。笑


2016年02月21日(Sun) 10:17
Re: タイトルなし
編集
ひぃちゃんへ

トゥーちゃん、すごく警戒心の強い子で
うちに慣れるまでに結構な時間を費やしたのだよ。
散歩に慣れるのにもかなり時間かかりそうだよ。泣

4カ月ごろからしっかり覚えだすと思うよ。
今まで教えてきたことも楽々出来るようになるだろうし。
これからだ。
だってまだこの世に生まれて4カ月だもん。
2016年02月21日(Sun) 09:12
Re: No title
編集
ふーちゃんマンさんへ

そろそろフリーにしても大丈夫な感じになってきましたよ。
チッチは大丈夫そうだし、あとはウンPと
一人でもお留守番が出来る子になってくれら・・・

泣けますーーーー!!!
毎日泣いちゃう。お水やご飯を供えるときは目がウルウル。
寂しくて寂しくて。。。
トゥーちゃんのおかげで随分心が救われてます。
隠れ悪だから目が離せないし。笑

今日は晴れましたね!
大阪のどの辺りでしょう。。。
南部と北部では天気違ったりするもんね。
あたしの住んでる辺りは快晴です~♪
2016年02月21日(Sun) 09:10
Re: まだまだ号泣しちゃいます><。
編集
kassisさんへ

そうですよね。何年経っても、何十年経っても思い出は色あせないし
お別れの悲しみは忘れられないと思います。
でも忘れないでいてあげることも供養の一つだと思ってるのです。
kassisさんの優しさに触れることが出来て嬉しい。

あぁ。。同感。
シニアの可愛さはともに暮らした人でないとわからないですよね。
ドンドン赤ちゃん返りして、それも人っぽい赤ちゃん返り。笑
可愛くて愛しくてどうしようもない。
今トゥーちゃんは怪獣だけど、一緒にゆっくり年を取っていればいいなと思ってますよ。

キールちゃん。。。小っちゃいね。
しかも軽い。
うちの子、若干5か月にして5.5㎏。汗
まだチョト太り気味だけど、間違いなく6㎏は超えると思います。
2016年02月21日(Sun) 09:04
No title
編集
トゥーシーちゃんのブログ、笑ったり、せつなくなったりとても楽しいです。
マリアちゃんもきっと側にいて見ていてくれてますよ。
トゥーシーちゃん、トイレしっかり認識し始めましたね
偉いなぁ ~~
2016年02月20日(Sat) 23:48
編集
トゥーシーちゃんおトイレ出来るって賢い!うちは散歩デビューしてから家でしなくなったのでトイレトレーニングは失敗したなぁ~と。いいなぁ~お家でトイレ(^^;)

窓際って好きですよね~♪
うちは小さい頃はカーテン引っ張り噛みまくりボロボロにしてたなぁ~
ソファーも掘って穴あけたり
凄まじく怪獣ぷり発揮してましたねぇ。。
今大人しいのも ちょっと淋しい(^^;)

でも、トゥーシーちゃん
後ろ姿も可愛すぎる~(^^)
それにうちの里奈と比べたら 
まだまだ小さい!
うちは6.5kgありますよぉ~
2016年02月20日(Sat) 21:09
編集
トゥーちゃん
お家の中で寛いでる♡

こういう風に
無防備に爆睡してくれると
嬉しいよね(´ε` *)


どんどんトゥーちゃんが
賢くなって行って・・
うちの子豚ちゃん追いつけない(笑)
4カ月になったのになあσ^_^;
2016年02月20日(Sat) 17:42
まだまだ号泣しちゃいます><。
編集
こんにちは^^

私も今から10年前に亡くなったシェパードを思い出すと未だに号泣ですよ。亡くなった直後、近所のおばさんに「お母様亡くなったの?」と聞かれるくらい号泣してました。二度とワンと生活しないと決めてたのに、面倒を看ていた叔父が亡くなり叔父の飼っていたシュナを引き取りました。それが、今のシニアの子です。うちのシニアの子と勝手にマリアちゃんをずっと重ねてました。どうしてシニアの子ってこんなに可愛いんでしょうね。毎日、マリアちゃんのブログを拝見してから休む毎日でした。どんなに辛い事も前向きなマリアママのブログが大好きです。明るく書いていらっしゃったけど、どれだけ辛かったでしょうか。

キールはシニアの子(藍と申します)が大好きなんですが。。。。好き過ぎて昨夜は藍に頭突きしてました。。。現在はトゥーちゃんとキールを重ねてます^^;(トゥーちゃん程賢くありませんが。。。。)うちのキール、大きいワンに必ず捨て台詞残すんです。。。。小さいワンには威嚇。。。。ちなみに、うちのキール1才2ヶ月で5.4キロです。。。トゥーちゃんと同じ位です。大きさを考えると尚更、親近感が。。。。
2016年02月20日(Sat) 17:02
No title
編集
トゥーちゃん、窓際は暖かくて気持ち良いね!
そして、チッチもちゃんと出来る様になって偉いっ(^^♪
そのうち部屋中フリーにして貰えるかもぉ~www

先日は、マリアちゃんのお誕生日だったんですね!
いつも拝見してました。
まだまだ泣けてきますよね・・・
私も去年の5月に亡くしてますが、まっだまだ号泣します!

でもでも、今はトゥちゃんがいるもの(^_-)-☆
可愛い可愛いトゥーシーちゃん!!
これからの成長が、楽しみですネ♪

今日は大阪はあいにくの雨です・・・
明日は良くなるかな?
うちの小梅を連れて散歩に行こうかなぁ~
トゥちゃんもお散歩楽しくなってきたかな?

またお出掛けブログ、楽しみにしてますよぉ~
2016年02月20日(Sat) 16:20
Re: タイトルなし
編集
ひなママさんへ

不思議なぐらい昔のことをすぐに思い出せますよね。
あんまり思い出すと、あたし泣いちゃうから今は封印してるけど。笑

うんうん、ぜひ抱っこして桜を見に連れて行ってください。
わんこも春の香りが大好きですもんね。
心だけじゃなくて体の刺激にもなると思います!!!

2016年02月20日(Sat) 12:00
Re: No title
編集
きくさんへ

小っちゃいのはほんの一瞬よねぇ。
してることはちびっ子なのに、体は大きくなってるから
パワーが半端ないです~

オモチャにあだ名をつけるって面白い。
知育遊びになりますよね!
トゥーちゃんもそのうち自分のお気にを見つけられるようになるかなぁ。
今はなんでも嬉しくて振り回してるの。
そしてオモチャ=ボールになってる。
きくさんち風に他のに名前付けてみようかな・・・

ホント今年の大阪の春は早いですよ~
うちは大阪城か枚岡公園に花見に行くつもりです♪
南側はどこがスポットなのかしら?
2016年02月20日(Sat) 11:56
Re: No title
編集
チョビ君ママへ

体もみるみる成長してるよん♪
マリアちゃんがベストな時の胸囲が48㎝だったんだけど
トゥーちゃんはすでに45㎝もある。
長さはまだかなり短いから、ずんぐりした感じ。笑

えぇーーー!チョビ君は日向ぼっこしないの?
何故だ?
日照時間が短い時期は、窓越しでも光合成してほしいよね。
2016年02月20日(Sat) 11:50
Re: タイトルなし
編集
まさみさんへ

そうなの~気難しいお顔をしてることが多かったんだけど
やっと安心したのか表情が柔らかくなってきたように思います。

背中ツンツンはやめた方がいいよ。。。
遊んでくれると思って、延々としつこくまとわりついてくるから。
トゥーちゃんのしつこさに倒れそうになってる毎日です。
2016年02月20日(Sat) 11:44
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

かえちゃんはもうフリーなんだ。カチコイなぁ。。。
鳴き叫ぶぐらいママに併存してるってことは
二人の仲はもうすっかり出来上がったね(o ̄ー ̄o) ムフフ
あたしはね、トゥーちゃんと二人の時はトイレの扉オープンにして用を足してます。
見に来てる。爆
かえちゃん、みるみる体重が増えて、病院通いも減って
これから外の世界にどんどん飛び出していけるね!
せっかくこの世に生を受けたんだもん。色んな世界を楽しんでほしい。
トゥーちゃんは相変わらずビビリっ子で、お外では怖くてチッチも出来ないよ。泣
知らない人が近寄ってきたら唸るし
触ろうとしたらビビって漏らしながら逃げてる。汗
かえちゃんはトゥーちゃんより大人だから、お安保の醍醐味を早く理解するような気がするよ♪

まだマリアちゃんを思うと心のコントロール出来なくなるのだけど
トゥーちゃんがいてくれるおかげで、随分泣く暇がなくなったし(笑)
前向きになって毎日を過ごせてると思う。
わんこのいる暮らしっていいねぇ。
2016年02月20日(Sat) 11:09
Re: こんばんは〜(*^^*)
編集
jujuさんへ

昨日は春だったのに、今日は寒いし雨やし
窓開けれないです~
早く春になってほしいですね。

トゥーちゃん、すごくビビリっ子で、
叱ると漏らすから叱れずで、どうなることかと思ったけど
日々学習して成長してるようです。

タクたんと同じ体重ですか?
胸囲はすでに抜いてると思いますよ。。。
今ですでに45㎝もあるのです。

2016年02月20日(Sat) 10:56
編集
こんにちは。
トゥーシーちゃんの毎日を楽しみにしています。そしてヒナタをわが家に連れて帰って来た頃をトゥーシーちゃんと重ね合わせて懐かしく思い出しています^ ^
暖かくなる頃に16歳になりますが、散歩する長さも短くなって大好きだった桜の並木道に今年は抱っこして連れて行ってあげようと思っています。
2016年02月20日(Sat) 10:47
No title
編集
お写真から見ても成長が!笑。
毎日楽しみに観させて頂いてます。

私はおもちゃにあだ名を付けて、それらを持って来てもらう遊びを
13歳になる子も今だにこの遊びをします。
沢山おもちゃがあっても本人なりにお気に入りや、そうでない物
数の把握もしている事が面白いです。

今年こちら地方(関西)は早く春が訪れそうですね。
大阪府南側ですが、梅も咲き桜の蕾ももう少し!です。笑。
2016年02月20日(Sat) 08:46
No title
編集
おはようございます(^ー^)

トゥーたん、心身ともにすくすく成長してますね♪
窓際、気持ち良かったのかな☆
日向ぼっこでうたた寝、最高だろうな~
マリアちゃんも一緒にうたた寝してくれてたかも!
なんて勝手に思っちゃいました(*^^*)

お日様パワーでますます元気だね~
チョビは日向ぼっこしないので羨ましいです
2016年02月20日(Sat) 08:21
編集
こんにちは、毎日ブログ楽しみにしています!カチコク(*^^*)なったトゥーちゃん……♪表情も穏やかになったようにみえます
窓から外を観察する後ろ姿、可愛いです。背中をツンツンとしてチョッカイだしたくなっちゃいますね(笑)
2016年02月20日(Sat) 08:16
編集
窓際は太陽が当たって気持ち良いもんね~♪
かえは基本、家中フリー(犬小屋より狭い家やし……)で私が見張れない時はかえ部屋に入れてるんだけど鳴き叫ぶんよね( ̄▽ ̄;)おちおちトイレも出来ない……。でも、見張れない時にフリーにしてると、とんでもないイタズラするるんですよね……。
トゥーちゃんは5・5㎏なんだ~。成犬になったら7㎏代位になるかな~♪かえは6・7㎏になって食事も1日2回。病院も週1になったよ(o~-')b
昨日のマリアちゃんの写真、と~っても可愛かったです(*^_^*)私、マリアちゃんの優しくて可愛いお顔が大好きで毎日、マリアちゃんブログの方も覗いて可愛い写真を見させてもらってるんです~。私はかえが来てから泣く暇がない……。マリーの事、思い出して泣きそうになったらかえがイタズラしたり「トイレでチッチしたから褒めて」と騒いだりするからね(^_^;)
かえは来週からお散歩デビュー!怖がりかえは暫く外では歩けないだろうな(笑)その前にお家シャンプーだ……。どれだけ暴れるか怖いです…。
2016年02月20日(Sat) 07:07
こんばんは〜(*^^*)
編集
今の季節、あったかい日は窓辺に足が向きますよね〜o(^▽^)o
日に日に出来ることが増えてって、昨日より今日、今日より明日。。
トゥーちゃんも成長してるのが目に見えて分かりますねd(^_^o)
トゥーちゃんの体重、タクと一緒♡でも、すぐに抜かれそう(^з^)-☆
2016年02月20日(Sat) 00:26












非公開コメントにする
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
