かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩練習の成果。TOP育犬 ≫ お散歩練習の成果。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩練習の成果。

1月27日にお散歩デビューして、今日で何日目かな・・・

幼稚園や雨の日はパスしてるけど
ビビリっ子トゥーちゃんも、お散歩の楽しさがわかってきたような気がします。


いつも行く公園までは気分よく歩く歩く。
引っ張るな~!!!笑
P2120668.jpg



公園デビューの時に知り合ったチワワンちゃんとは仲良しです♪
チワワンちゃんが大人の対応してくれるのだ。
P2120669.jpg



挨拶が済んだら、クンクンタイムを取りながら公園2周して歩行訓練です♪

ビビリながらクンクン。
P2120677.jpg



ビビリクンクンするから背後のワンコに気づかないゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
P2120679.jpg



このチワワンちゃんとも上手にご挨拶出来ました。
P2120673.jpg


知らない道は、まだ怖がって歩けないし
沢山のワンコに囲まれたら大量のビビリチッチ~

それでも少しずつ前進してる・・・と思う。o@(^-^)@o。ニコッ♪


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
スポンサーサイト
育犬 | Comments(27) | Trackbacks(-)

Comment

Re: ハンターさんとデストロイヤー
編集
kassisさんへ

キールちゃんも破壊魔なんだ。。。
うちの子も一人プロレスして、壁に激突してもまだ遊んでます。
すごく怖い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あぁーーーーーー。。。
歯が生え替わったら、もしかして破壊しなくなるかと期待してたけど
kassisさんのコメ読んで、希望が消えたわ~
丈夫で長持ちのおもちゃを探します。

わかる。
トゥーちゃんも起きてるのに静かな時は何かやからしてます。
うちの場合、怒ると漏らすから怒れないのよ。
2016年02月18日(Thu) 16:39
ハンターさんとデストロイヤー
編集
こんにちは^^

トゥーちゃんもデストロイヤーなのかな〜^^;キールも次から次におもちゃを破壊。。。。おいてあるぬいぐるみを獲ってきては、唸りながら目玉をがじがじ。
うちのぬいぐるみ目玉がありません。目なしのムーミンやスニフがやたら転がってます。

歯がかゆいからだと思ってたけど、歯が抜け替わってから勢いがさらにましました。破壊したおもちゃ、ぬいぐるみは必ずチェックしているけど、たまに、ウンPから残骸が出てきます^^;
静かにしている時が一番怖いです。。。。
2016年02月18日(Thu) 16:28
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

小さめの布オモチャやロープ系はダメってわかったよ。
頂き物のでっかいオモチャは当分大丈夫そう♪
トゥーちゃんにはでっかいほうが面白くて楽しいみたい~
ボールは恐ろしく丈夫なやつをあげてるねん。
ボール投げして呼び戻しの練習してるから、丈夫でないとね。笑

そそそそうだよね。
まだトイレとか覚えてないだろうし。
いきなりずっとフリーにしたら、逆にトイレとか覚えきれないもんね。
恋ちゃんが本格的に齧りだすのは、歯が抜ける4カ月ごろからかな。。。
うちはだいぶ落ち着いたけど、齧りたい欲求と闘ってる感じ~

とわちゃんは愛知の方で半多頭生活経験してるから大丈夫やと思ってんけど
ストレス感じてるみたい?
デリケートな子だもんね。
えこさんも大変だと思うけど頑張ってっ!
2016年02月18日(Thu) 14:23
編集
トゥーたん、狩りしてる?かな?(^ω^)
とわ は
柔らかいおもちゃを瞬時に破壊、
布モノなら壊したトコから食べるタイプだったから
壊れるまでに数日かかる
少し硬めのボール以外は渡さなくなったなぁ…そういえば…
その硬めのも壊さなくなったの1歳すぎてから、だったような気がするし。。

とりあえず歯が抜け替わるまでは様子見でイイような…?(^^;;

恋さん、とりあえず時間決めながらのフリーにしてる。
いやいや、彼女も齧るよ(笑)
まだ家具類に被害は出てないけど、私らの手やら服やら。
これから彼女に覚えてもらうことはいっぱいあるけど、とわ の気持ちのケアもあるから
ちょっと ワタワタしてる(; ^ω^ )
2016年02月18日(Thu) 14:04
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

マテとオスワリはおうちですぐに覚えたけど
フセは教室で教えてもらったの~
あっちゅう間に出来るようになった♪

食べるの止めるかねぇ。。。
石食べてるの見たときはのけ反ったよ。
ポイ捨てたばこまで食べようとしてたし(;´▽`A``
ほんと困る~!!!
2016年02月16日(Tue) 11:01
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

うちも問題山積みだよ~
マテ・フセ・スワレはオヤツで釣って遊びながら教えたの。
お散歩行ったら人に威嚇吠えするし、何でも食べるし、困ってる。

教室に参加できなかったんだ。。。
基本的なことだけ何度か出張で来てもらうという手もあるよ。
かえちゃんはクラスに参加するより、個人でじっくり教えてあげた方がいいかも。
しかし、噛み噛みや盗み食べはそのうち治るとしても
パパ抱っこで唸るのは早く何とかせねばならないねぇ。

あのね。。。トゥーちゃん、トリミングでめちゃ暴れたのよ。涙
あたしのアシストなしでは到底無理~
捕獲大作戦。爆


2つ目のコメのお返事だよん♪
うちの子、ワルだから。怪獣。
かえちゃんは今自我に目覚めて我儘言ってるだけな気がするよ。

2016年02月16日(Tue) 10:58
編集
おはよう〜♪

幼稚園でのお勉強
着実に身についていってるねぇ。
お散歩で色々口に入れちゃうのも
トゥーたんに合った方法で教えれば
スルーできるようになるよ、きっと(^ω^)
2016年02月16日(Tue) 10:43
編集
ごめんなさい~打ち間違えてますm(_ _)m
家の子「も」問題児じゃなくで家の子「は」問題児です(;´д`)お利口さんのトゥーちゃんと問題児のかえを一緒にしてしまってすみません……。
2016年02月16日(Tue) 09:22
編集
どんどん色々な事を覚えていってますね~トゥーちゃん、お利口さんですね♪
家の子もかなりの問題児だから近所のしつけ教室に行かせようかと思ったら持病のある子は駄目みたい( ̄▽ ̄;)
お座りまふせも出来なくて良いから、・パパが抱っこしたら唸る・隙をついては机に飛び乗って盗み食いをする・電気コードをカミカミする。この3点だけは、早く無くさなきゃ(>_<)
昨日は念願のトリミングでトリマーさんに来ていただいたのに大暴れしてカット断られてしまったし(^_^;)
少しはトゥーちゃんを見習ってお利口さんになって欲しいわ……
2016年02月16日(Tue) 08:35
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

上手にお散歩できてるのかどうか・・・
まっすぐ歩かなくて、いきなり後ろ向いて歩いてるの~涙
でもあきさんのコメ読んで、希望が持てました。
2~3時間も歩かれたら、ローバなあたしは困りますけどね(´▽`*)アハハー

オモチャにも好みがあるんですねぇ。
10歳でもオモチャが好きな子は遊ぶんですね!
トゥーちゃんは音が鳴るのが好きみたいです。
ボールも硬いのも好き・・・なんでもいいのかも。

今、奥歯のでっかいのがぐらぐらしてます~
2016年02月15日(Mon) 11:45
編集
トゥーシーちゃんお散歩も上手に出来てますね~♪かわゆい(^^)

うちは初めての時は一歩も動かず一週間ぐらいでもあんまり歩かないし大丈夫かなぁと思ってたけど今10才でも2~3時間は歩く(^^;)こっちがフラフラです~

トゥーシーちゃんオモチャ好きなんですね。うちはボールとか固い物には興味なく
シュナのぬいぐるみだけがお気に入りで
ブンブン振り回し6才ぐらいまでは毎日遊び今は 9個目ですよ(^^;)

歯すごい沢山とれてますね!
今一番変化あるし その子によって違うから成長が楽しみですね♪





2016年02月15日(Mon) 00:03
Re: No title
編集
うめちゃんさんへ

そうです、そうです。
あんまりすぐにカチコクなったら面白くない。笑
いつかマリアちゃんのようなレディーになってくれたら!っていうのが目標ですよ♪

今はまだちびっ子だからべったり育犬してますけど
基本的なことを覚えて出来るようになったら
4~5時間ぐらいは一人でも大丈夫になってほしいのです。
あたしはわんこにも孤独な時間は必要だと思うのですよ~

これからトゥーちゃんとゆっくり年を重ねていきますね♪
2016年02月14日(Sun) 09:33
No title
編集
うんうん、少しずつすこ~しずつ前進すればいいんじゃないですかぁ~
マリアちゃんを育てて立派に見送れたママちゃんに育てられるトゥーちゃんですもの何の心配もないですよ。
毎日ママちゃんと共有できる時間が多いこと、すご~くうらやましいです。
同じ犬種でも個性は色々。
トゥーちゃんらしい毎日をママちゃんとこれから刻んでいく時間、大いに楽しんでください。
2016年02月13日(Sat) 21:10
Re: No title
編集
mrs.bbさんへ

まだちょと大きいんだけど、マリアちゃんのお下がりを着せてます~
Mだと小さし、Lだと大きい。
今非常に微妙なところ。笑

Saraちゃんならどんなスタイルでも似合いますよっ!!!
あたしは上手に口で使えられないから
『シュナウザー最旬ヘアアレンジカタログ モテヘアに変身』て雑誌を見せて
あれこれ注文付けてます。
耳毛伸ばしてみて~
うちの子はまだ子供の毛が残ってて揃ってないけど
mrs.bbさんちのワンズなら毛も多いし十分色んなアレンジ楽しめます♪
2016年02月13日(Sat) 13:00
Re: お散歩が楽しそう^^
編集
kassisさんへ

まだちびっ子に匂いしてますよ~
うちの家、ペットショップのような独特のにおいが充満中。笑

キールちゃんはマリアちゃんと似てます!
マリアちゃんもでっかい子が大好きで
オチリにお顔が届かないようなでっかい子のそばにも平気で行ってましたよ。
とりあえずどのことも挨拶したい。笑
こういうタイプの子は社交的で愛され上手なのです。
キールちゃんも皆に愛される可愛子ちゃんです♡
育犬成功してますよ♪

トゥーちゃんは色んな意味で中々手強いです。汗
2016年02月13日(Sat) 12:53
No title
編集
こんにちはぁ~~
トゥーシーちゃん、お散歩上手に歩けていますね。
お洋服もお似合いです。
なんだか、いつもSaraと重ねて見ています。
トリミングもオシャレですね。こんな感じ、うちも似合ったりするのかな?なんて。。。
もう、心配やら、可愛さの虜やらトゥーちゃんから目が離せませんね。
2016年02月13日(Sat) 12:06
お散歩が楽しそう^^
編集
おはようございます^^

トゥーちゃん興味津々ですね^^かわいい。
きっと、トゥーちゃんまだパピーの香りがするんだろうな。懐かしいなぁ。
うちのキール(トゥーちゃんママさんの言われた通りキールロワイヤルのキールです)は他のワンと挨拶できないと大騒ぎ^^;何故か大きいワンの側に行きたがる。。。秋田君とかダルメシアン君とか。。。。

散歩デビューした頃は大人しい娘だったのに。。。私の育犬が失敗したのね。
ママさんのブログ拝見してると頑張ろうって気持ちになります^^
トリミングも頑張ってねトゥーちゃん^^
2016年02月13日(Sat) 11:21
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

お外大好き!お散歩大好き!って境地に達してないみたい。
でも嫌がってないから、今後が楽しみだよん。

チワワンちゃんは7歳男子やねん。
すごく気難しい子らしいんだけど、トゥーちゃんにはお許しが出て
挨拶しに向こうから来てくれるの。
変にしつこく絡んでこないし助かってるの。

ビビリ、おさまるかなぁ。。。
まだお外では全然チッチ出来ないし、びっくりして漏らすことしばしば。
嬉チッチはだいぶ治ったんだけどね。
2016年02月13日(Sat) 10:04
Re: No title
編集
チョビ君ママへ

ビビる=漏らすの構造が出来上がってるから
どんなワンちゃんとでも普通に挨拶を楽しめるようになってほしいの。

チョビ君は隠れビビリだったの?
無視って。。。爆
それでもちょとずつ他のワンコに興味を持ち始めたちということは
場慣れしたのと、チョビ君が大人になった証拠だよね。
気持ちに余裕が出来たんだわ。

梅園は梅真っ盛りなのに、毎年行こうと思いつつ行けてない。
寒いのが非常に苦手なのよ。
桜の季節を待つわ~
2016年02月13日(Sat) 09:59
Re: No title
編集
ごんだいままさんへ

ビビり過ぎてちょと恥ずかしいけど、少しずつ慣れていく姿を見るのは
非常に楽しいです。
育犬してるなぁ~って感じ。笑
大人なチワワンちゃんだから、上手に挨拶出来るようになりましたけど
若くてテンション高い子にまとわりつかれると
漏らしてしまうのですよ。。。

女子力アップしてますか?
嬉しいです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2016年02月13日(Sat) 09:53
Re: おはようございます
編集
ドルフィンココアさんへ

フセでもするのかってぐらい低い体勢になってクンクンしてるよ。笑
公園のわんこは、トゥーちゃんのまわりにパラパラ集まってくれるのよ。
一番年下のトゥーちゃんは嫌でも洗礼受けないとダメな感じ。
あたしが危ないと判断しない限りはほったらかしだよ~

ココアちゃんはお嬢様ねぇ。
お手紙チェックはわんこのお楽しみだとばっかり思ってた。
ご挨拶は最近?まぁ♡なんて奥ゆかしいの♡
これはぼんちゃんに鍛えられたのかな。笑
2016年02月13日(Sat) 09:47
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

トゥーちゃんはビビリっ子だから、やんちゃするのはおうちの中だけ。笑
反抗期、うちの子にも来るのかしら。
来ないでほしいーーー!!!

かえちゃんの体重6㎏目前まで増えたということは手作り食があってるのね。
あと少しでトリミング出来るね。よかった、よかった♪
逆にうちの子は手作りは厳しいかも。
近いうちにアレルギー検査受けるつもりなんだ。

パパさん、かわいそう・・・けど笑える。爆
そのうち手ぶらでもお迎えしてくれるようになるよ~
って、マリアちゃんはこうちゃんのお迎え一切スルーしてたから
そういう場合はあきらめるしかない←無責任だ。笑
2016年02月13日(Sat) 09:40
編集
おはよう〜♪
トゥーたん、
ママと一緒に行く外の世界は楽しいねぇ(^ω^)

いろいろなことを吸収していく時期に
上手に対応してくれる
先輩わんこさんと接することができるのは
トゥーたんにとっても
ママにとっても 有難いよね。

これから沢山お出かけして
沢山の良い経験を重ねたら
ビビリなとこも 少しずつ 落ち着いてくと思うよ(^-^)
2016年02月13日(Sat) 09:13
No title
編集
おはようございます^^

トゥーちゃん、お人形さんみたいにキュート♡
ビビリくんくん姿も愛おしい(〃∇〃)
ちゃんと他ワンちゃんと挨拶できて偉い!
チョビは他ワンが見えていないようなガン無視でした(笑)
ここ数年でやっと興味を持ち始めるという(-_-;)
トゥーちゃんはママの英才教育でどんどん成長してるね☆

そちらは梅の節でしょうか?
これからどんどん、お出かけが楽しみですね♪
2016年02月13日(Sat) 08:45
No title
編集
トゥーちゃん ビビりのおちりがキュートです。
お散歩も少しづつ楽しめるようになってきて。
これから春に向かってもっと楽しくなるはず。
チワワさんとも上手にご挨拶、育犬順調ですね。

トゥーちゃん お顔がどんどんやさしく可愛くなって
女子力アップしてます~~
2016年02月13日(Sat) 08:33
おはようございます
編集
トゥちゃん おっかなびっくりのクンクン…楽しんでますね。
お友達とのご挨拶も上手やし社交性があって 羨ましい。
ココアはビビリ娘で お散歩ではいつも緩めのうんPでね、数年前にようやくクンクンお手紙読めるようになったし ご挨拶も最近よ^_^; トゥちゃんの 育犬 順調ですね。さすがーマリアママ(^_-)
2016年02月13日(Sat) 07:23
編集
トゥーちゃんきちんとご挨拶出来てお利口さんですね~♪
マリーがトゥーちゃん位の時はやんちゃで手が付けられなかったのに(笑)6ヶ月過ぎた頃から怒涛の反抗期で1歳過ぎるまで大変だったな~。
かえは新しい先生が「この子はドッグフード自体が合わない体質かもしれないから手作りオンリーにしてみて」と言ってくれてから勢いよく体重が増えて5・9㎏になりましたよ(^_^)vワンコご飯を作るの楽しいから嬉しいわ~
トゥーちゃんはパパが帰宅したらお出迎えしますか?かえはここ2日間、焼き芋をお土産に持って帰ったのを覚えてか昨日、初めてお出迎えに出たのにパパが焼き芋を持ってないのみたら、回れ右!して部屋に戻ったのよね……。パパ、ガッカリしてるし、どうしたら喜んでお出迎えしてくれるか悩んでる……。毎日、焼き芋を買うしかないかな?
2016年02月13日(Sat) 07:09












非公開コメントにする
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
