かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての幼稚園。TOP育犬 ≫ 初めての幼稚園。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての幼稚園。

トゥーちゃん、昨日幼稚園体験してきました♪

しつけと預りの練習になる幼稚園は一挙両得なのだ。
トリミングはおうちに来てもらうから
ママと離れる幼稚園は、分離不安解消の訓練になると思ってます。


マンションの駐車場で車待ち。
怖い顔~笑
P2050560.jpg



初回なので短時間しか預けてないんだけど←相変わらず心配症
トゥーちゃん、たった1回でカチコクなってました~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

マンツーマンの歩行訓練の成果が出て
ママがリードを持っても教室の中をちゃんと歩いてました。


先生のレポートです♪
P2050561.jpg



先生とアイコンタクトを取れてるし、『つけ』も出来てるじゃろ?
P2050564.jpg



おうちに帰ってきたら、いきなり甘えが出ちゃったけど(汗)
頑張って通ってるうちに、いつでもどこでも良い子になると思います。

トイレだって、チッチに関してはほぼ完璧だもんね(^ー^* )フフ♪
良い子だ、良い子だ♡


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
スポンサーサイト
育犬 | Comments(30) | Trackbacks(-)

Comment

Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

春ごろにはいい子になってるはず~と思う。
スタバぐらいから、カフェ練習もするつもり。
この辺、わんことお茶出来る店はスタバしかないねん。涙

どうも、後ろ足とお耳はブリーダーさんで嫌な経験してる感じなの。
普通嫌がりそうな、歯磨きや目の周りを触られるのは平気やねんよ。
しかし、暴れてるけどね。
学んでくれるかなぁーーーーー!


2016年02月11日(Thu) 14:11
編集
こんにちは〜(^ω^)

トゥーたん、
日々成長してくねぇ♪
暖かくなる頃には
もっとお利口さんになってるよね、きっと。

お家トリミングで大騒ぎ、
ママもトリマーさんもお疲れ様でしたm(__)m
彼女自身が 体のどこを触られるのも当たり前やと思ってないというか…
諦めるってことをまだ知らない、学んでない、のも大きいんと違うかなぁ…
2016年02月11日(Thu) 13:46
Re: タイトルなし
編集
クッキーちゃんさんへ

可愛くなったのはすごく嬉しいんですけどね。。。
あの暴れようはあんまりです~
慣れてくれますかね?
後ろ足とお耳が致命的にダメなんです。
何か嫌な経験したとしか思えない嫌がり方ですよ。涙
2016年02月10日(Wed) 13:10
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

もうマジで疲れ果ててしまいました。
暴れる・噛む・パンチにキックだよ。
トリミングサロンて秘かに事故があったりするでしょ。
今の状態のトゥーちゃんを怖くて預けるなんて絶対出来ないよ~

うん。ママミングは危険。
あたしは何度も泣きを見てるよ。
しかし目に毛が入ってる状態なら切りたくなるし、切ってあげたいもんね。
せっかく体重順調に増えてたのに・・・パパさんメっ!(`^´)ブリブリ
いい先生に出会えたのなら、かえちゃんのお腹もすぐに治まって
又ぼちぼち体重増えていくよ。
今はまだ寒いし、良い季節にキレイでルンルン過ごせるほうがいいもん。
春が待ち遠しいねぇ。
2016年02月10日(Wed) 13:09
Re: No title
編集
taremenoさんへ

リンクありがと~♪

コメント欄はだいたい土曜日だけ開けるのです。
お時間あるときには遊びに来てきて下さいね。

あたしもブログ楽しみにしております♡
2016年02月10日(Wed) 12:59
編集
トゥーシーちゃん、かわいくなりましたね。まだ、子供だからこれからおとなしくなりますよ。カメラの方ばかり見てるのがかわいい。
2016年02月10日(Wed) 12:17
編集
キャー可愛いい!
可愛すぎるよトゥーちゃん♪
可愛すぎて黙ってられずコメントしちゃいましま(≧ω≦)b
天使の様なキュートな顔してるから、暴れたりするなんて想像出来ない~。本当、お人形さんみたい!可愛いな~♪
早く、うちのかえもトリミングデビューしてほしいわ……あんまりにもボサボサで目に毛が入ってたからママのガタガタミングしたから悲惨な状態(-.-;)
おまけに、一昨日パパが買ってきた市販のおやつを食べて(獣医さんの見立てでは添加物が原因)滝の様な下痢で一気に体重が減っちゃて(トゥーちゃんと変わらない位に……涙)更にトリミングが遠のいた……。でも、新しい素敵な獣医さんとも出逢えたし悪い事ばっかりじゃないよ(^_^)v
2016年02月10日(Wed) 08:24
No title
編集
メールフォームがなかったので、こちらで失礼します!
トゥーシーちゃんブログをリンクに追加させていただきました!

これからもブログ楽しみにしています♪
2016年02月09日(Tue) 21:27
Re: No title
編集
うめちゃんさんへ

幼稚園は西区の方へ行けばいっぱいあるらしいんですけど
うちからはチョト離れてるし
比較的近場でいいところが見つかってよかったです♪
しつけ教室は成犬でも参加できるんですよ!
うめちゃんさんの近所にあると思います♪
デイサービスって・・・爆

コメント見てくれてたんですね。よかった~
2016年02月09日(Tue) 12:43
No title
編集
幼稚園!すごいね~~都会ではすでにそういう施設があるのね。勉強になります。トゥーちゃん、がんばって立派な社会犬になれるよ、きっと。
うちももし次に子犬を迎えるようなチャンスがあれば是非そういうところ探そうっと!(まあその前に自分がデイサービス利用になりそうだが。。。)
ママちゃん、私のブログへのコメント、返信してなくてごめんね。
ちょうど父の葬儀やなんやらでコメ返し忘れてました。でもちゃんと入ってます。ありがとう~~~
2016年02月09日(Tue) 09:44
Re: トゥーシーママさんへ
編集
taremenoさんへ

お返事ありがとうございます♪

同じくらいの月齢の子の成長が気になるのです~
トイレとかその他いろいろしつけのことととか。。。
喜んだり凹んだりの繰り返しですねぇ。

お互いに頑張りましょうね♪

ウンPのトイレ率高いの羨ましいです。
うちは油断も隙も無いです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016年02月09日(Tue) 08:17
トゥーシーママさんへ
編集
トゥーシーママさんへ

ブログへのコメントありがとうございます!
密かに、毎日トゥーシーくんの生活を読んでます♪
マリアちゃんの事については読んだことがないですが、今でもマリアちゃんの愛が伝わってきます。

わたしのわんも、トゥーシーくんと同い年くらいなので、お互い頑張りましょう!
そして、これからもブログ楽しみにしてます♪
2016年02月08日(Mon) 18:16
Re: タイトルなし
編集
まさみさんへ

やっとやっと、10秒ほどならちょと離れて待てが出来るようになったのです。
その一瞬で写真撮ってます。
意外と苦労してるのだ。爆

カーテンて面白いものだったのね。知らなかったよ。
トゥーちゃんも齧りだしたからゲートでガードしました~
2016年02月07日(Sun) 11:00
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

やっぱりかえちゃんもマリーちゃんのお気にの場所で遊ぶのね。
気配が濃いのよね。
お天気が良いときはベランダで日向ぼっこしたりしてたよ。。。
思い出すと泣いちゃう。

今週の半ばあたりに病院へ行って、歯磨きの仕方を教えてもらうつもりなの。
マリアちゃんで失敗したから、今度は歯のケアにも力入れたいし。
かえちゃんと同じく、病院ではおとなしくても家では暴れそう(;´▽`A``
家は甘えが出るんだよね。
かえちゃんが暴れるってことはおうちにすっかり慣れた証拠だ♪
そうそう、わんこの歯のケアも日々進化してる!!!
常に新しい情報をチェックしておかないとダメな感じでしょ?
今は歯石の無麻酔除去もあるし。

トイレの次は歯のことで悩むねぇ。。。
2016年02月07日(Sun) 10:58
Re: No title
編集
ひぃちゃんへ

リルちゃんはまだちびっ子だから仕方ないよ。
トゥーちゃんはもう5か月だから
そろそろトイレ覚えてくれないとお外派になっちゃうもん。
しかもまだ油断は出来ないレベルでね。。。
ムニュルームに閉じ込めたら嫌がらせみたいに
全然違うところでするね~ん。涙

リルちゃんに合った方法や
ストンと覚える時期が必ずあると思うから
気長に頑張るのだよ。


2016年02月07日(Sun) 10:48
Re: No title
編集
ひろさんへ

トゥーちゃんは疲れ知らずの猛獣です~
帰ってきてもパワー全開で遊んでましたよ。
すぐ寝てくれると期待してただけにチョト残念(´▽`*)アハハー

あたしが疲れましたよ。
トゥーちゃんビビリっ子だから、心配し過ぎてしまったです。
親の心子知らずってこのことね。笑
2016年02月07日(Sun) 10:44
Re: No title
編集
ふーちゃんマンさんへ

幼稚園デビューしました~
しつけ教室と併用すると色々覚えるのが早いらしいです。
しかしビビリっ子の上に注意力散漫なほうだから
なかなかしつけが入らないのですよ。泣

利尿剤を飲むと、好むと好まざるに関わらず
チッチの量がすごく増えますもんね。
マリアちゃんもトイレまで間に合わなかったことがありますよ。
お外派だとかなりきついのわかります。
大変でしたね。

いつもコメント書こうと思ってスルーしちゃってるんです。。。
すみませぬ。
コメありがとね。
2016年02月07日(Sun) 10:40
編集
こんにちは!トゥーちゃん♪確実に成長していますね(*^^*)賢い!!可愛い写真も増えつきて嬉しいです……
カーテンで遊ぶんですよねぇ(-_-;)隅っこがボロボロになった記憶があります。でも、おいたしても可愛いんですよね(^_-)
2016年02月07日(Sun) 09:29
編集
カーテンの近くにマリアちゃんが居るから気になってるんじゃないかしら?家のかえもマリーのお気に入りの場所で必ず遊ぶからマリーが居てるんだな~って思ってます♪
ちゃんと、トゥーちゃん、おトイレに走って賢いね~。
一番、最後の写真がとびきり可愛い(≧ω≦)b将来はモデルさんになれちゃうね!
トゥーちゃんは、イイコに歯磨きさせてくれます?昨日、かえを犬な歯医者に連れて行って歯磨き指導して貰ったんだけど、磨くと大暴れするのよ(ノ_<。)病院では、猫被って賢くしてたのに(>_<)
歯みがき粉事情も、変わっててびっくり~。マリーの時は、リーバスリーとビルバック使ってたけどリーバスリーは心臓の悪い子なだめでビルバックは入荷停止になってたよ。
歯石除去も、麻酔のリスクが高くなるから心臓が悪い子はよっぽどの事がないとしないんだって。マリーは心臓悪くなった後も普通に歯石除去して貰ったしリーバスリーも使ってたのに、どんどん変わっていくのね。
2016年02月07日(Sun) 07:44
No title
編集
よっちゃんが

うちに
トゥーシーままに
トレーニングに来てもらえば?
て言うくらい

リルのトイレトレーニング
苦戦してます^^;
2016年02月07日(Sun) 07:31
No title
編集
こんにちは!
幼稚園デビューされたんですね(^^)/

偉いね!トゥーちゃん(^_-)-☆
トイレトレーニングも頑張ってるねぇ~
すごいすごいっ!

テスの時、室内でのトイレトレーニングに失敗したので、外でしかしなくなっちゃいました。
病気になって利尿剤を与えてからがとても大変な思いをしたので、やはりトイレトレーニングは大事ですよね。

トゥーちゃんの成長、とっても楽しみに拝見させていただきます!
がんばれぇ~(^◇^)
2016年02月06日(Sat) 19:36
No title
編集
いつもその可愛い姿に萌え萌えです(*^。^*)
トゥーちゃん幼稚園体験お疲れ様でした。

少しでも離れちゃうと心配してしまう気持ち
とても分かります。
帰宅してママさんに沢山甘えちゃう姿は
堪らないですよね♪

 
2016年02月06日(Sat) 17:18
Re: No title
編集
mbd管理人さんへ

小喬ちゃんはオツムリがすごくいいのよ~
トイレもすぐに覚えたし、人を観察する目も鋭い。
まだ自分はちびっ子だから、チッチのアピールが一番きくと判断したのね。
中々の知能犯とみたっ!笑

うちの子はチッチはほぼ完璧だけど、相変わらずウンPまき散らしてるの。
もよおした場所がトイレ・・・汗
2016年02月06日(Sat) 08:51
Re: 頑張ったね〜^^
編集
kassisさんへ

昨日が初めての幼稚園だったからすごく心配しましたよ。
でもいない間にしかサークルの中やベッドを干せないから
せっせせっせとお掃除しました♪

キールちゃん。可愛い名前ですねぇ♡
ワインベースのカクテルを思い出してしまったわ。美味しい。笑

うちの子もスイッチ入ったら大変なことになってます。
そのくせお外ではすぐ座り込むし・・・
キールちゃんにもそういう時代があったのね。
でもね、座り込んだらびくとも動かないのに、
先生がリードをちょいちょいしたらすぐに歩き出してたの。
キールちゃんのようにそのうち歩くようになってくれると思うし
のんびりお付き合いするわ~←甘い。

コメントありがとです♪
次は一緒にトレーニングに参加してきます!
落ちこぼれ親子で恥ずかしいけどね(´▽`*)アハハー
2016年02月06日(Sat) 08:46
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

トゥーちゃんはうちに来てまだ1か月未満だから
あたしと離れてもそんなに寂しくなかったみたい・・・
性格もあるのかな。マリアちゃんとは全然違う反応でチョト悲しいよ。

前足だけでもトイレに入れてするのはね。
これはトイレでしたことです。爆
かえちゃんママのシーツ探求が功を奏したねっ!
しかしビビリチッチは困るよねぇ。
トゥーちゃんはうちに来て色んな音を聞いたり経験をしたから、当初よりは回数も量も減ったよ。
かえちゃんもそのうち治まると思うのだ。
お互い気長に頑張ろうね。

トゥーちゃんの体重はすでに5.2㎏。
身体は5か月標準的なサイズだと思うけど、なんせすごく太ってて。
かえちゃんより早く6㎏になるかも~
2016年02月06日(Sat) 08:24
Re: こんばんは
編集
ドルフィンココアさんへ

トゥーちゃんはうちに来た初日も全然鳴かなかったよ。
環境になじみやすいタイプだと思う~
けど、ビビリションはまき散らしてた・・・らしい。汗
そしておうちに帰ってきても疲れ知らずに暴れてたわ。
心配し過ぎたあたしの方が疲れたかも。

ココアちゃんは出張で来てもらってても疲れたの?
デリケートよね♡
乙女な感じがする♡

2016年02月06日(Sat) 08:13
No title
編集
うぅ同じうちのこ記念日を迎えたのに・・・。
トゥーちゃんだけが先を行くぅ~(笑)
うちの小喬は、おトイレを覚えた後、
嫌がらせチッチを炸裂しています。
「うちを置いてどこ行くんやぁ~」⇒チーーーーッ
「ご飯がたべたいやろぉ」⇒チーーーーーッ

そしてトイレでするときは、ばっちりこっちを見て
「褒めろや」⇒チーーーーーッ

いや、褒めますけどね(苦笑)
2016年02月06日(Sat) 07:37
頑張ったね〜^^
編集
トゥーちゃん幼稚園お疲れ様です^^ママさんも少しはのんびりできましたか?
目の前にいないといないで心配になっちゃっいますけどね。

うちの1才の髭娘はキールといいますが、普段、大人しいのですけど、スイッチが入ると大騒ぎになりガウガウ犬に変身してしまいます^^:去年は散歩もすぐに座り込み。でも、考えたらシュナってもともと猟犬だから、一度、考えてから行動するんだなと思って座り込みにつきあっちゃいました。今は散歩できるようになりました。

トゥーちゃんをみていると去年に育児ノイローゼ化していた自分を思い出します。トゥーちゃんママさんいつもかわいらしい日常ありがとうです^^
トゥーちゃん、次も幼稚園頑張ってね^^
2016年02月06日(Sat) 07:36
編集
トゥーちゃん、幼稚園お疲れ様です♪
ママと離れて、よく頑張りましたね!
今日は離ればなれになった分、ママにた~っぷり甘えなきゃね(^_^)v
おトイレもほぼ完璧だなんて羨ましいです。かえもペットシーツ(分厚いの2枚薄いの2枚のセットでひいてるのが好みみたい)のこだわりが分かってからは、チッチしたくなったらトイレに走って行くんだけど前足だけいれてチーってする事が多いんですよ(3回に1回はこれ…汗)。びびりチッチも、チャイムが鳴ったり玩具の音が鳴ったらビビリチッチ~。昨日はとうとう出張で3日振りに帰ってきたパパに抱っこされて、怯えながらチッチ漏らしてた(;´д`)いつか、治るかしら……
トゥーちゃん、写真で見ると小さく見えるけど他のお友達と比べるとそこまで小さくないのね(犬種が違いますもんね~)。もう、なんキロ位あるんですか~?家のかえは5・8キロになりました!6㎏越えたらトリミングデビュー出来そうです♪
2016年02月06日(Sat) 06:44
こんばんは
編集
トゥーちゃん 幼稚園初体験 がんばりましたね。
泣き叫んでないとは 凄いじゃないですか。
きっと とっても疲れたでしょうね。
帰宅後 ママさんに甘えるのはしゃーない。まだおこちゃまだもんね。
これからが楽しみ~(^_-)
ココアは トレーナーさんにお家に来てもらってたの。
それでも勉強後は疲れて グーグーお昼寝してたな~


2016年02月06日(Sat) 00:27












非公開コメントにする
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
