かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 黄色いゲロンパTOP病気・病院・健康 ≫ 黄色いゲロンパ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄色いゲロンパ

ごはんの1~2時間前に黄色の胃液っぽいものを吐きます。泣

8カ月の適正量をあげてるつもりだけど、フードの量が足りないのだろうか・・・

いきなり量を減らしたわけじゃなく、7カ月後半から徐々に減らしたのだよ。

食事回数を増やそうか・・・
量を増やした方がいいかなぁ・・・
晩ごはんの時間を少しずらしてみようか・・・


1歳超えてから理想体重と体型になってくれればいいもんね。
今はムッチムチの小太りでいいかも(´▽`*)アハハー



昨日はお散歩時間が短かったせいか
元気有り余って遊んで攻撃がしつこかったです(;´д`)トホホ

トゥーママ、お散歩中にお腹がゴロゴロし出して、猛ダッシュで帰ったのだ。恥

P5061357.jpg


トゥーちゃん、『ボール=オモチャ』と覚えてしまったです(;´▽`A``
kako-ReLiMVpcA4S9B1P9.jpg


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


Comment

編集
ブログ更新ありがとうございます!とネットから離れてたので(仕事疲れと呑みすぎ)トゥーシーママの事今知りました。シングルマザー頑張って下さい!無理はダメですよ! 応援してます!
2016年09月10日(Sat) 21:24
編集
遅くなりましたが。。
トゥーシーちゃんお誕生日おめでとう♪
ママと一緒に楽しい1才過ごしてね(^^)
2016年09月07日(Wed) 01:34
編集
トゥーシーちゃん、お誕生日おめでとう。ママと楽しく過ごしてね。
2016年09月02日(Fri) 20:55
編集
トゥーちゃんお誕生日おめでとうございます‼︎ママに甘えて素敵な一年を過ごしてね! ママさん更新ありがとうございます!
2016年09月02日(Fri) 17:33
編集
トゥーたん、お誕生日おめでとう(^_^)

明るく元気に
ママとの時間を過ごしてね♪
2016年09月01日(Thu) 02:26
お誕生日おめでとう
編集
トゥーちゃん、ママさんお誕生日おめでとう^^

トゥーちゃんにとって素敵な一年になりますように。
トゥーちゃんママさんもお身体ご自愛くださいね
2016年09月01日(Thu) 00:49
無理しないでくださいね
編集
こんばんは。

これから暑さも本番だから、無理しないで休める時は休んでくださいね。
2016年07月26日(Tue) 22:17
No title
編集
こんにちは~♪

ママもとぅーたんも元気みたいで、ホッとした。
良かった。^^

今年の夏はなかなか気温も気候も安定せんから
ヒトもワンコも カラダへの負担が大きいし。
水分補給しっかり目で、気をつけて過ごしてね。
2016年07月25日(Mon) 13:36
編集
トゥ-ちゃんとトゥ-シ-ママさんがお元気で良かっです!
2016年07月24日(Sun) 10:14
編集
トゥーシーちゃん、ママさんお元気でよかったです。毎日、暑いですが体にきをつけてくださいね。
2016年07月24日(Sun) 01:36
編集
トゥーシーママさん!お元気でしたか?ブログ更新ありがとうございます!すっかりトゥーシーちゃんもお姉さんになって! 暑い日が続いてますが無理などしませんように、と、ブログも楽しみにしてますね!でも無理は禁物です!
2016年07月24日(Sun) 00:33
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2016年07月11日(Mon) 13:54
編集
初めてコメントします。いつもブログ拝見してたんですが、更新されてないので心配してます。大丈夫ですか?
2016年07月02日(Sat) 22:13
編集
トゥーシーちゃん、ママさん暑くなってきましたがお元気ですか。ブログがおやすみなので心配です。
2016年06月29日(Wed) 14:50
休んで下さいね
編集
こんにちは。

お身体無理をされてませんか?30分でもいいから横になってくださいね。
2016年06月22日(Wed) 14:20
編集
こんにちは。トゥーシーちゃん、ママさん暑くなってきましたがお元気ですか。
2016年06月11日(Sat) 15:37
編集
こんばんは♪
いよいよ梅雨やねぇ。。
ママもトゥーたんも、元気にしてるかな

恋、抜糸終わったよ。
あと数日、術後服生活だけど
術後服のおかげで恋も永遠も私たちも
普段と変わりなく過ごせたの。
本当にありがとうね(*^^*)
2016年06月08日(Wed) 22:34
No title
編集
おはようございます。
トゥーママさん、体調は如何ですか?
無理なさらないで下さいね!
トゥーちゃん、お留守番には慣れてくれましたか?
かえも、暫く週に3 回ほど10時間ほどお留守番する事になってしましました(;´∀`)
私の祖母が体調を崩して週3病院に、その帰りにやっぱり体調を崩した義祖父のお世話に行くので10時間は掛かるんですよね( ;∀;)
かえは、留守番が堪えてるみたいで血便までしてしまって……
何時か慣れてくれますかねぇ?
2016年06月01日(Wed) 09:16
編集
こんにちは♪
復活おめでとうございます~
トゥーシーちゃんカメラ目線でかわゆい♪
ママにくっつき虫してるのかな?
更新無理せずユルユルでいいと思いますよぉ(^^)ママさんの体調が一番!
2016年06月01日(Wed) 00:42
編集
大丈夫でしょうか?忙しくゆっくりできないかもですがそれでも体休めて下さいね。
2016年05月29日(Sun) 13:09
No title
編集
こんにちは♪

トゥーたんのことも心配だろうけど
まずは自分の体調を整えることを最優先にね。

恋、手術は無事に終わって帰ってきたよ。
借りた術後服、昨日から着せてて
今日ちょっと着替えさせてんけど
脱がせたとたんに傷を気にして舐めようとしたから
慌てて制止して着せたの。
今までタンクトップのシャツしか着てなかったから
術後服みたいなタイプはちょっと違和感があるみたいやけど
エリカラよりは全然ストレス少ない状態で過ごせてると思うねん。
ほんまにありがとね。
2016年05月29日(Sun) 11:35
編集
こんばんわ。ママさん、トゥーシちゃんとゆっくり休んでください。6月からのブログ楽しみに待っています。
2016年05月28日(Sat) 19:44
編集
こんにちは〜♪

甘えんぼのトゥーたん。
ずーっとママに張り付いてたいんやろし
居るときは一緒に遊びたいんやろけど…
なかなかそうはいかないもんね。

疲れてるときの昼寝って大事やよね。
30分横になるだけでも 全然違う。

恋も、こっちが寝転がると
頭やら髪をチョイチョイ、
最終的に 顔にチョイチョイ、
鼻とかかぶりつきにくるよ
手加減無しで仕掛けにくるから痛すぎる…(涙)
2016年05月26日(Thu) 11:30
ハンガーストライキ
編集
こんにちは^^

トゥーちゃんハンガーストライキなんですね^^;
トゥーちゃんママがいなくて寂しいのかな。うちのキールもこのところ食べません。うちの場合は私の仕事が忙しくてかまってあげてなかったからかも。なのに何故かご飯は階段におくと食べる。。。それ以外は一口ずつスプーン。ご飯は食べないけどスイカは食べる^^;なので、スイカ三昧。おしっこ三昧。。。

トゥーちゃんママも身体を大事になさってくださいね。ブログでいつも癒されてます^^
2016年05月25日(Wed) 13:00
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

5月とは思えない暑さが続いたよね。
今日は一段落してるけど、しばらく雨が続きそう・・・
このまま梅雨に突入かな。
湿度高くなるからいやだわ~

とわちゃんは最後まで氷で遊ばないんやねぇ。
トゥーちゃんは遊びつつ舐めつつで部屋中水浸しやねん。
れんちゃんはどんな反応するかな。
ちびっ子と成犬では氷に対する遊び方も違うかも!
2016年05月25日(Wed) 11:51
Re: タイトルなし
編集
恵生ママさんへ

やっぱり氷を追いかけまわすんだ~
いくら溶けるとはいえ、小さくなったのを飲み込んだら危険だものね。
頃合い見て奪い取るのがいいですよね。

トイレね。。。
躾で一番ムツカシイのはやっぱりトイレだと思いますよ。
トゥーちゃんはうちの子になってサークル内でウンPは1~2度しかしてないのですよ。
出してあげたらするみたいな感じでした。
チッチも早い時期からサークルでしなくなっちゃって。
フリーで躾けるしかないと思ったの。
恵生ちゃんに合ったトイレスタイルってきっとあると思うし
頑張ってくださいね!
2016年05月25日(Wed) 11:47
編集
こんにちはー♪
ここ数日のあまりの暑さに
我が家もクーラー使い始めたよ。
まだ5月なのにね…

氷、とわ もトゥーたんみたく
追っかけ回して遊ぶタイプ。
部屋中、ビッショビショになるし
飽きるのも早いから 気がついたら水たまりができてるねん(^^;;
氷作るのはもう少し先になりそうやけど
そのときは 恋にもお試しで渡してみよ〜(*^^*)
2016年05月24日(Tue) 12:02
編集
うちのコも氷喜んで追っかけて遊んでます!小さくなったら無理矢理取り上げちゃいますが……

トイレ難しいですね〜ゲージの中にいる時はokただフリーにすると……
でももっと困った事はウンチをゲージの中でしなくなってしまって。自分の部屋にウンチがあるのが嫌なのか我慢してるみたいで帰ってフリーにしたらこっち見ながらふんばってます………うーんどうしたものか……お留守番の抗議活動なんだろうか……
2016年05月24日(Tue) 09:47
Re: タイトルなし
編集
恵生ママさんへ

トゥーちゃんはデッカイオモチャが好きなんですよ~
恵生ちゃんは大きくなりましたか?
オモチャで遊んでるかなぁ。
トイレの方はどうなんだろう。
又教えてくださいね!!!
2016年05月22日(Sun) 08:11
Re: タイトルなし
編集
クッキーちゃんさんへ

2回目のお留守番はだいぶ慣れた感じです~
当分実家通いが続くから慣れてくれないと困るのです。
そしてこうちゃんが、もうちょとちゃんとお世話してくれないと困る!!!
ホント、オッサンいい加減にしろ!ですよ。

おしっこ3回分を吸収て書いてあるのに
ひやかしのような小さいチッチしても替えなくちゃダメで・・・
どうしたもんか困ってます。
2016年05月22日(Sun) 08:09
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

覚えてくれてた?
マリアちゃんは潔癖症で自分でシーツ片付けてくれて助かったけど
トゥーちゃんはトイレの横ですましちゃう。泣
かえちゃんも汚れてるのはイヤなのね。
なんか妙なこだわりもあって面白いね~
でも場所にこだわりがないのが羨ましい・・・
トゥーちゃんは同じ場所じゃないと全然ダメ。
ホント困った。頑固なのよ。
2016年05月22日(Sun) 08:05
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

母の調子が悪くてねぇ。。。
姉と交代で行ってるの。
しばらくこんな生活が続きそうだから
そのうち慣れてくれるかなぁ。

どうも家に入ってくる人は侵入者とみなしてる感じ。
あ!でもあたしはまだ唸られたことないですよ~笑
2016年05月22日(Sun) 08:02
編集
新しいオモチャと添い寝
可愛いすぎですね!そんな姿見たら凄〜く癒されますね!
2016年05月22日(Sun) 01:28
編集
こんにちわ。トゥーシーちゃん、おりこうさんにお留守番できたかな。こうちゃんがいつも言ったとおりにしてないのを読んで笑ってしまいました。トゥーシーちゃんきれい好きなのはしょうがないよね。トゥーシーちゃんなんか気になるんでしょうね。
2016年05月21日(Sat) 17:13
編集
マリアちゃんは、自分でシ-ツ交換?してたねぇ~
かえも、チッチ付いてたら絶対にしないよ~
トイレシ-ツもこだわりがあって、薄いの3枚分厚いの3枚の6枚セットじゃなきゃしないんよ(>_<)
並べる順番も間違えたら嫌がらせでトイレ横でするし( ̄▽ ̄;)
でも、場所には拘らないから長時間のお留守番の時は家中にシ-ツのセットを用意して行ってるよ~
2016年05月21日(Sat) 07:40
編集
トゥーシーちゃんストライキなんて
ママがいなくて寂しかったのかな?
愛しすぎる(≧▽≦)
でも、パパさんに唸るって(笑)
どういう風に思ってるのかな~
面白いですねぇ~
2016年05月19日(Thu) 23:11
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

まいった、まいった。
育犬中は出来るだけそ場にいたいと思って接してきたけど
それが仇になったかも~涙
持って生まれた性格もあるんだろうけど・・・
無駄吠えしないのが救いだよ。

慣れてくれるといいんだけどねぇ。
協力してくれるようになるかな。。。
てか、その前にこうちゃんがもっと協力してくれないと困るよ。
2016年05月18日(Wed) 14:38
編集
おはよう〜♪

トゥーたん、
初めての長〜いお留守番よく頑張ったねぇ(*^_^*)
ママがなかなか帰ってこなくて
不安とかストレスが大きかったんだろうけど
ママは出かけても必ず戻ってくるんだし
これから時々あることなら
トゥーたんにも協力してもらわないとね。
2016年05月18日(Wed) 07:19
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

トゥーちゃんは毛が伸びるの遅いのです~
シュナって耳の中の毛がいっぱい生えてくるはずなのに
1ヵ月じゃ抜かなくていぐらいキレイ。
マリアちゃんはローバになっても毛量多くて伸びるのも早かったです。
あきさん、毛が多いのは喜ばしいことですよ!
だって絶対に若く見えますもん。

トゥーちゃんも男の子に間違えられてます(;´▽`A``」
でもだいたいシュナは男の子に見えやすい犬種だと思うのですよ。
よっぽどレディーな感じにしないと。。。
ピンク+フリフリ+リボンでどうでしょうね?

送迎楽ちんです~♪
2016年05月13日(Fri) 13:52
編集
トゥーシーちゃんトリミングして
一段と可愛い♪
でも、トリミング前も全然ボサボサじゃないですよぉ~
うち土曜に行きますが前回もトゥーシーちゃんと同じくらいに行ったのに目見えませんもん(^^;)
本当に毛が多いし伸びるの早いんですよ
~病院の先生にも ホンマに多いなぁ~って
毎月行く耳チェックの時毎回言われてるし(-。-;)

小さい頃って縦にも横にも大きくなりますよね。トゥーシーちゃん女の子らしくていいですよ~うちは骨格ご近所のシュナちゃんと比べてデカいのでピンク着てても男の子って言われます(^。^;)

送迎いいですね~
寝屋川も来てくれないかなぁ~(^-^)
2016年05月12日(Thu) 16:55
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

今回はまつ毛カットだけで、あとはほぼおまかせにしたんだ。
次回はもうチョトお顔を丸めにしてもらうつもり~

トゥーちゃんはもうサークルすら入らなくなってるんだけど
クレートは又別物なのかな。
今は廊下とリビングを開放してて(狭いけどね)、お留守番の時もフリーなの。
でもやっぱ落ち着く場所があった方がいいよね。。。クレート買うわっ!

かえちゃんは水溜りってわかって遊んで楽しんでるのよね。
トゥーちゃん、わけわからずズンズン突き進むからトホホな感じで。。。
もう少し大きくなったら変わるかなぁと期待してます。

8.5㎏になったんだ~
すごくガリ子ちゃんだったのに、しっかりした体型になってくれて嬉しい♪
長時間抱っこするには重い?よね・・・(;´▽`A``
6.5㎏のトゥーちゃんでも長時間になると
腕がプルプルしてくるもん。
2016年05月12日(Thu) 12:41
編集
きゃ~トゥ-ちゃん、物凄く可愛くなってる(≧ω≦)bカットの後は一段と別嬪さんになるね~♪
クレ-トは、ビビリっ子にピッタリってこないだ来てくれた訓練士さんが言ってたよ~。屋根があって狭くて暗い方がワンコは安心するんだって~。かえは苦手な音がするとクレ-トに逃げ込むよ(笑)
トゥ-ちゃん、雨上がりの散歩楽しみました?かえは、気を抜くとすぐに水溜まりに飛び込んで遊ぶから雨上がりの散歩の後はシャンプ-になります(-_-;)
ゲロンパも無くなって良かっですね(*^_^*)
かえも避妊手術の後は太りやすくなったかも。かえの場合は、抱っこした時に重みを感じたらおやつと果物の量を半分にしたりしと調整してる~(8・5㎏もあるよ……)
2016年05月12日(Thu) 07:01
Re: タイトルなし
編集
クッキーちゃんさんへ

大丈夫です~
あたしが転ぶくらいトゥーちゃんは元気ってことですもんね。

トゥーちゃん、きれいになりました。
すごぉ~く可愛くなりましたよ♪

コメントありがとです。
2016年05月11日(Wed) 19:42
編集
トゥーシーちゃんママ、ケガはだいじょうぶですか。トゥーシちゃん、トリミングがんばってね。
2016年05月11日(Wed) 12:55
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

実物並べて見比べてないからわからないけど
骨格が違うと思うね~ん。
トゥーちゃんと同じくらいの大きさになったとしても
体重はれんちゃんの方が絶対に軽いはず。

いつまで成長するのかなぁ。
トゥーちゃんはまだジワジワと成長してる感じ。
でも縦には大きくなってないような・・・

2016年05月11日(Wed) 11:15
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

痛いの、治まってきたよ~
シニアののんびりが普通になってたから
まだ突発行動に付いていけてない。笑

季節の良いときや冬場は
雨の止み間を見つけてお散歩に連れてってあげられるけど
夏場が困るのよね。
えこさんが言うように様子を観察するのも手かな。
マリアちゃんのように、雨はパス!ってなるかもだし・・・
期待薄やけどね(´▽`*)アハハー
れんちゃん同様、水たまりも平気でずんずんだし
グレーチングも歩いて普通に渡ってるよ。
さすがにウンPはしないけどね~爆
絶対イヤなのはマンホールだけ。
いきなり避けるから、躓きそうになるねん。

2016年05月11日(Wed) 11:08
編集
こんばんは〜♪

そっかぁ。
トゥーたんの同じ頃と比べたら
やっぱりおチビなんやなぁ、れん。
あともう少し成長するやろけど
小粒なまんまな気がしてきたよ〜

およよ…
秘密コメが入れられない…(; ^ω^ )

2016年05月10日(Tue) 18:39
編集
おはよう〜♪
ぶつけたトコ、ぼちぼち
痛いのマシになってきたかい?

雨の日の外かぁ…
雨の日に散歩に行っていないのが
続いているなら
窓からの湿気や雨の匂いで
こういう日は外に行けないんだって学んでるとは思うけど…
一度、お試しで 傘さして
雨の日のアスファルトの上におろして
トゥーたんの様子を観察してみるのも手だとは思うよ。
一緒に小さなタオルを持ってけば
すぐに足やお腹を拭いて
抱っこしてあげられるし。

とわ は濡れてるとこ、水溜り、グレーチング、鉄板の上を歩くのは断固拒否。
れん は 今のところ
どんな状態の地面でもお構いなしにズンズン前進。
グレーチングは避けたり 歩いて通ったり
その時で違うんやけど
グレーチングの上で踏ん張って うんさんする時もあるから
多分、平気なんだと思ってる(; ^ω^ )

個々の性格が出るよね、、多分(笑)
2016年05月10日(Tue) 11:50
Re: No title
編集
mrs.bbさんへ

ゲロンパ防止に食事量をチョト増やしたら
てきめん体重が増えてきました・・・小太りが大太りになりそうで怖い。
そのうちスレンダーになりますかねぇ。

人って簡単には変わらないもんです。
今更捨てるわけにもいかずだし
自分の楽しみをみつけて、
トゥーちゃんと二人仲良く暮らしていこうと思ってますよ。

お庭のお手入れ、お疲れさまです~
腰い痛くなったでしょ?
2016年05月09日(Mon) 09:06
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

まだ痛いです~
トゥーちゃんはニャロメをみつけたり、わんこの姿を見ると急に走り出したりするんだけど
今回は想定外でした。
誰も見てなかったからいいけど、かえちゃんママの場合は衆人の前でダイブだもんね(* ̄m ̄)プッ

おぉ~!かえちゃんさすがだ。
訓練士さんは色んなわんこと接触を持ってるだけに、心理や行動がよくわかってるよね。
かえちゃんはママの指令を聞くかどうか自分で判断してたんだ。
まだまだこれから沢山のことを吸収してくれそうで楽しみだね~♪

ゲート、飛び越えないよ。
身体が通れる隙間があっても、そこにゲートがあったらあきらめるみたい。
そういう点は助かってる。笑
2016年05月09日(Mon) 09:02
Re: No title
編集
きくさんへ

痛い痛いの超痛がりなだけに全然大丈夫じゃないのです。
でも絶対にリードは離しませんよ。
トゥーちゃんは弾けてどこ行くかわからないですもん。
事故にでもあったら大変です~

蒜山いいですよね!中学の時合宿で行きました←どんだけ昔~笑
淡路島はマリアちゃんと行ったことあるんですよ。
大雨でしたけど。。。

マリアちゃんとの旅行も去年だけでドタキャン3回ですよ。
自分だけで自由に遊びたいのはでしょう。
一緒に出掛けても早く自由になりたくて貧乏ゆすりするし
旅行に出てもPAすら寄ってくれなくて猛ダッシュで帰りたがるのです。
これからはお一人様+わんこの旅をしようかと・・・
その方が楽しい気がしてます。
こうちゃん、いらん。爆
2016年05月09日(Mon) 08:47
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

一緒に走ってて勢いがついたのか一気飛びです。
あたしが若ければ・・・ローバは反射神経が鈍いのです。

うんうん、怪我させちゃイケナイと思ってかばってしまうのわかります。
心配そうに見てくれて、何て優しいの。
大丈夫だよって言ってあげたくなりますよね。
トゥーちゃんは弾けてしまってて、リード引っ張って暴れてました。
泣けたわ~
2016年05月09日(Mon) 08:35
No title
編集
トゥーシーちゃんの、一挙手一投足に自然に笑顔になります。
まだまだ、パピーちゃんだから体重が安定しませんよね。
大丈夫です。そのうち、スレンダーになりますから。
黄色のリバースしたの心配ですね。
きっと一貫性のものですよ。
パパさんの下りドキッとしました。うちも。。。
お互いに頑張れ、自分ですね(笑)
2016年05月08日(Sun) 22:55
編集
それは、痛いですよね!少しは痛みは和らぎましたか?
シュナって、突発的に動くことありますよね。マリーがいきなり走り出して派手に転んで縫う程の怪我した事あります(^_^;)先日はかえに引っ張られて公園の浅い池にダイブさせられましたよ(;´д`)大注目浴びました(恥)
かえ、訓練士さんのおかげて少し賢くなりました♪チャイムが鳴ったら喜んで(短い尻尾をピコピコ降りながら)クレ-トに入るようになりました~!かえは、どうも飼い主のいう事に素直に聞かず自分で考えて行動するタイプだそうで…。おすわりしないのは、おすわりする理由が分からないから。外で待てが出来るのに家で出来ないのは、外は危険だから言う事を聞く。家は安全だから聞かない。と、考えてるっぽいです(-.-;)
トゥ-ちゃんは、ゲ-トを飛び越えません?かえは、玄関にゲ-トを置いても飛び越えたので撤去しました( ̄▽ ̄;)

2016年05月08日(Sun) 22:16
No title
編集
ママさん。怪我大丈夫ですか❔
うちの子もかつては同じ事をしてた様な・・。
よくリードを離さなかったですね。親子共々気をつけてね。

こうちゃんと喧嘩しちゃったんですね。
書きづらいけど、淡路島、蒜山高原、良かったよ。

シュナの飼い主さん!オススメ。。
うちの人もこうちゃんさんみたいな時はあったけど
私はママの正反対だから、
(笑)「おかえり、ジャイアン」とか「よっ、ジャイアン」など。でした。笑
彼も今では大人になりました。

でもね、本当に家庭を顧みない人は、家も買わないし、犬を買う事すら、
反対するよ。男社会の中で色々あんだろう。(笑)。
なので
家族3人、元気で過ごしてね。
まず早く怪我を治して下さいね。
連休終わった方がお散歩しやすいよね。
では。笑。

2016年05月08日(Sun) 18:59
編集
トゥーシーちゃん3段飛びすごい!
しかしトゥーママさん大丈夫ですか?(゚o゚;
私も家の階段で抱っこしてる時踏み外した時 怪我させたらいけない!とかばって
足切ったことありました(^^;)
すごい痛いですよね。
のた打ち回ってるのを心配そうに見てくれてた事ありました。
しばらく痛いと思いますがお大事に。。
2016年05月08日(Sun) 18:33
Re: タイトルなし
編集
ひぃちゃんへ

全然大丈夫じゃない。
まだメチャ痛い~涙

色んな事を覚えて出来るようにはなってるんだけど
自我に目覚めて、我儘が多くて・・・
あたしも齢をとったせいか
なんでも許してしまうのよね。
イケナイ傾向です。

リルちゃんはまだちびっ子だから
じゃれて絡んでしまうんやね。
なんて、言ってられない。
大丈夫?腰をねじってしまった?
我が子を踏むわけにいかないもん。
人前でも仕方ないよ。。。恥ずかったと思うけど。
2ワンちゃんになったし、歩行訓練しないと厳しいねぇ。
2016年05月08日(Sun) 12:55
編集
おはよう♬

ケガは大丈夫ー?
元気いっぱいトゥーちゃん♡
どんどんいろんなことが
出来るようになっていくねえ

お散歩の時だけ
私も若返りたい(涙)


リルは足に絡む悪いクセがあって
踏んでしまいそうになるの
昨日は本当に踏みそうで
自分から倒れたんだけど
人前で派手にやったよ>_<

足は腫れるし腰も痛い。。。
2016年05月08日(Sun) 06:37
Re: いつも楽しみにしてます
編集
yumeさんへ

初めまして!アメブロさんからコメント頂くことないので
ホント嬉しいです。

カレンちゃんは術後すぐもごはんを食べてくれたんですね。
食いしん坊ちゃんは、何か病気をしたときも回復が早いからいいです。
食べる子は強いですもんね。

避妊手術をするとやはり太りやすくなりますよね。
トゥーちゃんはお腹が弱いのとアレルギーのこともあって
既に大人用のフードとジュニア用を混ぜてあげてるんです。
それでも小太り・・・というより、かなり肉の塊になってます。
1歳以上のフードになると粒もそれなりに大きくなるのが困ります。
カレンちゃんは粒の大きさに拘らないのかなぁ・・・

トゥーちゃんがお口でボールをキャッチなんて無理無理無理!
どすんどすん追いかけてるだけです(´▽`*)アハハー
2016年05月07日(Sat) 20:46
Re: No title
編集
ふーちゃんマンさんへ

胆汁ですか・・・
お腹ユルユルだから、繊維質多い満腹サポートを食べてるんです。
満腹だけど空腹になるのが早いのかも。
吐いた後も元気だから大丈夫と思いつつ、
吐き気を催したときのウェウェが辛そうでねぇ・・・

テスちゃんは写真で見る限りスレンダーな美犬ちゃんでしたけど
隠れ小太りちゃんだったの?
トゥーちゃんはこのままいくとデブ街道まっしぐらな感じで怖いです。
合う服なくなる~
2016年05月07日(Sat) 20:36
Re: タイトルなし
編集
ファジーちゃんママさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。

ファジーちゃんは15歳なんですね。
胆嚢は取ってしまってもいい臓器かなと思ってるので
早いうちに発見して摘出してよかったですよ。
今元気いっぱいでホントよかったです。

あぁぁぁぁあああ、グランドシニアって可愛くて愛しい。
全てがのんびりゆっくりで、マリアちゃんとの暮らしを思い出すと胸にグッときて
お返事書きつつ涙ぐんでおります。
ファジーちゃんはう~んと長生きしてね。

男子嫌いのマリアちゃんがアフロの先生にだけ妙になついてました。
イケメンだったからかも・・・
パパより断然なついてました。やはり見た目?爆
2016年05月07日(Sat) 20:15
Re: タイトルなし
編集
恵生ママさんへ

ちびっ子の間は色々あって当然だと思ってるの。
シニアになるまで、のんびりさせてくれたら嬉しいよね♪

是非是非、女子力アップするから耳毛&まつ毛を伸ばしてください。
それから眉毛は小っちゃめの麿眉で~
シュナカットに拘らないのなら、アレンジ色々ですごく楽しいです。
シュナのカットスタイルの雑誌もあるよ。

メルちゃんが小さい子だったなら、90日4㎏は大きく感じるかも・・・
トゥーちゃんもびっくらのデカさだったけど
思ったほど成長してないから、体型は遺伝的な要素が強いと思います。
実はあたしデカシュナ好きなのよん♡
恵生ちゃん大きくな~れ♪
2016年05月07日(Sat) 19:57
いつも楽しみにしてます
編集
トゥーママ,こんばんはー  避妊手術の後 トゥーちゃんの記事参考にさせていただきました。くいしんぼのカレンは術後の食事を食べてリバースして、家に戻って2日後くらいにやはり黄色いものを何度か続けてリバース 病院に連れていきお薬をいただいて落ち着きました。手術2ケ月のびて病院に行き、プチデブと言われて、術後は食事の量を1割減にいたしました。10か月ですが、もう1歳からのフードに変更するように言われて、今のフードが終わったら1歳以上のフードに変更することになります トゥちゃんボール遊び楽しいですね 
カレンのお姉さんのプーチはボールを口でとれなかったんですが、カレンもキャッチができてボール遊びが大好きです
2016年05月07日(Sat) 19:47
No title
編集
こんにちは!
テスも時々黄色い液体を吐いていました。

これは胃液ではなくて、胆汁だそうです。
空腹の時に胆汁嘔吐があるそうですよ。

トゥーちゃんは、まだまだ若いから食事量を少し増やすか、時間をずらすか、ドクターに相談してみてはどうでしょうか?
でも避妊手術したら、太りやすくなりますものね・・・(>_<)

うちのホームドクターは、吐いた後元気だったら大丈夫!で済ましてましたが(笑)

ムッチムチの小太りちゃん・・・個人的には大好き(^^)/
だってめちゃくちゃ可愛いんだものぉ~♬
テスもどちらかと言えば、小太りちゃんタイプでしたよぉ~
だから、いつからだったかな?
結構早い時期から「ダイエット用」のフードにしてました(*'▽')
2016年05月07日(Sat) 17:49
編集
トゥーちゃん本当にかわいいですねえ。
毎日ブログ楽しみにしております。ありがとうございます〜!

うちのファジーちゃん(15歳)は年取ってから黄色いゲロンパがしょっちゅうありました。ドクターによるとあの黄色は胆汁からで、健康なわんちゃんでも時々出るそうです。
でもファジーちゃんのは頻発するようになって、食べない事もあった(;_;)ので病院に駆け込むこと2回。胆嚢が固まってきてたのが発見され摘出手術しました。
2年経ちますが元気いっぱいです。食事制限はあるけど食欲モリモリ、良いうんちも毎日(^O^)。
マリアちゃんみたいに長生きして欲しいです--!
幸いにドクターがファジー好みの超イケメンで助かってます。うちのパパが今ひとつなのはぶさいくなせいかしら…?
2016年05月07日(Sat) 17:47
編集
トゥーちゃん心配ですね、でもトゥーちゃんママは努力を惜しまないママだから大丈夫ですね!
トゥーちゃんのカット可愛いですよね、うちのコも耳の毛伸ばそうかな〜。今パピー特有のモコモコ後ろから見たら子熊のように見えるうちのコは生後90日を過ぎ4.0kg 大きいのかな?メルは本当小さいコだったので判断が難しい………
2016年05月07日(Sat) 17:21
Re: タイトルなし
編集
まさみさんへ

カメラに慣れてくれるのは嬉しいですけど自然なポーズが全然撮れませぬ~涙

空腹時間が長くなると吐いてしまうみたい。
間隔を短めにすると完食しないしで困ってしまいます。

短胴で胸囲があると、マジ合うお洋服ないですね!!!
タンクとかなあかろうじていけても、可愛いワンピが見つかりません。
短足ちゃんのシュナ可愛いです♡
トゥーちゃんはO脚ちゃん(´▽`*)アハハー
2016年05月07日(Sat) 15:30
編集
こんにちは、トゥーちゃん♪もカメラに慣れてきましたね(*^^*)可愛いお顔で美人さんです!
胃液を吐いてしまうのは食事間隔が長くなってしまった時などになってしまうのでしょうか?育ち盛りだから(笑)消化も早いのかな?
ちょっとふっくらしつても、可愛いですよね!うちの♀シユナちゃんも短胴で胸囲があるタイプでプラス(-_-;)短足ちゃんでした
洋服選びに苦労しました~~W
2016年05月07日(Sat) 14:17
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

避妊手術をしたらどうしても太りやすくなるでしょ。
それでなくてもムッチリし過ぎてるし、適正量に調整したんだけど
やっぱ今のフードはお腹が空くみたい。
昨日の晩御飯は時間を少し遅めにしたから吐かなかったけど、朝ごはん一気に完食できず~

うちの母は、マリアちゃんの介護でどこにも行かないで、かかりっきりだったのを見てたから
少し自分のために楽しんでほしいと思ってたみたい。
かえちゃんママのところもそうだけど、本音で言ってくれるのは身内だけだしね。
ありがたいことだよ。
しかしトゥーちゃんがもうちょと愛想よかったらねぇ。笑

そうそう、バナナ嫌いな子結構いるみたい。
バナナの匂いだけで逃げる子もいるらしいよ~
かえちゃんは食感が合わなかったのかな。。。甘くておいしいのにねぇ。

うちなんてクレートすらないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だから入る訓練なんて全然してない。
玄関の手前にゲートを置いてるから、訪問者にいらしゃ~い出来ないようにしてるのよ。
吠えられたら近所迷惑やし。。。これが思いっきり吠える。涙
かえちゃんはお利口さんだから教えてもらったことはすぐに覚えるよ。
不思議なくらいプロの言うことはすぐにのみ込むもん。


2016年05月07日(Sat) 10:14
編集
嘔吐心配ですね(>_<)かえは、夜のご飯の時間が早いと胃液を吐くのでどんなに早く欲しがっても時間まで我慢させてます。
ちびっこの内はムッチリ体型の方が可愛くて私は好みです(*^m^*)
トゥ-ちゃん、初めましての人が2人も来て吃驚したんやね。私の祖母もマリ-が天使になった後に「もう犬は飼わない方がいい。また、最期に泣く想いをしないとあかんよ」って言われたなぁ。かえを、初めてみた時も「黒くて不器量で愛想の欠片もない子」って酷い事、言われたわ(^_^;)
毎日のように、かえを連れて祖母の家の手伝いに行ってるから、今では「かえは、ホンマにべっぴんさんやな」って言いながら可愛がってくれてるけどね(^_^)v
トゥ-ちゃん、バナナ好きなんだね!かえは、バナナは口に入れるけどペッて吐き出すから好みではないみたい。バナナクッキーなんかは、普通に食べるんやけどねぇ。キウイと苺が大好きみたい~♪
今日は訓練士さんに来てもらうの!かえは家に人が来ると飛び付くの。ママやパパの友達ならまだしも、宅配便のお兄さんにも宗教勧誘の人にまで喜んで飛び付くのよ。チャイムがなったらクレートに入るって事を、なかなか覚えてくれないからプロの力を借りる事にしたんよ~!
2016年05月07日(Sat) 05:21












非公開コメントにする
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
