かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 良い子への道。TOP育犬 ≫ 良い子への道。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

良い子への道。

昨日は病院へ行ってきました~

ウンPの状態も良いし、皮膚ケアのお話も聞いたし
ちょいデブだから食事量の相談にも乗っていただきました。


トゥーちゃん。。。
病院で全然良い子に出来なくて、困ってしまいました。涙


知らない人が怖くて吠える。

わんこは大好きだから興奮してどうしようもない。
遊びたくて鳴き喚く(;´д`)トホホ
kako-2OJMt5JMMhPdSbmf.jpg



挨拶もしつこいのだ。
だから嫌われる(;´д`)トホホ
P4231277.jpg


おうちで出来ることが、お外では全然できない。
もうちょと社会性を身に付ける修行をせねばなりませぬ。

とりあえず人に慣れてほしいし
嫌われない程度にわんこと挨拶出来るようになってほしいです。

kako-Vh90blu9vboB87fd.jpg


親子二人三脚で頑張ります。



いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
スポンサーサイト
育犬 | Comments(35) | Trackbacks(-)

Comment

Re: No title
編集
YUKIママさんへ

心配してくれてありがとうございます。
大丈夫です。
結婚して20数年、同じ内容でもめてるから・・・進歩ないなぁ。笑

明日は実家の母と姉が遊びに来てくれるの。
初めてトゥーちゃんとご対面です~
すごく楽しみにしてます♪
2016年05月04日(Wed) 10:12
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

そりゃパパさんが悪い。約束は破っちゃダメよね。
行かないのなら最初から期待させるように約束しなければいいのにねぇ。
しかしこうちゃんより罪は軽いよ。かわいいもんだ。
パパさんはお休みはおうちでまったりのんびりしたいんだろうね。
かえちゃんママがごはん作ってくれるし~
あたしなんてごはん作るのパスだよ。一緒に食べるなんてもっての外!笑

かえちゃん、市販品が全部だめ?
オーガニック系の物やかた~いヒマラヤチーズなんてどう?
やっぱり歯のことを考えたら少し噛み噛みもしてほしいもんね。
でも小型犬に牛の蹄?みたいなのはあげない方がいいって言ってたよ。
歯が欠けたり犬歯が丸くなったりするらしい。
トゥーちゃんはフードが変わってから調子のよい状態が続いてるの~嬉しい♪
色々な果物をあげてみたけど、香りはリンゴ、味はバナナが好みみたい。
ビワやスイカやメロン、パインなんかもあげてみるつもりだよん。
2016年05月04日(Wed) 10:10
No title
編集
トゥーちゃんママさん
今日から、京セラドームでペットのイベントが、明日までありますよ。
気分転換に行ってみたら如何ですか。トゥーちゃんと遊びにお出かけできますよ。
2016年05月04日(Wed) 07:40
編集
我が家も喧嘩中です(-.-;)喧嘩といっても私が一方的に怒りパパはヘラヘラしとるんですけどね。(10回連続で約束を破られたんですよ~!かえを連れてドッグカフェに行こうと休みの前日に言い当日になって、やっぱり辞めようって。その繰り返し(-_-#)期待させるなぁ~っ)どっかに出掛けてくれたら良いのに一日中家に居て3食きっちり食べるし場所取るし(^_^;)かえは、何故かパパにべったりなんですよ。トゥ-ちゃんママが羨ましい。
トゥ-ちゃん、お腹は大丈夫でしたか?段々、色々な食べ物を食べれるようになって良かったね♪かえは、市販のおやつやガムは2時間以内に下痢・嘔吐に繋がるのでガムを美味しく食べれるトゥ-ちゃんが羨ましい~!
トゥ-ちゃん、きちんとカメラを見てくれて賢いね~。かえは、カメラを見るとはしゃいでカメラを奪い取ろうとするから全く撮れないのよね┐('~`;)┌
2016年05月04日(Wed) 06:17
Re: トゥーシーちゃんカメラ目線可愛いなぁ(^^) うちはカメラ嫌いなので撮るのが難しいんですよねぇ。。 ベットうちは小さい時掘りまくって破壊しまくってたので落ち着くまでかなり変えました(^^;) 気に入らないと寝ませんしね~ トゥーシーちゃん抱っこされてる時 本当に嬉しそう!こんなかわゆい顔され
編集
あきさんへ

最初に用意したベッドは咥えて振り回して大変だったんですけど
どうやら今回のベッドは大丈夫でした♪
多分場所で判断してるんだと思う。
違う場所に置いたらオモチャ化してたかも。笑
あ!堀り掘りは熱心にしてますよ!

相変わらずのカメラ目線に抱っこ魔で(;´▽`A``
今も膝の上で転がってます。
落ちそうで落ちないの。

太字のコメ見たときびっくりしました~爆
ノープロブレムですよん♪

2016年05月03日(Tue) 09:57
編集
またへんな文になってしまったぁ~
すみません(゚o゚;スマホの調子悪く
時々おかしいんですよね~
2016年05月02日(Mon) 19:04
トゥーシーちゃんカメラ目線可愛いなぁ(^^) うちはカメラ嫌いなので撮るのが難しいんですよねぇ。。 ベットうちは小さい時掘りまくって破壊しまくってたので落ち着くまでかなり変えました(^^;) 気に入らないと寝ませんしね~ トゥーシーちゃん抱っこされてる時 本当に嬉しそう!こんなかわゆい顔されたら そ
編集
トゥーシーちゃんカメラ目線可愛いなぁ(^^)
うちはカメラ嫌いなので撮るのが難しいんですよねぇ。。
ベットうちは小さい時掘りまくって破壊しまくってたので落ち着くまでかなり変えました(^^;)
気に入らないと寝ませんしね~
トゥーシーちゃん抱っこされてる時
本当に嬉しそう!こんなかわゆい顔されたら そりゃ甘々になりますよ~♪
たまりませんね(^o^)
2016年05月02日(Mon) 19:02
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

マリアちゃんは玄関で未練を残してしばらく待っててくれてたし
帰ったら一目散に走ってきてたから、それが普通だと思っての。
わんこも色々なんですねぇ。
寝て待ってくれてる方が安心と言えば安心だけど。笑

3日間も寝群れずにいたなんて。。。
愛し過ぎるわぁ。
違う環境で待つのとおうちとでは違いますもんね。
やっぱ家は落ち着くんだ。
トゥーちゃんにもそういう居心地の良い環境を作ってあげたいです♪
2016年04月28日(Thu) 10:46
編集
かわゆ(^^)オモチャで遊ぶのに必死だったんですね♪
うちは出かける時行って来ます~って
言ったら部屋へ戻るオチリか寝てて姿見えないか(^^;)です。
小さい頃は帰っても玄関にはこないし
見たら大体寝てる(^。^;)

ここ何年かは帰ってきたら猫みたいにすり寄ってくる感じです~
ま、その内帰ってくるやろ~って感じみたいです。
でも、旅行行くのに1度実家に預けたら3日間ほとんど寝なかったらしく。。
ドライな割に甘えん坊やったり。
オモシロいですよねぇ(^^)
2016年04月27日(Wed) 18:20
Re: タイトルなし
編集
恵生ママさんへ

トゥーちゃんの薄情さに泣けました。。。
恵生ちゃんはまだおうちに慣れてないだろうし、ちびっ子だから反応が少し遅いんだろうね。
匍匐前進のチッポフリフリてメチャ可愛いです~♡
ママが帰ってきたのがすごく嬉しいのね。
ちなみに。
トゥーちゃんはこうちゃんが鍵を開けて家に入ってきたら
必ず唸って吠えてます。笑える(* ̄m ̄)プッ
2016年04月27日(Wed) 13:58
編集
こんにちは、薄情者?のトゥーちゃん可愛いすぎ!えへへの写真も本当可愛いですね。うちの子は私が仕事から帰ってもゲージの中から誰?って感じでしばらく出てきません。出でくる時もほふく前進のようなかっこうで尻尾フリフリ出てきます。警戒してるのか嬉しいのか………
2016年04月27日(Wed) 11:01
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

警戒心強過ぎでしょ。
ごはんを食べてる最中にこうちゃんが起きてきたり
初めて聞く音がしたら食べるの止めちゃうという神経質さ。

とわちゃんがそんなに食いしん坊だとは思わかった~
本来はいっぱい色んなものを食べたい子なのね。
疾患があるからセーブしないとダメな部分もあるし
あげる側としてはつらいもんがあるねぇ。
しかしキュキュッと吸い込むように食べるのは
元気な証拠だよ。
トイプーちゃんのお勉強にもなってるし。
うちの子も取られるという危機感を持たないとダメかも。
2016年04月26日(Tue) 11:35
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

マリアちゃんは体の割に線が細かったけど
とわちゃんはシュナの男の子のしっかりした体型してたよね。
バランスがすごく良かった♡
トゥーちゃんは小っちゃいよ。
もっと大きくなると思ってたのに・・・
両親がどちらも6.5㎏弱らしいから遺伝なのかなぁ。
昨日お試しでぷちぷらのワンコ服のサイトで
可愛いのポチってみてん。
合うかなぁーーーーー(;´▽`A``
2016年04月26日(Tue) 11:29
編集
おはようー♪

トゥーたん。。
それも個性やけど
そこまで警戒しなくても(^^;;

とわ、義父母宅に行ったときに
トイプーが食べないまんまのカリカリが置いてあったら
掃除機みたいに丸呑みして完食するねん。
水分ゼロやから、ときどきむせてるし…orz
トイプーも学習してて
とわ が入ってくるのに気がつくと
慌てて食べてるようになったけど。。

とわ の食い意地、
トゥーたんにも分けてあげたいわ。
2016年04月26日(Tue) 08:32
編集
マリアちゃんと会ったときのこと、
覚えてるよー(*^^*)
フワフワの別嬪さん♪やったし。
しっかりした身体してる(してた)なぁ、って思ってたけど
今回改めてマリアちゃんのサイズ教えてもらって
ビックリしたよ。

とわ の体長も
マリアちゃんと同んなじやねん。


しかし、、トゥーたんの服選び、
市販のんやと悩ましいねぇ。。
2016年04月25日(Mon) 19:03
Re: タイトルなし
編集
えこさんへ

前のめりも前のめり。
今朝もデッカイ紀州犬にまとわりついて、えらく吠えられてんけど
わんこは皆お友達的な感覚でいるようで、全然学習してないの。
マリアちゃんも柴ちゃんに追いかけられて
ついでに何度か噛まれたことがあるんよ。
それからチョト空気読めるようになったのに
トゥーちゃんは吠えられても噛まれそうになっても
トライトライやねん・・・困ってるの。涙

とわちゃんとマリアちゃんが会った時の事覚えてる?
あのころマリアちゃんは7.2㎏でベストの体型やったんよ。
胴まわりが47ぐらいで33~35ぐらいの体長。
トゥーちゃんは首からチッポまでが30㎝届かないの。
ギューーーーっと詰まった体型?
普通お洋服って胴回りで買うやん。
胴が合っても丈が合わない体型なのよ。
先生もびっくらの思いっきり固太り~爆
シュッとした体形は多分ないわ(´▽`*)アハハー
2016年04月25日(Mon) 17:21
編集
こんにちは〜♪
トゥーたん、わんこが気になりすぎて前のめりかぁ。。
一度、彼女自身が失敗を経験して
そこから学ぶ、のもあるんかもしれんけど
トゥーたんの性格考えると
長期に渡ってかなり引きずったり
普段の生活でも
ビビりに拍車がかかるような気もするし…
難しいなぁ…

我が家、むかーし
散歩中に たぁ が柴に追っかけ回されて
普通に外を歩けるようになるまで
けっこう時間がかかってん。
それまでは 他の犬に対して
いつでも 遊ぼう遊ぼう!だったけど
あれ以降、しなくなったしねぇ。。

れん の胴回り、今が37.5くらいやねん。
3月下旬からの一ヶ月くらいで
いっきにサイズアップしてて 、+3〜4cmかな。
とわ が46〜7あるから
余計に ちっちゃく、華奢に見えるよ。
私もおっきい仔ウェルカムやから
れん にもおっきく成長してほしいねんけどもうしばらくして きちんと分かったら
改めて報告するね。
ありがとね(*^^*)

トゥーたん、画像みる限りやと
そんなにプニプニさんには見えへんけど、、
絞らなあかんのかぁ…
まーでも、ほら、
早い時期にベスト体重が分かれば
一歳を迎えてからも
早め早めに調整してあげられるし、
ママも気楽だと思うよ。
ご飯量の調整と
しっかり歩いて筋肉をつければ
シュッとした綺麗な身体になるよ、きっと(*^^*)
2016年04月25日(Mon) 15:01
Re: No title
編集
mrs.bbさんへ

アフロの先生のところで息を引き取ったのでね。
診察室奥のバックヤードが見えてしまうと、心臓が破裂しそうになります。
正直なところ、まだ喪失感から立ち直れてないのだけど
トゥーちゃんが心の支えになってくれてますよ。
すごくかわいくて愛しいです。
トゥーちゃんを家族に向かえてホント幸せです。

全然良い子じゃないの~!!!
課題山積みです(;´д`)トホホ
でもまぁ、これでいいかなって思ったりもしてる。爆
2016年04月25日(Mon) 12:51
Re: こんばんは
編集
ドルフィンココアさんへ

ココアちゃんはぼんちゃんと一緒行動が増えて変わったのかなぁ。
人嫌いや人見知りの人間もいるから、わんこも色んなタイプがいて当たり前ですもんね。
あ!男の人苦手なわんこは多いですよ。
マリアちゃんはすごくフレンドリーな子だったけど
どちらかというと男子、特におっさんにはあえて近づかなかったもん。
何か臭うんでしょう。爆

マリアちゃんの趣味を覚えてくれてたのね。嬉しい。
トゥーちゃんはわんこハンターだから
一瞬たりともじっと出来ないです。泣
2016年04月25日(Mon) 12:42
Re: No title
編集
ふーちゃんマンさんへ

テスちゃんもわんこ大好きだったんですね~
嫌いより好きな方が絶対にいいです♪

好き過ぎてもいいんですけど、うちの子は加減が全然わかってなくて
少しずつ距離感というか遠慮というか
そういうのを覚えてくれたらいいんですけど。
これから変わっていきますかね?
嬉し過ぎて漏らして、わんこ嫌いなわんこに絡んで怒らて漏らして・・・
恥ずかしい(´▽`*)アハハー

トゥーちゃん、ザ・わんこって感じですよね。
身体もわんこ臭ぷんぷん。。
2016年04月25日(Mon) 12:36
Re: No title
編集
大地&空河ママさんへ

おかげさまでまぁまぁいい感じのウンPをするようになってます♪
教えていただいたサプリと腸サポとフードの相乗効果だと思うのです。
ありがと~

大地君も過剰反応?
こればっかりは訓練ではどうしようもないのかなぁ。
うちの子はホントわんこを見るともうどうしようもなくて
今朝はデッカイ紀州犬にまとわりついて怒られてました。
しかし全然懲りない。
情けないです。

2016年04月25日(Mon) 12:22
No title
編集
おはようございます

トゥーシーちゃん頑張っていますね
病院は、マリアちゃんとの思い出がありありと 残っている辛い場所ですね〜
でも、ママさん頑張って変身変身。。。
トゥーシーちゃんとのこれからの良い関を築く為の道だと思い行ってくださいね。もう既にトゥーシーちゃん命になっているママさんだから大丈夫ですね
応援していますよ。
良い子への道近いですよ。ってか、良い子ですよ。
2016年04月25日(Mon) 10:32
こんばんは
編集
トゥーちゃん ワンコ大好きで良い子ですよ。ココアは長い間ワンコや他人にフレンドリーでなかったので苦労しました。今は 年の功?上手く付き合ってくれます。でも今でも 見知らぬ男性は苦手なようです。タバコの臭いはめっちゃ苦手です。トゥーちゃんが 日に日にお利口さんにぺっぴんさんなっていくのを楽しみ〜お腹の件良さそうでよかったですね。獣医さんの待合室の画でマリアちゃんの趣味 人間ウォッチングを思い出しちゃった(^_-)
2016年04月24日(Sun) 22:22
No title
編集
こんばんは!

うちのテスも、ワンコ&人が大好きすぎて、わんわん吠えまくりぃ~でした(>_<)
だからいちいち「好きすぎてワンワン吠えるんですよぉ~」って言い訳してました(-_-;)

大人になってくるにつれて、少しずつ落ち着いて来ましたよ(^^)/
まぁ相変わらず、吠えますが注意すると、落ち着く様になってました。

でもでもまだ1歳にもなってないし、これからまだまだ変わってくるかも知れませんよ(^^)/

ママさん、焦らず頑張って下さいネ!(^^)!
※個人的には、トゥーちゃん本当にワンコらしくて、大好きだわぁ~!!

2016年04月24日(Sun) 22:06
No title
編集
こんばんは~
ウンP、状態良くなって何よりです。
このまま強い腸になってくれるといいですよね。

ワンコに反応・・・うちも大きな声じゃ言えませんが(汗)
大地がいまだにすごいんです。
ドッグトレーナーとともに訓練しましたが、ワンコに対する過剰反応はなおりません。
トゥーシーちゃんのお散歩デビューやら何やらが、大地と似ていて
つい、昔を懐かしく思い出しています。
2016年04月24日(Sun) 18:43
Re: No title
編集
ノーベル賞候補犬メイゴンサンへ

尋常じゃないしつこさに耐えてくれる?
トゥーちゃんは自分より小さい子を襲う傾向があるので
かなりしつこくなりますよ~

2016年04月24日(Sun) 16:32
No title
編集
僕と遊ぼうよ、僕もお友達大好きなんだよ。
2016年04月24日(Sun) 14:25
Re: いつもありがとう~
編集
よっこたんさんへ

初めまして!コメントありがとうございます。

あたしは読み逃げ応援ポチの常習犯なのです。
皆さんのブログを読んで色々勉強させていただいてて・・・
なんというか、読むのが趣味で・・・暗っ!爆

犬種関係なく、わんこが大好きです~
これからもよろしくお願いします。
2016年04月24日(Sun) 14:02
いつもありがとう~
編集
こんにちはトゥーシーママさん~
いつもご訪問くださってありがとうございます(_ _)
毎日読み逃げ応援のみで失礼致しました。
ご挨拶が遅れました。
毎日ブログ楽しく拝見させていただいております。
シュナウザー犬はは大好きです・・飼えないけれど・゜・(ノД`)・゜・
また遊びにコサセテくださいね~m(_)m
2016年04月24日(Sun) 13:15
Re: タイトルなし
編集
まさみさんへ

温かい季節到来でお散歩も楽しいです♪
あっという間に夏になっちゃうから、
今のうちにせっせせっせとお散歩の練習してますよ。

1歳から1歳半ぐらいまでが落ち着く目安かな。
マリアちゃんはずっと良い子で、あたしはホント苦労知らずだったと
今更ながら思ってます。
トゥーちゃんもマリアちゃんのようになってほしかったけど
多分違うタイプの子になるのだろうと思います。
違う可愛さがいっぱいあります。
もっと見つけてあげなくちゃね♪

コメントありがと~

2016年04月24日(Sun) 11:39
Re: No title
編集
thumoriaさんへ

まだ1歳にもなってないしと思いつつ、
マリアちゃんが人にもわんこにもすごくフレンドリーな子だったので
どうして吠えるのだ。。。って訳わかんなくなっちゃって。
持って生まれた性格もあるんでしょうね。
はるっぽちゃんも人に対して警戒心が強い?
人の何が怖いのかなぁ。
はるっぽちゃん、何か言ってた?笑

あのしきりに使うゲージ、ちょと危険ですよね。
軽々跨げる高さだから油断しちゃう。
あたしのように転んで怪我しないでくださいね~!

はるっぽちゃんの瘡蓋大丈夫かな・・・
上手いことなめなめしちゃったのね。
2016年04月24日(Sun) 11:35
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

手首はだいぶいいの~。動かしたら痛い方向がわかってるか注意して生活してます。
わんこは果物が好きだよね。
トゥーちゃんは少量から様子見しながらあげたのでお腹は大丈夫だったよ。
今は一粒食べても大丈夫♪
もうすぐスイカの季節だよね!水分補給にもなるし早くスイカが出回ってほしい~
かえちゃんもスイカも初めてのフルーツになるよね。

かえちゃん、何か気に入らないことでもあったのかなぁ。
元に戻ってくれてよかった。。。
でもちゃんとご飯を食べてくれてる間は大丈夫な気がするよ。
これでごはんも喉を通らないとなったら心配でたまらないところだもん。
しかしかえちゃんママ、愛されてるね~♡
嫉妬深くなるのはそれだけママのことが大好きだからだよ♡

シュナってチョト興奮しやすいところがあるでしょ。
そういうところも含めてシュナが好きなんだけど、トゥーちゃんはお漏らしがセットだから。汗
上手にコントロールして良い子に成長してほしいです。
2016年04月24日(Sun) 11:29
編集
こんにちは!すっかり暖かくなりましたね♪トゥーちゃんの可愛いさに癒される毎日です
うちは一才……半くらいまで、いたずらして落ち着かなかった覚えがありますよ、マリアちゃんはどうでしたか?これからもトゥーちゃんの成長楽しみにしてまーす(*^^*)V
2016年04月24日(Sun) 07:40
No title
編集
パピーの頃って
お散歩でワンコに会うたび
「おちつかないの~」と言ってたこと
思い出します。
まだ1歳にもなってないし
大丈夫ですよ~
といううちは、人慣れができず
今でも警戒心が強すぎるのですが
それもふくめてのはるっぽだと
思うというか、あきらめてます(笑)
ママさんケガは大丈夫ですか?
うちら夫婦もキッチンとダイニングをへだててる
低いゲージによくつまづいております。
お大事になさってください。
2016年04月24日(Sun) 07:39
編集
トゥ-ちゃんママ、手首の具合は如何ですか?無理しないで下さいね。
トゥ-ちゃんはいちご食べた後、お腹の調子は崩さなかったかな?かえも、いちごが大好物で毎日、フルーツの時間にいちご食べてるんよ~。
お腹も皮膚も良くなって嬉しいですね(^_^)vまだ、パピ-だから鳴くのは仕方ない。マリ-の時からの犬友達を見てるとみんな1歳になって急に落ち着くし。犬同士のご挨拶するにも興奮してピーピー鳴いて飛びついて来た子も普通にご挨拶が出来るようになって今じゃ18歳のシニアなってるよ。時の流れって本当に早いね。
かえは今週はグタクダで(涙)家中でチッチしまくるし、夜中に起きて鳴きながら家中をウロウロするし。散歩に連れて行っても全く歩かないし。食欲だけはしっかりあって、ご飯・おやつ・フルーツ・ヨーグルトの時間には定位置で舞ってたけど。一昨日位からトイレでチッチして夜中もぐっすり寝て散歩でもちゃんと歩いてくれてホッとしてる~。少し嫉妬深くなってママが鳥の世話をしてたらウ-ンウ-ンて鳴くしパピーちゃん(トゥ-ちゃんと同じ月齢で人が怖いから会ったら少し遊んであげてってママに頼まれてるの)と遊んでたらパピ-ちゃんを睨み付ける。これは、治らないのかな?
2016年04月24日(Sun) 06:45












非公開コメントにする
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
