かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ フレキシブルリード。TOPお買い物 ≫ フレキシブルリード。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレキシブルリード。

フレキシブルリード(伸縮リード)には賛否両論あるけれど
買いましたです。


そろそろマリアちゃんのカラーを使おうと思ってたので
色を合わせてピンクをチョイスしました。

P4151238.jpg


下町で道幅狭くて、チャリも車も多い所をお散歩してるので
フレキシブルリードを使うのは公園限定です。

ママも公園のベンチに座って休憩出来る・・・嬉しい。



元気いっぱいのトゥーちゃん。

くっつき虫は更にパワーアップで大変なことになってます(;´д`)トホホ


そして相変わらずガムが大好き。

P4141230.jpg
可愛いトゥーシー♡


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
スポンサーサイト
お買い物 | Comments(28) | Trackbacks(-)

Comment

Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

大した高さじゃないから余計に油断するのかも・・・
それとローバだから、足が上がってないのも考えられます。
ついでにね、去年自転車乗ってるときに強打した膝も打ってるの~涙
満身創痍です~

トゥーちゃんは昨日もしつこかったよ。
もう勘弁してくれ~って感じです。
2016年04月22日(Fri) 08:28
編集
うわ!手首(゚o゚;
それは痛い(>_<)あれうちも使ってるけど
結構危険ですよねぇ。。
何回か私も引っ掛けてます。
でも、じーっと見てるトゥーシーちゃん
かわゆい!やっぱりママと寝たいよね~♪
少しガマンしてね~
トゥーママさんお大事に。。
2016年04月21日(Thu) 22:58
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

マリアちゃんもすごく食べるの遅かったんですけど
しっかり完食してたから
途中で休憩するのがどうも理解できないのです~
たいがいお散歩から帰ったら残りを食べてるんで
自分で勝手に3回食にしてるのかも・・・
お友達のシュナちゃんはお腹いっぱいだったらオヤツも食べないの?
そんな仙人みたいなわんこもいるのね~
トゥーちゃんはオヤツはダイソンもびっくりタイプ←この表現受けたわ~爆

お誕生日おめでとう♪
11歳て、酸いも甘いも噛分けたいい時期です。
毎日を楽しんでくださいね。
2016年04月19日(Tue) 19:35
Re: タイトルなし
編集
恵生ママさんへ

トイレトレーニングが一番厄介ですよね。
マリアちゃんも予兆ありのトイレ派で、トゥーちゃんはいきなり派。
いきなりさらたらびっくりしますよね。
トゥーちゃんは今もそんな感じだけど、それなりにトイレ前の雰囲気つかめるようになってるんで
恵生ちゃんの動きを観察してるうちにわかると思います。

歩きウンP、自由な感じでいいなぁ。
おもろ可愛い♡
2016年04月19日(Tue) 19:21
編集
トゥーシーちゃんごはんすごい時間かかってるんですね(゚o゚;ママさん大変!
でも、オヤツは好き。う~ん。難しいですねぇ。。うちはダイソンもビックリの吸引力で秒殺です(笑)
お友達のシュナちゃんで同じように
ごはん時間かかる仔いてるんですが
小さい内は食べるまで置いてて今は
食べないと下げるって言ってました。
オヤツもお腹空いてないと食べないし。
まだ小さいから食べないのは心配ですよね~

体臭ってシュナはないと思ってました~
やっぱり人と同じで それぞれなんですねぇ。。

マリアちゃん月BDおめでとうございます(^^)うちも昨日誕生日で 11才になりまししん♪マリアちゃんみたいになれるかなぁ。。 
2016年04月19日(Tue) 18:29
編集
トゥーシーママのブログをいつも楽しみに参考にさせてもらっているんですが久々のトイレトレーニング難しいですね…メルお姉ちゃんの時はその場で高速回転?8〜10回ってから用たしてたんですが恵生はアッという間に予告もなく……
今日ウンチしながら歩いているのを見て笑ってしまいました。硬めのコロンとした物だからいいんですけど……いいのかな?
2016年04月19日(Tue) 15:04
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

いるいる。マズルをつかんで叱ってる飼い主さんもいるよね。
もしトゥーちゃんにそんなことしたら、神経質な子だからいじけてしまいそうで出来ないわ。
今日は車の点検で引き取りに来てくれてたの。
知らない人にも慣れてもらおうと思ってトゥーちゃんも駐車場まで連れてったよ。
お外だからあたしに張り付きながらちょこっとだけ吠えてた。笑
場慣れが大事よね。気長に頑張る。

食べなかったらご飯を下げることも考えたんだけど、まだ成長期だし様子を見てるの。
ちょとでも物音がしたら食べるのをやめてしまうという神経質さで。。。
こういう子もいるのね。
マリアちゃんと真逆だからもう戸惑ってばっかり(;´д`)トホホ

かえちゃん。。。コメント読んで涙出た。
よっぽどつらい思いをしてきたのね。
今が幸せでよかった。。。悲しいことを忘れるぐらい今の生活を満喫してほしい。
元気が戻って安心しました。
2016年04月18日(Mon) 12:58
編集
吠えの問題は難しいよね~。たま~に、マズルを掴んできつく叱りつけてる飼い主さんも見かけるけど、叱るのは可哀想な気がするし……。
吠えた時に犬に触れたらいけないって話を聞いた事あるよ。飼い主さんは落ち着かせようとして撫でたりするけどワンコは褒められてるって思うらしいですよ。
かえの場合は犬のカウンセラーの三浦先生の本に載ってた躾の方法があってたみたい。トゥ-ちゃんにもトゥ-ちゃんに合った方法があるよ♪トゥ-ちゃんはしつけ教室や幼稚園に入ってるから大丈夫ですよ
トゥ-ちゃん、ご飯はあんまり美味しくないのかな?小さいからおやつでお腹が膨れちゃうんかな?よく聞くのは30分したらご飯を下げておやつをあげない方法ですよね。でも、ゆっくりでも食べるなら下げるわけにはいかないですね。
かえは昨日、散歩に行ったらお友達が沢山居てご機嫌で帰る時にブリーダーさんに会ってね…ブリーダーさんはかえの事を忘れてたんやけど、かえは覚えてたみたいで。悲鳴の様な声を上げて歩けなくなっちゃって。お家に帰っても震えが止まらずおやつも食べれなくなたの。病院に行ったら怖い事を思い出したんだろうって…。今日はご機嫌さんに戻って良かったよ。
2016年04月18日(Mon) 09:05
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

言い聞かせもアイコンタクトもすでに実行済みで・・・
あまりに鳴くから抱っこしたら調子づいて更に鳴くという。
最悪のスパイラルに嵌まってるの(;´д`)トホホ
きっとかえちゃんは社交的な性格を持って生まれたんだと思う。
トゥーちゃんは小さい時から警戒心が強くて
慣れるまではあたしが頭触ろうと思っても暴れて大変なことになってたもん。
筋金入りのビビリ。
マリアちゃんが人もわんこも大好きで、お客さんウェルカムだっただけに
どうやって教えて行けばいいか途方に暮れてます~
カフェに行けぬ。涙

雨あがったよね?
こっちはすごい暴風なんだけど、散歩に行ってこようかな。
2016年04月17日(Sun) 10:31
Re: タイトルなし
編集
あきさんへ

うちの子はどうだろう。。。
まだ使ってないの。
公園では自由を楽しみたいみたいだから喜んでくれそうな気がしてます。

守ってくれてるとは思えない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お散歩中もすれちがう人を威嚇したりするの。
すぐ逃げるくせに・・・タチが悪いです~涙
わんこの心の中には違いがちゃ~んとあるんだろうけど
もう少しわかりやすいものだと助かるのにねぇ。
挨拶したい人としたくない人の違いが知りたい。笑

わんこを連れてないけどわんこ好きな人がいるよね。
怖がることを説明すると、上手に接触してくれるから吠えないのだけど
固まってちびってます。困った子だよ。
2016年04月17日(Sun) 10:23
Re: タイトルなし
編集
ひぃちゃんへ

フランちゃん用にフレキシブルを使ってるんだ。
まだリルちゃんはなんでもお口に入れてしまう年頃だから
ラン以外で自由にさせるのは怖いもんね。

しかしリルちゃん、小ぶりであんな可愛いお顔してるのに
随分とワイルドで活発な子だよね。
フランちゃんがちょっぴり弱虫男子だから
ギャップが大きいでしょ。

あぁ。。可愛そうに。
フランちゃん、おとなしく処置された?
麻酔打ったのかな。
再発しないことを願ってるね。

2016年04月17日(Sun) 09:10
Re: No title
編集
ふーちゃんマンさんへ

シュナは走りたい子が多いですよね。
小梅ちゃんはヨーキーだから?ってことないかな。
うちの姉ちゃんちに悪のヨーキー男子がいて、毎朝1時間ほど走らせてるって言ってました。
きっと小梅ちゃんが乙女なのね♡

シュナ式・・・を持ってる方は多いですよ~
だってブログで紹介されてるのをたくさん見ましたもん。
日本中にいっぱいシュナがいる中で、知ってるわんこが載ってるとなると
大事にせずにはいられませんよ。

北花田にいるときにマリアちゃんを迎えたの。
思い入れいっぱいです。
その頃に知り合えてたら、気軽にワン連れでカフェへ行けたのに
残念だわ。
2016年04月17日(Sun) 09:03
Re: タイトルなし
編集
シュナメルさん改め、恵生ちゃんママへ

今か今かと待ってましたっ!
とうとうちびっ子ちゃんが家族に加わったんですね。おめでと~♪
久しぶりの育犬は大変だけど、そりゃ~楽しいです。
イライラしたり喜んだり、毎日刺激があって楽しいです。
とりあえずトイレトレーニングですよね。
トゥーちゃんもある日を境に急に失敗しなくなったので
個々のペースがあるのだなぁと認識しましたよ。
ちびっ子育て、楽しみながら頑張ってくださいね。

嬉しいお知らせにテンション上げ上げですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
2016年04月17日(Sun) 08:56
Re: タイトルなし
編集
まさみさんへ

トゥーちゃん、カメラに慣れて
い~いお顔を早々に見せてくれるようになりました~
同じ顔ばっかりで面白くないですけど。汗

トゥーちゃんにとってパパは格下のお友達です。
格付けチェック済み。爆
2016年04月17日(Sun) 08:44
編集
かえも最近までガウガウ吠えてたけど今は子供が来ても吠えないようになったからトゥ-ちゃんも、すぐに治るよ~。
かえの場合は普段から家で「怖くてもワンワン言わなくて良いの。必ずパパとママが可愛いかえちゃんの事を守るから」って言い聞かせてた(わかってるはず…)
アイコンタクトが出来るようになったから外で吠えそうになったら名前を読んでアイコンタクトを取ると吠えないですよ~。
家の中では「ママびっくりしたよ~。こわ~い」って泣き真似してその場を立ち去ったら直ぐに止めた(笑)
家では興奮して吠えたり、相手の犬から先に吠えてきて吠えかした分にはOKにしてる。
かえの課題はおすわりが出来ないのと家で待てが出来ない事。お散歩から帰るときのゴネゴネ~。
家は散歩に出たら2時間は帰らない。いきなりダッシュして転ばされた事もあるし(^_^;)
今日は雨で散歩行けないってわかってるのか布団から出てこないわ~。パパに似て朝はゆっくり寝たい派みたい(笑)
2016年04月17日(Sun) 06:44
編集
フレキシブルリード小さい頃買いましたけどダメでした~
なんせ私が走らないと動かないので(^。^;)
リードの意味なし。。

トゥーシーちゃん知らない人から
ママを守ってくれてるのかも。
優しい性格なんじゃないですか(^^)
うちは家では全く吠えなくて
小さい頃は外でも吠えなかったけど8才ぐらいから急に吠えるように。。
でも、どうやら挨拶しろ~って感じで
挨拶出来たらサヨナラ~と勝手な感じ(笑)
でも、吠えてるから飼い主さんが離れて行ってしまったら小さい声で寂しく泣いてます(^。^;)
でも、なんにも言わない時もあるし違い分からないですね。

でも、ワンコ連れてる人がOKなら少しずつ連れてない人にも慣れないかなぁ?
2016年04月17日(Sun) 01:17
編集
ずっと
使ってなかったけれど
フランとリルを一緒に散歩させる時だけ
フレキシブルリード使ってるよ


ひろーい何もない公園で
フランだけのびのび
まだ何をパクパクするか
わからない子は短いリードで

じゃないと、耳をかじられて
逃げられないからT_T


結局ね、フランの耳
注射で吸収して
抜いてもらったの(;_;)
再発させないように
気をつけます(。-_-。)
2016年04月16日(Sat) 19:39
No title
編集
こんにちは!

フレキシブルリードは、テスには使用してました。
テスは、思いっきり走りたい派だったので、公園内ではとっても活躍しましたよ(^_-)-☆
小梅は、横にぴったり派なので、伸縮リードにする意味がないので、普通のに変えましたwww

それにしても、可愛いピンクのリード!(^^)!
最近は、可愛いのがあるんですね!

あっ!
ママさんも「シュナ式~」買われたんですね!!
ちっちゃくしか載ってないのに、大騒ぎしてお恥ずかしいです・・・(>_<)
宝物だなんて・・・めっちゃ嬉しいじゃないですかぁ~

北花田ですかぁ(*^^)v
中百舌鳥から2駅じゃないですか!
勝手に親近感を味わっていますwww

フレキシブルリードで、トゥーちゃんもお散歩の楽しみが増えるネ(^^)/
2016年04月16日(Sat) 17:47
編集
メルの妹ちゃんとして迎える事が出来ました、恵生(めい)と名付けました。12年ぶりのパピーちゃんもう初めての子と言ってもいいくらい、何をどうしたらいいか。やっぱりトイレ覚えてもらうのが難しいですね、トゥーシーちゃんブログ見直して頑張ります。元気で可愛いくて、嬉しくてチョットせつなくて、わんこのいる音のある生活本当嬉しいです。トゥーシーママに本当に感謝です。これからもブログ参考にさせて下さいね。
トゥーシーちゃんマリアちゃんのようにカチコクなるように頑張ります!
2016年04月16日(Sat) 16:08
編集
トゥーシー♪ママさんこんにちは!
いつも楽しくみています
トゥーちゃんの可愛いカメラ目線の写真が増えてうれしいです
ガムをかじる(笑)姿や…パパさんに撫でられるトゥーちゃんも、可愛かったです~♪(*^^*)V
2016年04月16日(Sat) 14:09
Re: No title
編集
taremenoさんへ

色違いで黒のポルカドットのガあって、ほんとはそっちの方が欲しかったの。
汚れも目立たないし。
しかし黒のカラーを持ってないのです~

お散歩大好きみたいだから、そろそろ伸縮リードで遊んでみては?
人の少ない時間帯の公園とかで練習するのもいいし。。。
と言いつつ、実はあたしもまだ使ってません(;´▽`A``
2016年04月16日(Sat) 12:29
Re: No title
編集
アンジュままさんへ

うんうん、使い方を間違わなければ伸縮リードってすごくいいと思います。
ランに行かなくても少し自由を楽しませてあげたいですもんね。
駐車場は危ないよね。
いつ車が動き出すかわからないし、それでなくてもアンジュちゃんは小っちゃいから
視界に入りづらい。
何事もなくてよかったです~

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます♪
飲酒の記事は特にテンション上がる。美味しそうで(o ̄ー ̄o) ムフフ
2016年04月16日(Sat) 12:14
Re: おはようございます
編集
ココアちゃんママへ

カメラ向けたら必ずカメラ目線。
これ喜んでいいのかどうか。。。いつも同じ写真ばっかりだよ。汗
毛艶は悪くないのだけど乾燥肌が治らなくて白いお粉が吹いてるの。
脂質が足りないのかと思ってたら、検便では脂質多過ぎって結果だったし。
ちびっ子の間は病院通いはないかなぁと思ってたのに当分続きそう。

ココアちゃんにも激しくダッシュする時代があったのねぇ。
齢を重ねるごとにゆっくりのんびりお散歩を楽しむようになるものね。
10歳前後って元気だけど落ち着いてるいい時期だと思うよ。
晩年のマリアちゃんとのお散歩は、あたしが引っ張ってたもん。
そして途中から抱っこがお約束。笑

食べてる食べてる。飲んでるし~♪
2016年04月16日(Sat) 12:08
Re: タイトルなし
編集
かえちゃんママへ

うちの近所じゃ走らせてあげることが出来ないから
伸縮リードでチョトだけでも自由を楽しんでほしいし、外で呼び戻しの練習がしたいの。
かえちゃんも公園や人の少ない広い場所限定で使ってみたら?
きっとすごく楽しいと思うよ。
勝手に疲れてくれるかも・・・それを期待してる( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あたしも1㎞10分ほどのスピードで歩いてて距離は約3㎞。
公園でダラダラしてる時間をいれたら、外にいる時間は結構長いの。。。疲れる。
かえちゃんママんは日に2回だから大変よね。
それでもおうちに入りたがらないって元気過ぎるよ~笑
やっぱり数値が安定したのが大きいかも!
かえちゃんママんちの子になれた強運の持ち主。体も強かった。すごく嬉しい♪

性格は色々よね。
トゥーちゃんはあたしが座ってるときは必ず膝の上で寝てるの。
今も寝てる。。。
暑いし重いよ。

2016年04月16日(Sat) 12:00
No title
編集
可愛いリードですね✨
ピンク可愛いです(^^)

私も買ってはあるんですけど、まだ使えてません(^^;
使いたいんですが使う場所も限られてますよね〜泣
ひろーい貸切の芝生で伸縮リード使って走り回るのが夢です!^^
2016年04月16日(Sat) 11:27
No title
編集
伸縮リード☆我が子はお散歩好きなので原っぱで使用することを想像して最近購入しました♪
使いなれないので、最初は使いづらかったですが(^^;
広いところでびよーんと伸びて自由さは喜びがあるようです♪
1度油断して駐車場で使用してしまい、こわい思いをしたので、少しの間、トラウマでつかえなかったです💦💦それ以来、2度とと反省し、装着するのは、迷惑にならない広いところにしています♪
一見、便利なものは十分気をつけて使えば、間違いなしと再確認しました☆☆☆いつも見て頂いて有り難うございます‼こちらもトゥシーちゃんの成長ぶりをいつも愛しく思いながら拝見しています♪♪♪
2016年04月16日(Sat) 08:19
おはようございます
編集
トゥーちゃん カメラ目線 上手になりましたね。とっても可愛いです。ブロガー犬としての心構えがちゃんと育ってますやん(笑)そして 見るたびに毛ツヤの良さに感激しております。ママさんが「可愛い』と一卵性親子になるのがわかります。伸縮リード…私は上手に使いこなせませんでした(^^;; 長さが微妙だったから、激しくダッシュしちゃうココアに向いてませんでした。トレーナーさん手作りのロングリードを使ってました。10年経った今はおばさん二人のんびりゆっくり散歩です。トゥーちゃんとの散歩楽しんでください。ママさん しっかり食べて 体力つけてね(^_-)
2016年04月16日(Sat) 07:08
編集
伸縮リ-ドは便利で良いですよね~!うちの、やんちゃ者には使えないけどトゥ-ちゃんみたいなお利口さんなら大丈夫ですよ~。
トゥ-ちゃんとママがどんどん一卵性親子になって行ってて羨ましいわ~。私はかえにどんどん距離を置かれてる(涙)どうも、ベタベタするよりあっさりした距離が良いみたい。でも、一人で寝られない(笑)
パパとの距離は少し縮まって抱っこしても唸らなくなったし、お土産さえあればきちんとお出迎えするようになってきた~(お土産がなければ部屋に戻ってゆく…)
昨日、かえも病院でフェラリア&ノミダニ&心臓病のお薬を貰って血液検査をしてもらったよ~。薬は要らないけど要観察の数値が遂に正常値になって通院は月1になったんよ!先生に、こんなに良くなるなんて思わなかったしこんな子、初めてみた。強い子ですねって言われたよ(^_^)v
元気になるにつれて我も強くなる。帰りたくなかったらリードを引きちぎって逃走したり(中型犬用のリードがまさか千切れるとは思わなかった)踏ん張ったりする。500m5分くらいの速さで一回2キロの距離を1日2回歩いてるけど運動量が足りないのかねぇ…。
2016年04月16日(Sat) 06:14












非公開コメントにする
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
