かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お休みします。

急に毎日が忙しくなって
トゥーママ、すっかり体調を崩してしまいました。



トゥーちゃんに寂しい思いをさせたくないし
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃで一人パニック状態。
精神的にもゆとりがない感じです。



数日、ブログやPCから離れて
体調を整えつつ、生活パターンの見直しをしようと思います。



6月からブログを再開するので、そのときはまたよろしくお願いいたします。


トゥーちゃんはすごく元気ですから!!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

べったりベタベタ。

抱っこ魔でくっつき虫のトゥーちゃん。

お留守番を頑張った日は、その傾向が特にひどいです。


抱っこしてない時は、常に後ろをついてきて
フローリングでゴロンするのも、ママの足元がお約束になってます。

P5241495.jpg


トゥーちゃんに寂しい思いをさせたくないけど
ローバなママはちょっくら疲れがたまってしまって
ムニュルームで横になって、うたた寝しようと思いました。

寝れなかった。。。

トゥーちゃん枕占拠。
ママの頭をクンクンしたり、掻きむしったりするから寝れない。涙

P5241503.jpg

30分寝たらスッキリするのにねぇ。



いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンガーストライキ・2。

二日おきの長時間留守番の日が続いております。

そのうち、このパターンに慣れてくれると思ってたのに
全然慣れな~い。。。
それどころか、ハンガーストライキに拍車がかかっているのだ。泣


朝ごはんを自力で食べるのは、せいぜい1/3ほど・・・
P5241494.jpg


残りはママが横に付いて一粒ずつお口に入れたり
器を持って声掛けしながら食べさせてます(;´д`)トホホ



急に暑くなったから、どこか具合が悪くなったのかと心配したけど
果物やオヤツは大喜びで食べてます。
P5241500.jpg


明日はお留守番の日。
大丈夫かな。


相変わらずこうちゃんはお願いしたことをしてくれない。
あたし、オッサンの教育するパワー残ってないし。。。ストレスだわ~


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑かったので~氷をあげてみた。

まだ5月というのに、暑くてエアコンつけてます。


昨日はお散歩から帰ってきて氷をあげてみました。
トゥーちゃん、初めての氷です。


最初は警戒してたけど、冷たくて美味しかったのか・・・
というより、遊ぶのが面白かったようで夢中になっておりました。


kako-S0UQKGVaBMKJCukT.jpg



P5211482.jpg


おかげでムニュルームとヒンヤリマットは水浸し(´;ω;`)ウゥゥ

奪い取ろうとすると逃げる。


なんとか穏便に氷を取り上げる方法はないものか。。。


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

お留守番対策。

今日はお留守番の日。

オモチャだけじゃなくて、オヤツタイプのガムでもあれば
退屈しのぎになるのではと思って買いました。


お腹が弱いから、この手のガムを食べるのは初めて。

P5211455.jpg


いきなり大きいのをあげて、お腹を壊しても怖いから
小さいサイズのをあげたら・・・

10分ほどで食べちゃった。

全然お留守番対策になってない~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいオモチャ

そろそろ今あるオモチャに飽きてきたようなので
新しいオモチャを提供しました。


大喜びでガジガジ。
P5211471.jpg


真剣。
P5211472.jpg



なんだかやたらと気に入ってしまって
家の中もデッカイオモチャを咥えて移動しておりました。笑
P5211474.jpg



添い寝までヾ(@~▽~@)ノ
P5211479.jpg

可愛いトゥーシー♡


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

キレイ好き。

昨日もトゥーちゃんに長時間の留守番をしてもらいました。

こうちゃんにしつこくお世話の手順を伝えたし
今回は問題はないと思ったのに
オッサン、又全然違うことしててブチ切れ。
人の話を聞け~!!!

その上、又新たな問題発生です(´;ω;`)ウゥゥ

P5201446.jpg


マリアちゃんほどではないけれど、トゥーちゃんもキレイ好きなのだ。

シーツにほんのちょとでもチッチが付いてると
トイレの横辺りで用を足す(;´▽`A``

超吸収シーツのはずなのになんで?

トイレトレーニング中、毎回シーツを替えてご褒美をあげたから?

不潔よりいいか。。。な。と思いつつ
お留守番の時はやっぱり問題です。



いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ9カ月。

公園でラジオ体操をしてるグランドシニアなおばさま達は
皆さんわんこ大好きで、体操をしてる横を通ると
『わんわんちゃん、おはようさん♪』と声をかけてくれるのだ。


昨日は、『わんわんちゃんは何歳?』って聞かれたので
『もうすぐ9ヶ月です』と答えると・・・

グランドシニアのおばさまのうちのお一方が
『えぇーーーー!9ヶ月でもうこんなに歩くんか!って…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

kako-mwSCsfQ2rocgnQcF.jpg


人の赤ちゃんの年齢と一緒にしてる。汗

なんて答えていいかわからず固まってると
『人間とちゃうねんでぇ~』と助け船。
で、皆さまで勝手にひとしきり盛り上げっておりました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



クンクンもお外ウンPも出来るのよ~ん♪もうすぐ9ヶ月だもん♪
P5191441.jpg

P5191437.jpg


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


今日は実家へ行くので、皆様のブログへは、夕方以降の~んびりお邪魔します♪
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

安眠妨害の原因は・・・

ママとトゥーちゃんは一緒に寝ています(イケナイことだけど。汗)

最近は枕を半分ずつして仲良く並んで寝てるだけに
耳元で唸られるとイヤでも目が覚めてしまうのだ(;´д`)トホホ


我が家は賑やかな場所にあって、夜中でも車・人の声が騒がしいのだけど
ちびっ子の頃から聞き慣れてるせいか無反応。

救急車やパトカーの音にも無反応。

ピンポンにも無反応。

P5181432.jpg



安眠妨害の原因は。。。
こうちゃんが鍵を開けて家に入ってくる音。

必ず唸るのだ。

怪しい人物なのか?爆


我が家の子になって
こうちゃんのお出迎えをしたことが、まだ一度もないという・・・
おもろ過ぎ~なトゥーちゃんですヾ(@~▽~@)ノ

P5181436.jpg


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンガーストライキ

昨日実家から戻ったら・・・

トゥーちゃん。
ママの目前で、リビングで普通~に屈んでチッチをジャ~
そしてチョト目を離した隙に自由な場所でウンP。+゚(゚´Д‘゚)゚+。

黙々とお掃除したはずなのに、怒られたのかと思ったのか
それともお留守番が気に入らなかったのか
晩ごはんを食べない。

ハンガーストライキを起こしてしまったです(;´д`)トホホ
なだめすかして、横に付いてお勧めしつつ
30分ほどかかって、やっとこさ完食してくれました。

P5161431.jpg



こうちゃんに、ごはんとトイレのお世話を頼んだけど
不安だったから、要点を箇条書きにしたのに全然違うことしてた。

『オッサン、いい加減にしろ~』って暴言吐いたのは言うまでもありません。
心の中でね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


これから、週に2回ほどは長時間のお留守番の日があるんだけど
大丈夫なのか、すごく心配です。


P5161429.jpg

トゥーちゃん、頑張って!!!



いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
