かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのロングなお留守番。

今日ママは早朝から実家へ帰るため
トゥーちゃんに初めてロングなお留守番をしてもらいます。


朝ごはんとトイレのお世話はこうちゃんにお願いしました。
こちらも初めて。。。大丈夫かっ!

色んな意味で心配です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お部屋の温度も心配で。。。
先日土曜日に、ベランダの窓を閉めた状態で何℃になるのか実験しました。
これぐらいなら大丈夫かな。
P5141413.jpg



温度計の写真を撮ったとき、トゥーちゃんはヒンヤリマットで
丸くなって寝てたし。
P5141416.jpg


もうちょと暑かったり、梅雨時とかなら
エアコンで調整するところだけど、何気に微妙で悩む・・・( ̄  ̄;) うーん



kako-M36C28nXQtadvtHE.jpg
うんうん、トゥーちゃん頑張ってね。


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村


皆様のブログへは、夕方以降の~んびりお邪魔します♪

育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタバへGO!

お外での落ち着きのなさを克服するため、昨日は実地練習をしました。


家から徒歩5分のスタバ。
P5151423.jpg



最初は慣れない場所にオドオド。
P5151421.jpg




15分も経つと、すっかり慣れて人間ウォッチングを楽しんでましたよ。
途中、トゥーちゃん的に怪しい人に唸る場面をあったけどね。汗
P5151422.jpg



そろそろ帰ろうと思った頃にチワワンちゃん登場~♪
小っちゃくて可愛い♡

わんこ大好きトゥーちゃん、大喜びでご挨拶です。
P5151425.jpg


まだ知らない人が触りにきたら怯えて逃げちゃうけど
徐々に克服してくれたら嬉しいな。


今度はドッグランに行ってみよう。
もう暑いからインドアの方がいいかな。。。


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落ち着きなくて~(´;ω;`)ウゥゥ

昨日はフード・ベジサポ・フィラリアのお薬を頂きに病院へGO!
ボディチェックもして頂きましたよ。


ちょと、成長したと思ってたんだけどねぇ。
相変わらず落ち着きがないです・・・(´;ω;`)ウゥゥ
kako-j1v7I2PfCqjsp1KV.jpg



全然空気読めなくて、高齢のチワワンちゃんに怒られるし。
P5141406.jpg



相手にされないとわかったら、そこらじゅう嗅ぎまくるし∑(´□`;) ヤメテー!!
kako-O1vOafj8BBp3o6vL.jpg



もっと場慣れが必要だ。
今日はお散歩がてら近所のスタバへ連れてってみます。

日曜日は通勤の人がいないし、朝一ならお店も空いてるはず。

トゥーちゃん、お利口に出来るかなぁ。。。
心配。

P5141411.jpg


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

病気・病院・健康 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛されわんこを目指すぞ!

いつもお散歩で行く公園は、早朝Gシニアな方々がラジオ体操をしております。

トゥーちゃん的に微妙な雰囲気が怖いらしく
体操をしてるときは、あまり公園に入りたがらないのだけど
Gシニアな方々のアイドル犬がいると突進です!


ホワイトテリアの女子。
すごく大人しくてキレイで可愛いです♡
P5131405.jpg



ハイテンションなトゥーちゃんにもマイペースで絡んでくれる。
とても優しい子♡
P5131404.jpg


だからアイドル犬になれるんだよね。
Gシニアのおば様から撫ぜ撫ぜしてもらって、ササミを頂いてました。


『さっき茹でたササミやで~』ってトゥーちゃんにもお裾分けがあったけど
知らない人に対する警戒心強いから
涎垂らしながらも食べれない・・・


フレンドリーな愛されわんこを目指して修行します。

とりあえず今日は一緒に病院へ行こう。
人もわんこもいるもんね♪


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カメラが好き?

カメラを構えると、お座りしてカメラ目線。

チョト首を傾げたお約束のポーズを決めます。
だからいつも同じ写真ばっか~ヾ(@~▽~@)ノ
P5121392.jpg



オモチャで遊んでても、カメラに目線を合わせてくる(* ̄m ̄)プッ
P5121403.jpg



マリアちゃんは撮られることにウンザリしてたのか
ノーギャラではカメラ目線をしてくれなくなったけど
さて・・・
トゥーちゃんはいつまで素直にモデルさんしてくれるだろうか。笑



素直な間に振り向きポーズの練習~♪
すぐ正面向きたがるから、今はまだ斜めからが精一杯です。
P5121394.jpg


可愛いトゥーちゃん♡
ムッチムチの丸い背中も超可愛い♡


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

こういう送迎は嬉しい♪

トゥーちゃん。
先月お世話になったトリミングサロンでキレイにしてもらいました♪

前回は、初回だったこともあってママが送迎。
今回は送迎サービスを利用しました。

預けっ放しになるのが心配で
これまで送迎サービスを利用したことはなかったけれど
このサロンはトリミング前にお迎えに来てくれて
終了したら、すぐに送ってくれるのだ。

こういう送迎サービスはすごく嬉しいよね。



朝のお迎え。
トゥーちゃん、初めてのクレートインで挙動不審。
クレートトレーニングをしておりませぬ・・・小っちゃい声(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

P5111382.jpg



9時前にお迎えに来てくれて、12時過ぎにはおうちに帰ってきましたよ♪

別嬪さんに変身ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
い~い匂い♡
P5111385.jpg



長過ぎのまつ毛は好みじゃないので、ちょとカットしてもらいました。
横顔も別嬪さ~ん。
P5111383.jpg



茶色に着色してた手足の先は随分キレイになりました。
あと2~3回トリミングしたら、真っ白になるかな。
P5111391.jpg


トゥーちゃんがいない間に色々したい事あったけど
掃除・洗濯・お買い物・オモチャ消毒したら、帰ってきた(´▽`*)アハハー


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

さよなら汚れと悪臭~♪


今日は待ちに待ったトリミングです。

とぅーちゃん、半端なく汚いです。

それでなくても体臭キツイのが、雨続きで臭いに拍車をかけてるようで
一緒に寝てるママのお布団も悶えそうな香りを放ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


昨日は雨のやみ間にお散歩に行ったけど地面はびしゃびしゃ。
でも汚れてもいいのだ。
今日はトリミングだから~ヾ(@~▽~@)ノ

P5101376.jpg



お顔はボサ子でございます。
しかも眉毛が大きくなって怖い顔に見える・・・
トリミング後が楽しみだなぁo(^^o)(o^^)oワクワク

P5101379.jpg


しかし。。どうなの?この背中のお肉。
ごはん量を増やしたからゲロンパはなくなったけど
体は横に膨らむ一方です(;´д`)トホホ


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨を知らないトゥーちゃん。

雨の日はお散歩に行かないから、トゥーちゃんは雨を知りません。


kako-IH9dP7ynvrlhVMOb.jpg


お散歩大好きだった元気な頃のマリアちゃんは
外に出て雨が降ってると、5mも歩かないうちにまわり右して
スタコラおうちに帰ってたのだ。

だから、わんこだって濡れるのは嫌なんだと思い込んでたけど
雨がどういうもので
お外を歩いたら足元悪いのを知らないのどうなんだろうか。



晴れてる日と違うのは何気にわかってるようです。
kako-yTdFm9uBezgqq6Fl.jpg



ザーザー降ってる雨の音に耳を傾けたり。
kako-DxYhwwHPiVBeuP9T.jpg


過保護にし過ぎちゃイケナイと思いつつも
あれこれと必要以上に心配して構まくるママなのである(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ウザいな。


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カメラを持って出たら・・・

トゥーちゃんとご近所わんこのショットを撮ろうと思って
久々にカメラを持ってお散歩に行きました♪

それなのに、だ~れにも会わない。
初めてさんにも出会わない。

どういうことだ・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??


そんなんで、いつものカメラ目線のトゥーちゃんを撮りました。
全然おもろない。


公園は貸し切り。
P5081370.jpg



日曜日だったせいか道行く人もいない。
皆さん、お休みの日はのんびり寝てるよね・・・
P5081371.jpg


日を改めて、しつこさ弾けるトゥーちゃんを撮りたいと思います。


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

又、転んでしまいました(;´д`)トホホ

お散歩が大好きになったトゥーちゃんと、毎日張り切って歩いてます♪

道路では左側に付いて歩くのを訓練しつつ
公園では一緒に目いっぱい走りまわってるのだ。

公園には3段ほどの階段があるんだけど
トゥーちゃん、昨日はどういうわけか3段を一気飛び~
ローバなママはその勢いに付いていけず
転んで階段の角に思いっきり脛をぶつけてしまいました。涙


あまりの痛さに悶絶してしばらく動けず。
痛い・・・痛過ぎる。+゚(゚´Д‘゚)゚+。



お散歩から帰って水分補給が済んだら、冷却マットでクールダウン。
P5071364.jpg



あたしは血まみれの脛をガードして湿布(;´д`)トホホ

kako-FCDHtQdgzrE29iO5 (1)


お散歩中だけでいいから、若さカムバ~ック。。。と真剣思う。


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
