かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トラウマなのか・・・

超抱っこ魔で激しいストーカー行為を繰り返してたトゥーちゃん。

避妊手術後、ピタリとやんでます。


縫合部分を見ようとすると逃げまくります。涙


ママの膝でヘソ天ポーズも一切しないです。


痛いのが治まって抜糸したら、又元のトゥーちゃんに戻るのだろうか?


マリアちゃんは根暗だったけど
トゥーちゃんは根に持つタイプと判明。。。困ったねぇ。

P3201029.jpg




縫合部分が気になるから見せてくれっ!
P3201025.jpg


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
病気・病院・健康 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痛がりわんこ。

人と同じように痛がりのワンコもいるんじゃないかと思って
退院する日に先生に聞いてみたのだ。

やはりいるらしい。

同じ痛みだから、我慢強さの問題だろうけど
超痛がりのママはトゥーちゃんの気持ちがよくわかるのだ。


トゥーちゃん、恐ろしく痛がってます。

寝がえり打つたびヒィヒィ言う(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

『トゥーちゃん、大丈夫?痛い?』って聞くと
『キュンキュン』鳴いて、痛みを訴えます。


P3191023.jpg



しかし食欲は旺盛で食べるパワーは余りある。
さすがに食べてるときは痛みを感じてないってことね(* ̄m ̄)プッ

P3191022.jpg


我慢する気ゼロの甘えん坊で可愛いです。笑

今日は昨日より元気になってると嬉しいな。


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

トゥーちゃんお帰り~♪と術後服

昨日朝一でお迎えに行ってきました~

病院では、先生がお泊りで看てくれてるとわかってても
自分の目で見るまでは心配で・・・
お顔を見て安心しました(´▽`) ホッ

トゥーちゃん、かなりナーバスになってたけど・・・


おうちに帰ってきても、痛いのとエリカラでナーバス(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
P3181010.jpg


サークルの外にベッドを置いてみたけど
気分が悪くて寝れないのか、エリカラが邪魔なのか横で固まったまま。汗
P3181012.jpg



とても神経質な子だから、抜糸までエリカラ付けたままは絶対無理。
と思って、事前に『術後服』を購入してたのだ(o ̄ー ̄o) ムフフ

昨日の夕方届いて着せてあげたら、自由に動けるようになって
ちゃんとトイレでチッチしてくれました♪

P3181015.jpg


サークルに入ってゆっくり寝ることも出来た♪

P3181018.jpg


病院によっては、包帯のお洋服を着せてくれるところもあるし
マリアちゃんも包帯服を着てたことがあるけど
この術後服は、それ以上に機能的でいいです!
可愛いしね(^ー^* )フフ♪


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村

無事に終了しました。

昨日の午後3時頃、病院から無事に手術が済んだと連絡がありました。

血液検査の結果は悪くなく
腸にも悪い物はくっついてなかったようです。
ホッとしました。


お腹の調子がスッキリしないのは心配だけど
成長期が過ぎるまで今のまま様子を見ようと思ってるのだ。

先生から食事に関して色々提案してもらってるし
あまり心配し過ぎないように、神経質にならないようにします。


病院横のパーキングにて。
P3171003.jpg


昨日の朝は絶飲絶食で・・・
チッチしてもウンPしてもご褒美がもらえないから
トゥーちゃん怒ってました。


いつまでもトイレに座り込んでストライキ・・・と思いきや
腹立ちまぎれにシーツ食べ始める始末ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

食べ物の恨みて怖いね~


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村


朝一でお迎えに行ってきます,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
病気・病院・健康 | Comments(-) | Trackbacks(-)

避妊手術の日。

今日、トゥーちゃんは避妊手術を受けます。

色々な考え方があるだろうけど、将来的な病気のことを考えて
初ヒートの前に手術を受けるのが良いと判断しています。


レントゲンや血液検査で異常がみつからなければ手術。
今日は病院でお泊りです。

寂しい・・・けど
お腹の具合や、変なチッチを診て頂ける良い機会だと思ってるのだ。


P3160995.jpg


それでも色々心配です。
とても神経質で臆病な子だから、お腹ユルユルになるんじゃないか・・・
大丈夫だとはわかってても全身麻酔が怖い。涙


今年の初めから共に過ごし始めて、やっとやっと
『可愛いトゥーシー』から『ママの可愛いトゥーちゃん』て
思えるようになったのだ。

何か疾患が見つかっても、ママは闘う気持ち満タン。


トゥーちゃん頑張って!


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
病気・病院・健康 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フード迷走と新たな不安。。。

またフードお取り寄せしましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

前回はグレインフリーのフードを手当たり次第に取り寄せたから
パス食材が結構含まれてて
結局『ナチュラル&デリシャス』しかあげることが出来なかったのです。


で、今回は吟味しましたです。


オリジン  レジオナルレッド
P3150993.jpg


ハッピードッグ スプリーム・ミニ・ アフリカ
P3150991.jpg


昨日のお昼からロイヤルカナンにオリジンを混ぜてます。
お腹の具合は・・・まだわかりませぬ。
でも美味しいのか、熱心に食べてました。
トゥーちゃんの体に合っていればいいんだけど。。。


お腹ユルユルの心配に追い打ちをかけるように
チッチの具合も変なのだ。涙
量や回数とかじゃなくて・・・なんかチッチが変。

明日病院の日だから相談してきます。
心配だよーーーーー。+゚(゚´Д‘゚)゚+。


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村


今日から暖かくなるからヒーター前で転がらなくてもいいね♪
P3150988.jpg
フード・おやつ | Comments(-) | Trackbacks(-)

水分摂取作戦。

シュナは尿路結石に罹りやすい犬種です。

手作り食なら食事で水分摂取出来るけど
疾患を抱えてカリカリの処方食を食べてる場合は
普段の水分量を増やして予防するしかないもんね。

トゥーちゃんも予防のため、多めに水分を摂取してもらってます。


フードにお水をかけたこともあったんだけど嫌がっちゃって~

『オヤツ&お水』作戦です。
一度に飲める量にオヤツを沈めてます。

P3140974.jpg



お水を飲まないとオヤツに到達しないんだけど
最近カチコクなって、オヤツの位置確認するようになって・・・

P3140978.jpg



ターゲットを絞るようになって・・・
上手いことオヤツをすくい上げる技を身に付けてしまいましたです。汗

P3140976.jpg


それでもオヤツ味の水は飲んでるから、当分この手は使えそうです。

これから暖かくなってきたら
自主的にお水を飲んでくれるようになるだろうと期待しています♪


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イヤンな合図の音。

お腹キュルキュル~

昨日の朝ウンPはこの音が合図。+゚(゚´Д‘゚)゚+。


一昨日の朝は犬生初かと思われる、シーツに付かないウンPをして
ママは小踊りして喜んでたのに
昼のお散歩からユルユル→水系。

昨日の朝はシーツにベッチャリ系。。。臭う。


食欲はあるのだ。

P3130969.jpg


しかしお腹が緩いということは、大切な栄養まで出てるんじゃないか・・・
心なしかちょと痩せて見えるし・・・

そう思って、体重を量ったら増えてた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

栄養は逃げてないってことだろうか。


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

うっトゥーシー

『うっトゥーシー』=『鬱陶しい』ヾ(@~▽~@)ノ

トゥーちゃん、鬱陶しいぐらいのくっつき虫の抱っこ魔で困ってます。
ホント尋常じゃないのだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

沢山のワンコを見てるトリマーさんからも
『これはママ大変だ』という、
あまり嬉しくないお墨付きまで頂く始末でございます(;´д`)トホホ

リビングフリーにした当初はあちこち探索で忙しかったけど
今はその興味もすっかり薄れ、フリー中は抱っこの一点張り。



こんな感じで抱っこしてるうちに爆睡するのです。

kako-iL4BLqBVcMy1M9hA.jpg

持って生まれた甘えたな性格もあるんだろうけど
あたしの育て方、どこかで間違えがあったのかも・・・

と、思い悩むこの頃です。


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村

トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

このフードをあげてみた!

フード迷走中で~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日の夜ごはんに
『ナチュラル&デリシャス チキン&ザクロ パピー』をあげてみました。

とても美味しそうでオサレなパッケージ。
P3110966.jpg

グレインフリーのパピっ子用って選択肢が少ない・・・
色々お取り寄せしたんだけど、
どのフードもボーダーライン上の避けたい食材が含まれてるから
とりあえず『米・玄米・大豆・オートミール』を排除って感じです。

ターキー・アヒル/カモもパス。
でも鶏肉はOK。
同じように羽が生えてるのに何が違うのかね?


ロイヤルカナンのスキンケアサポートをシュプレモにチェンジした途端
粉吹き芋みたい皮膚になっちゃって。+゚(゚´Д‘゚)゚+。
早くいいフードとめぐり逢いたいです。


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村


夜はこうちゃんとテレビを見るのがお楽しみ♪
トゥーちゃんはテレビっ子です。
P3100959.jpg
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
