かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マリアちゃん、マリアちゃん、マリアちゃん。

あたしの可愛い可愛い天使マリアちゃんの
今日は16歳11か月の月BDです。

マリアちゃんのことを思うと、切なくて寂しくて悲しくてどうしようもないです。

そしてまだ毎日泣いてしまう。。。ウザい。




でも時間限定。

マリアママ、『juju photo』さんのブログが大好きで
jujuさんの写真を見てると気持ちがズド~ンと入ってしまって
マリアちゃんと一緒に写真の中の世界にトリップしちゃう。

で、この時に号泣してしまうのだ。


P1060623.jpg


この時間のトゥーちゃんは朝ごはんが済んで
テンションだだ上がりでオモチャで遊んでる最中。。。
最近はママが泣いてても無視(´▽`*)アハハー

それはいいんだけどね。

ブログから流れてくる音楽がトイレの合図になってるようなのだ。涙
ゆっくり号泣できない。

マリアちゃんが『ママ泣かないで』って言ってるのかな。。。


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
マリアちゃん | Comments(-) | Trackbacks(-)

『オモチャ持ち』への道。

『お金持ち』じゃなくて『オモチャ持ち』でございます。

ブログを徘徊してると、籠いっぱいにオモチャが入ってて
お気に入りを選んで遊んでるわんこがいる。
『オモチャ持ち』だよね。



お友達から頂いた新しいオモチャを提供したけど、いつまでもつのか・・・

トゥーちゃん、すぐ破壊してしまうのだ。涙

噛む。
P2170718.jpg


引っ張る。
P2170720.jpg


襲う。
P2170726.jpg


振り回す。
P2170721.jpg


起きてる間は、『遊んで・抱っこして・撫ぜて~』の要求が激しくしつこくて
ローバなママの体力がもちませぬ(;´▽`A``

気分よく一人遊びしてくれるのは非常にありがたいけど
『オモチャ持ち』への道のりは遠い気がします・・・


歯が生え替わったら破壊しなくなるの?
乳歯はあと4本しか残ってないんだけどねぇ。

どうなんだろう。。。謎(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビビリウンP・・・らしい。

トゥーちゃん、お外ウンPが緩いのです(´_`。)グスン

幼稚園のトレーナーさんは、緊張するとお腹がグルグルする人がいるように
わんこにもそういうタイプの子がいるって。

アフロの先生に相談したときも同じようなお返事やった。

ビビリっ子だから緊張してしまうのかな。
まだお外チッチを一度もしてないもんねぇ。


いつかお散歩の楽しさをわかってくれるかな。。。
P2160710.jpg


昨日はお外でウンPしなかったから
慣れたのかしら~ん♪て喜んでたのもつかの間・・・

玄関入って、いきなりゆるウンP放出~

うっかり、トゥーちゃんの前では禁止してる悲鳴をあげたら
驚いてビビリチッチ放出~涙


何とかせねば・・・


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幼稚園2回目。

昨日は2回目の幼稚園でした♪

車中ではママの方しか見ないし、『抱っこ、抱っこ』の要求も相変わらず。
可愛い♡
でも運転中は無視。
P2150701.jpg



教室の雰囲気に慣れたのか、今回はビビリチッチなし~♪

しかもいきなり良い子に変身して
ママが苦戦してる『つけ』もサクッとこなすΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


P2150705.jpg



初級クラスのグループレッスンに参加した時も良い子だったらしい・・・

kako-HRXBaGlEcNY5uMfS.jpg


『スワレ・マテ・フセ』は、ほぼ完璧d(⌒ー⌒) グッ!!

問題はお散歩なのだ。
うちでは自由を楽しみすぎるし、砂でも石でも口に入れてしまう。涙
何とかせねば。


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビビりっ子トゥーちゃんの試練。

おうちの中で聞こえる音にもやっと慣れて
ビビリチッチすることは少なくなってたんだけど
昨日は消防点検で・・・


初めて聞く音と、知らないおっさんが家に入ってきたのとで
大量のビビリチッチ放出~
ムニュルームはチッチの海~

ぶるぶる震えて、ママが抱っこしてもチッチ漏らしまくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



点検の人が帰ってからしばらくは、サークルに引きこもってました。

しかし寝てない。爆
P2140695.jpg



気持ちが落ち着いてサークルから出てきたら、こんなに可愛いお顔♡
P2140700.jpg


『怖い』ことを克服するのは、トゥーちゃんの試練であるけど
それをサポートするママの試練でもあります。

『漏らさず・騒がず・暴れず』の良い子になるよう頑張ります♪


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村

今日は幼稚園だよ~♪
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

血まみれ~

ただ今トゥーちゃんは、歯の生え替わり真っ最中でございます。

オモチャをガジガジしてるおかげで順調♪


しかし、お口の周りに血が付いてたり
オモチャが血まみれになってて怖い~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

P2130687.jpg



新しいオモチャも、激しく噛んで振り回すからすぐボロボロ・・・涙

P2130692.jpg


P2130690.jpg

マリアちゃんがオモチャに全く興味のない子だっただけに
結構衝撃を受けてます。汗

これが普通なのかがわかりませぬ・・・( ̄  ̄;) うーん



抜けた歯
もっと抜けてるんだけど、見当たらないってことは飲み込んだのよね。

P2130683.jpg


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩練習の成果。

1月27日にお散歩デビューして、今日で何日目かな・・・

幼稚園や雨の日はパスしてるけど
ビビリっ子トゥーちゃんも、お散歩の楽しさがわかってきたような気がします。


いつも行く公園までは気分よく歩く歩く。
引っ張るな~!!!笑
P2120668.jpg



公園デビューの時に知り合ったチワワンちゃんとは仲良しです♪
チワワンちゃんが大人の対応してくれるのだ。
P2120669.jpg



挨拶が済んだら、クンクンタイムを取りながら公園2周して歩行訓練です♪

ビビリながらクンクン。
P2120677.jpg



ビビリクンクンするから背後のワンコに気づかないゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
P2120679.jpg



このチワワンちゃんとも上手にご挨拶出来ました。
P2120673.jpg


知らない道は、まだ怖がって歩けないし
沢山のワンコに囲まれたら大量のビビリチッチ~

それでも少しずつ前進してる・・・と思う。o@(^-^)@o。ニコッ♪


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
育犬 | Comments(27) | Trackbacks(-)

買いました~♪

あまりに暴れてブラッシングもままならないので
トリミングテーブル買いました~ъ( ゚ー^)イェー♪

トリマーさんにも、重いテーブルを持ってきてもらわなくていいもんね♪



早速乗せてみた。


びっくらぽん(* ̄m ̄)プッ
P2110647.jpg



しょんぼり。
P2110640.jpg



で、やはりお決まりの不機嫌顔(´▽`*)アハハー
kako-1FVrjuvbyxKhjtRI.jpg



日頃はサークルの横に置いてお手入れします。
P2110649.jpg

後ろ足の黄ばみが特にひどいから
ペットクールをスプレーしたいけど、暴れて不可能。

これでふり放題だ(o ̄ー ̄o) ムフフ


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
お買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トゥーちゃんと過ごした1ヵ月。

トゥーちゃんがうちの子になって1ヵ月が過ぎました。


この1か月の間に色んなことを学習したと思います。

オモチャの遊び方も上手になりました。
ボールを投げたら、ママのところに一目散に持って帰ってきます。
『投げろ、投げろ』が・・・ちょとしつこい。汗

P2100639.jpg


トイレもしっかり覚えましたよ♪

まだ嬉チッチが治ってないので、予備シーツを敷いてるけど
普通のチッチはトイレトレーでしています。



しかし新たな問題が・・・

人に向かって吠えるようになって
ちびっ子とは思えない低い声で威嚇するのだ(;´д`)トホホ`

警戒心の強いビビリっ子だからかな・・・
これから少しずつ社会性を身に着けていこうと思います。

春には気分よくお出かけしたいもんね((o(^-^)o))わくわく


頑張れ!トゥーシー!
P2100627.jpg


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恐ろしく疲れたトリミング~

昨日はおうちドッグサロン*kurumi さんに出張してもらって
トゥーちゃん、犬生2回目のトリミングを経験しました。


ママは非常に疲れました。。。
トリマーさんはあたしの100倍疲れたと思います。

トリミング前。。。不満げな顔。
P2090608.jpg



この顔が物語るような悪戦苦闘のトリミングが始まりました。

なんせ片時もじっと出来ないのだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


後ろ足を触られるのが大嫌いで、暴れてトリマーさんの手を噛みに行く・・・
P2090610.jpg


前足の方が嫌だと思うけど、カメラを見る余裕はあるのだ。
P2090612.jpg


シャンプー後はアシストしたんだけど
あまりの暴れように、ママは疲れ果ててトリマーさんに丸投げ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



丸投げ後はお顔を残すだけ。

真っ茶に変色してた手足が気になるから短くしてもらったけど
毛量のしょぼさはどうにもならないね。涙
P2090613.jpg



仕上がりは~こんなに可愛くなりました♡
しかもめちゃスリムに見える。
P2090619.jpg


心配で、こんなに暴れる子をショップに預けることは出来ないです。
事故が怖いもん。

シュナに生まれた限りはずっとトリミングをしなければならないけど
トゥーちゃん。。。慣れてくれるのだろうか(;´д`)トホホ


いつも応援ありがとうございます
   
   にほんブログ村
トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
