かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2015年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しつけ教室のカウンセリングを受けてきました♪

昨日はしつけ教室のカウンセリングの予約日でした。
わんこ同伴不可なので、じっくりお話しが出来ましたよ。


当然のことながら、せっかちなあたしは即入会(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

来週月曜日からスタート!
初回はマンツーマンレッスンを受けて、次からグループレッスンに参加します。

P1200369.jpg

トゥーシーちゃんの今の現状をお話しして
レッスンが始まるまでに、おうちで出来るトレーニングも教えて頂きました。

スイッチ入ったらテンション上がってえらいことになるのだ。
ママは思いっきり噛まれて何度も痛い目にあってます。涙
春に気分よくお出かけしたいし
こまめに通ってスタートダッシュをかけるつもり。
親子でカチコクならなければね。



おうちに慣れたのか『隠れ悪』にも拍車がかかっておりまする。
こっそりゲートの隙間から脱出してリビングウロウロしてた。
kako-m4lHLfhzJlWcxs78.jpg



味をしめたのか、なんとか脱出しようと思考錯誤中でございます(* ̄m ̄)プッ
P1200377.jpg

トゥーちゃんの長所を伸ばして、もっと良い子に育つように
ママは色々いっぱい頑張らないと~p(#^▽゚)q ファイトッ



にほんブログ村

今日は病院です!
皮膚とお耳のチェックにGo!Go!


育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいほうがいいのね。

なんせマリアちゃんが全くオモチャに興味ない子だったから
トゥーシーちゃんが必死に遊んでるのを見るのは面白いです。

新しいオモチャを提供したら大喜び♪


おデブちゃんだけど飛んでます(* ̄m ̄)プッ
P1180349.jpg



もう古いのは見向きもしなくて
神経の全てが新しい方へ向かってる感じ。。。
こんな男は許せないけど、トゥーちゃんなら何でも許すよ♡
kako-rh4C2PCvQYFM03uM.jpg



一生懸命ガジガジしてるこのオモチャ。
:コロン:s Diaryのコロンちゃんママから頂いたのだ('-'*)アリガト♪
P1180362.jpg



森修焼きの器や歯ブラシ、写真に載せてないものetc…と一緒に♪
P1120266.jpg

器もさっそく使わせてもらってます♪
こぼさなくなった(´▽`) ホッ
でもすごく早食いで全然噛まないの~



にほんブログ村

今日はしつけ教室のカウンセリングに行ってきます!
トゥーちゃんと一緒に通って、親子で色々学ぼうと思うのだ。
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

マリアちゃんの月命日と月BD 

今日はマリアちゃんの月命日と月BDの日です。

あと100回お誕生日祝いをしてあげるって決めてたのに
それが叶う前に旅に出てしまって・・・

あたしが納得して、お骨を土に返そうと思えるその日まで
マリアちゃんの命日は月BDのまま。


旅先は寒くないかな。
いつも春だといいのに。。。
P1020083.jpg


姿が見えないだけで、そばににいてくれてると思っても
マリアちゃんに会いたくて、体に触れたくて、ぎゅっと抱きしめたくて
切なくなって、まだ毎日泣いてしまいます。

マリアちゃん、マリアちゃん、マリアちゃん。
あたしの天使。




にほんブログ村

トゥーシーちゃんはママの泣きっぷりにびっくらしてる。笑
マリアちゃん | Comments(-) | Trackbacks(-)

屋根付けました。

サークルで静かに寝てると思ったら。。。
よじ登ってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

気付くのがもうちょと遅かったら、乗り越えて落下してたところです。
屋根付けました。

サークルのお掃除がしにくくなったよ(;´д`)トホホ


トゥーちゃん、『隠れ悪』と判明。
P1170305.jpg


比較的おとなしい方だと思うし、無駄吠えしないお利口さんなのに
スイッチ入ったら大変なことになりまする。

早く『待て』が出来るように頑張らねば。
これをマスターしたら、随分落ち着くもんね。

でもごはんを前にすると0.5秒ぐらいしか待てなくて~
↑待ってるうちに入らない?(´▽`*)アハハー



にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレトレーニング始めました。

なんというか。。。
マリアママは甘々なので、トイレトレーニングもゆる~いです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おうちに来て2日目には、ベッドとトイレの区別がついて
サークル内はもう完璧だけど
2~3か月の月齢の子よりトイレの我慢がきくだけに
チッチしたらサークルから出すという方法は根気がいる・・・
トゥーシーちゃんもストレスかな・・・
と言う甘々な考えで
開放してるムニュルームにペットシーツを敷きつめておきました。
(食事・開放時間は、神経質なぐらい規則正しく守ってます。)


1週間の間に、チッチやウンPする場所が決まってきたよ♪

P1160298.jpg

だいたい奥1列のシーツでするから、敷く部分を少し減らしました。
安心して排泄出来る場所を自分で見つけて
ゆっくり覚えてくれたらいいと思ってるのです。

それからリビングとの境を広げてみた。
トゥーちゃん、テレビがよく見えるようになってご機嫌さん♪



にほんブログ村


遊んでても疲れたら自分でサークルに入って寝てます。
良い子だよぉ♡
P1160304.jpg
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこのいる生活、音のある暮らし。

トゥーシーちゃんがうちに来て今日で1週間です。

わんこのいる生活って、ホント幸せです。
音がするのだ。
ペットシーツの上をカサカサ動く音。
オモチャで遊ぶ音。
お水を飲む音。

マリアちゃんが旅に出てから全然しなくなった音が
トゥーシーちゃんがうちに来て蘇っただけじゃなくて
マリアちゃんの気配も濃くなったのだよ。


今トゥーちゃんは好奇心いっぱいで色んな音を学習中です。
マリアちゃんと同じく、テレビが大好き。
メチャ熱心に観てます。笑

P1150295.jpg


家にも慣れたようだから、今日からぼちぼち躾を開始しようと思います。

噛むのよ。。。
目新しいものはなんでも齧りたがる。
とりあえずこれをストップせねば・・・


カメラのストラップ狙ってるし(;´д`)トホホ
P1150294.jpg



にほんブログ村
トゥーシー | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院へ行ってきました。

昨日は予防注射・皮膚の検査・お耳を診てもらいに
アフロ動物病院へ行ってきました。

トゥーシーちゃん、とてもいい子でした♪
往復の車中はおとなしかったし、病院では鳴かず騒がず。
診察中も暴れることなくされるがままで、痛いチックンもどこ吹く風~
マリアちゃんが乗り移ったみたいです~\(o⌒∇⌒o)/

・・・親ばか自慢はこの辺で置いといて。


肝心の診察結果です。
皮膚に大きな問題はないけれど、皮膚事態が弱い。。。
掻いてるところが赤くなってるので、炎症を抑えるお薬を処方して頂きました。
1週間後に再診です。

抗ヒスタミン剤・抗生剤&点耳薬
P1140283.jpg


食事も皮膚の弱い子用に切り替えていこうと思います。

そのうちフサフサになるでしょう。




にほんブログ村


昨日犬生初のお洋服を着せたけど、全然嫌がってなかったです(´▽`) ホッ

しかしMサイズのパリエロのタンク、既にパッツパツで~汗
みんなに大きい~ってびっくらされたもんねぇ。。。
ダイナマイトバディだもんね(´▽`*)アハハー
P1140278.jpg
病気・病院・健康 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トゥーシーの皮膚の状態・・・

トゥーシーの皮膚はあまりよろしくありません。
痒いのかして必死で掻いてます(´_`。)グスン

こういう状態だから
最初ブリーダーさんに譲渡は出来ないと言われたんだけど
出会ったときに『この子は絶対うちの子になる子!』って
一直線に思い極めちゃったのよね。。。
あたしらしいでしょ(´▽`*)アハハー

アフロの先生は皮膚疾患の治療に力を入れてるから
その点は全然心配してなかったしね(* ̄ー ̄*)ふふん!!

だからオハゲな胸毛もいつか生えてくると思ってるのだ。

P1130272.jpg


今日は3回目の予防注射に病院へ行ってきます。

トリミングと予防注射、どちらを先にするか迷ったんだけど
あのモケモケ状態だと診察も困難だもんね。

皮膚だけじゃなくて、お耳も診てもらわないと・・・
痒がってるし、お耳の中真っ黒で大変なことになってます。涙

手足の先のフリンジはチッチとかが着色して真っ茶。
トリマーさんには、半年程でキレイになるって言われたから
こまめに拭いて清潔を保っていこうと思ってます。



にほんブログ村


飛び切りの別嬪さんにしてあげなくちゃ。
マリアちゃんの妹だもん。
病気・病院・健康 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初トリミング、よく頑張りました

親の欲目かもしれないけれど。。。
初トリミング、すごぉく頑張ったと思います。


マリアちゃんもお世話になっていた
おうちドッグサロン*kurumiさんに出張で来てもらいましたよ。

初対面では。。。
予想を上回る太さとデカさに大笑いされたけど
スーパートリマーさんの魔法に罹って、ちょっぴりスリムに見えるようになりました。



粗刈り後、浴室でシャンプー。。。濡れてもムッチリ。汗
P1120256.jpg


この状態からどんな風に変身するかワクワク♪
P1120258.jpg


だいぶ出来上がってきました。
ママが気になるのかカメラ目線でございます。いいねっ!
P1120261.jpg



可愛くなりました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
P1120270.jpg



にほんブログ村


トゥーちゃん、『嬉ション』だけじゃなくて、『ビビりション』することも判明。
初めてのピンポ~ンにビビってチビリまくり(´▽`*)アハハー
kako-ngWgPyuK9qAqOIpv.jpg
トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉嬉♪ションション♪

トゥーシーちゃん。。。嬉ション魔でございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

トイレトレーニングも大事だけど、こちらも最重要課題となってます。

躾本やネットでは、興奮がおさまるまで無視するようにとか
色々書いてあるけど、全然効果ない~(;´▽`A``

だってママの顔を見たり、サークルの前を通っただけで
ジャーーーって出ちゃうんだもん。

『そんなに嬉しいのね♡』な~んて、喜んでるわけにはいかぬ。




昨日のトゥーシーちゃん。

ムニュルームを半分開放してプレイスペースを作りました。

リビングが気になるらしい。
P1110244.jpg



おもちゃ持参で覗きに来る。
P1110249.jpg


P1110255.jpg



にほんブログ村


今日はトリマーさんがおうちに来てくれます♪
トリミングしたら、もうちょとスリムに見えるかしら・・・
後ろからだと太ってるのよくわかる~(´▽`*)アハハー
kako-MNHBN8E2CIuFfKD4.jpg

育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
