かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 育犬
CATEGORY ≫ 育犬
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ失敗する?

昨日体育の日は、メールのお返事したっきり丸一日PCを見ず~

お仕事でも画面を見てる時間が長いから
こういう日があるとリフレッシュしますね!


お休みだし涼しくなったし、朝のお散歩をのんびり行こうと思ったら・・・


トゥーちゃん。。。
びっくらな行動をしましたです。

トイレとは全然違う場所でチッチしちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

よりによって、マットの境目に。

kako-WvKOXb7wkQE0tpcJ.jpg



念のため、境目の下にはペットシーツを敷いてたけど
朝一の大量チッチを撒かれたら大変なことになってました~涙


しかし何故いきなり・・・

全く普通に涼しい顔でジャァ~って・・・

自由を楽しんでた頃のマリアちゃんのような(´▽`*)アハハー


って、笑ってる場合じゃないので、対策練りましたよ。

トイレの奥に置いてるゲートを長いのに替えたのだ。



わかるかしら?

PA101807.jpg


いまのところ、これでイケてる感じ。
これから先はわかりませぬ。


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

へっぴり腰でチッチチッチ(;´▽`A``

土曜日のトリミングでは、掻いて赤くなってたお耳も診て頂きましたよ。

病院へ行くのに躊躇するような些細なことでも
院内併設のトリミングサロンだと診て頂けるから嬉しいね~♪



ビビリっ子のトゥーちゃん。
病院で想定以上に漏らしまくりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



チッチだけじゃなくていきなりウンPまで~
立派なのをマットの上に・・・( ̄□ ̄;)ギョッ
PA011720.jpg



その後は何事もなかったかのように、へっぴり腰で診察室に侵入。
PA011725.jpg

PA011724.jpg



トリマーさんとのカウンセリング終了後。。。
PA011726.jpg


ママがトリマーさんとちょとお話ししてる隙に
院内にチッチ撒き散らしておりました。。。

もちろんトリミング中も。。。


ビビリチッチ、治るかなぁ。


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

賢いトゥーちゃん

『可愛いトゥーシー』から『賢いトゥーシー』に
ブログタイトル変えようかしら・・・

って思えるほど、トゥーちゃんはお利口さんで聞き分けが良い子なのだ。
親バカ・バカ・バカと笑われてもいいですだ。爆


イケナイことを一度覚えたら二度としないです。



ママのそばに来たくて、ねちっこい視線を送ってくるけど
ベランダに出てきません。
kako-Gwc468D4yNbGW2YD.jpg



洗剤を使いまくってお掃除する方なので
舐めたら怖いから、お風呂場も進入禁止です。

kako-zo3yiXKoROnFULJ5.jpg



どうぞどうぞ~って感じで窓や扉が開いてても
ママが見ていないときでも
イケナイ所には足を踏み入れない、トゥーちゃんはカチコイ子です♡


後は・・・

スリングに入れて行動できない重さに成長したので
カートと並走して歩けるようになることと
人見知りのままでいいから、ガウガウ吠えないようになってほしいです。

マリアちゃん、教えてあげてね。



いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村






育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛されわんこになれるかな・・・

昨日は、携帯用の小っちゃいPCの調子が悪くて
出張修理に来てもらいました。


知らない人が怖いトゥーちゃん。
マイテリトリーのお家に知らない人が入ってきたから
烈火のごとく怒って、漏らしまくりの吠えまくり~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



心が落ち付くまで、サークルに入ってもらいましたよ。

P9241673.jpg



トゥーちゃんが睨みつけてたのはPCの出張修理の男性。
人大好きなマリア姉ちゃんがあきれて見てたと思います。

P9241674.jpg



しばらくすると、ちょと落ちついたようなので
ママのお膝で修理が終わるのを待ちました。

P9241677.jpg


じっくり観察して、『この人大丈夫かもっ!』と思えるまで
約1時間ほどかかるかな←長っ!爆


それでも以前よりは格段に進歩しました。

マリアちゃんのように、誰にでも愛される人好きわんこになってほしいなぁ。

でも、今の人見知りトゥーちゃんのままでも可愛い♡


色んなタイプの子がいます。
それぞれ個性があって当然よね。


いつも応援ありがとうございます。
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村

育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

疲れてもらいます。

我が家のお嬢様。
ママが家にいるときは、ちょと鬱陶しいくらい後ろをついて来ます。

そんな子だから
お仕事に行く日は、トゥーちゃんのことが気になってしかたない・・・


とりあえず、普段よりお散歩をいっぱいして、
疲れて寝てもらう作戦でいってます。


昨日は食前・食後にお散歩へ行きました。
kako-dLccRNSxkqrSKvoz.jpg



オモチャがそばにないと寝れない子だけど、ガジガジするパワーなし。
P9221666.jpg



ペッタンコになってる後ろ足が可愛い♡
P9221663.jpg


よく寝て、よく遊んで、よく食べて。

元気で可愛いトゥーちゃんです。



いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
育犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
