かわいいトゥーシー♪

おばちゃんの育犬日記
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

噛まれたのです。

トゥーちゃんに噛まれたんじゃないですよ~!!!

トゥーちゃんは、ビビリだけど攻撃的な子ではないですから。
病院の先生、看護師さんやトリマーさんには
漏らしながらも、おとなしく抱っこされてるもん。


少し前、ママは同じマンションに住むわんこに噛まれたのです。

その子は、人にもわんこにも牙を剥くから常々警戒してたんだけど
同じ時間帯にお散歩から帰ってきて、えらい勢いで走ってきて・・・
恐怖でトゥーちゃんを抱っ子したら、ママの太腿にかぶりついたのだ。


フレキシリードで自由にさせてはイケナイよね。


噛まれたところは1㎝程肉が削げて血まみれになりました・・・涙


良い季節がきたし、わんこを連れてお出かけする機会が増えると思いますが
どうか気を付けてください。


因みに・・・
噛んだわんこのママは『ごめんなさ~い』で、ハイさよなら。



とりあえずトゥーちゃんが噛まれなくてよかったと思うことにしています。


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村



今は肉もついて、すっかり治ったけど
えらい傷跡が残ってしまいました。。。人に見られるとこじゃないからいいけどね。

汚い足なので、モザイクかけました(´▽`*)アハハー
PA151864.jpg
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トゥーママ、又負傷~

家中、抱っこ抱っこで足元に絡みついてくるトゥーちゃん。。。

危うく踏みそうになって避けたら、思いっきり足の指ぶつけてしまい
左の指3本、紫色に腫れて怪獣みたいになってしまいました。

痛いです(´_`。)グスン

靴を履くことが出来なくて、お散歩は季節外れのビーサンで行っております。
めちゃ恥ずかしい(;´▽`A``


お散歩もチョト短めだから、おうちでボール投げしてストレス発散。



元気いっぱいのお嬢様。
PA061759.jpg



お気にのオモチャをチラ見しながらも、ママのところに来てくれるのよ。
PA061757.jpg



ボールの行方を見失った時の顔がおもろい(* ̄m ̄)プッ
PA061775.jpg



飛び切り可愛いです。
うちの子たちは美犬姉妹です~ъ( ゚ー^)イェー♪
PA061773.jpg


いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ギブ…。+゚(゚´Д‘゚)゚+。

秋雨前線と台風の影響で
9月とは思えないほどの涼しさと日照時間の短さ。

春先からずっとバタバタしてて、この気候で
すっかり体調を崩してしまったです。
ギブ(´_`。)グスン

昨日は朝散歩に行ってから、滅多にすることのない2度寝・・・
って、結局寝れなかったけど。


トゥーちゃん、ママのお腹の上を踏み台にして
オモチャ追っかけて遊ぶ~

不意打ちくらって、何度も悶絶してしまいました。


kako-7cTk0EccXEtjUcGR.jpg


トゥーちゃんと一緒に寝るようになってから
危険すぎて上向きで寝れない日々でございます。



いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

滑り止めコーティング

今日はフロアコーティングの業者さんが来てくれます。


リビング・廊下はコーティング済みなんだけど
家具などを置いてて、施行出来なかったお部屋も追加でコーティングしてもらうことに。


がら~ん。笑
P9111595.jpg


狭いお部屋だから、ベッドを置いたらフローリング部分は僅かだけど
トゥーちゃんの関節を守るための滑り止めコーティングは必須!


チッチやお水をまき散らしても、床面が傷まないのが嬉しい。
水拭きも出来るしね♪




P9111597.jpg

トゥーちゃんを出入り禁止にしてたお部屋だったから
自由に入れることが不思議みたい(* ̄m ̄)プッ


コーティングが済んで、新しい家具を買ったら
このお部屋をママとトゥーちゃんの寝室にします。



不謹慎だけど・・・
シングルになって、毎日が快適だ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私事ですが・・・・

この度、わたくし・・・

お空を旅行中のマリアちゃんと、ちびっ子トゥーちゃんを抱えて
シングルマザーとなりました(;´▽`A``



P9051556.jpg


こうちゃんには出て行ってもらいました。

理由は
マリアちゃんのことも含めて、一言では言い尽くせな程沢山あるのだけれど
もう我慢しなくていいんだと思ったら、身体中の力が抜けましたよ。



P9031554.jpg



そんなんで、ゆる~くお仕事を始めました。

これまでマリアちゃんのためにいっぱい我慢してきたけれど
これからはトゥーちゃんのためにいっぱいいっぱい頑張ろうと思っております。


今後ともよろしくお願いいたします。



いつも応援ありがとうございます
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

トゥーシーママ

Author:トゥーシーママ
ちびっ子トゥーシーと
お空を旅行中のマリアちゃんのママです。

ランキングに参加しています
フリーエリア
カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
